2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

カテゴリー  [Zinペット ]

サキュバスZin 

Zinペット | TOP ▲

サキュバスZin 09.09.30

<モンスター鑑別>
悪魔系・4型
オートスキル(スキル難度3)「風雨の日」が有効

<捕獲場所(生息地)>
モリネルタワー地上4階 1匹・1時間湧き
5階への入り口(38.70)付近
サキュバスZin位置 09.10.01

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
モリネルタワー地上4階 → Lv620程度
Zinは名前の左側に「!」マークがあります

<通常攻撃>
テイルアタック
尻尾を振り回して攻撃する
スタン付加
サキュバスZin攻撃 09.10.15
↑支援有での攻撃
もちろんスタンは敵のスタン抵抗が高いとかかりにくい。

よくクリティカルを出す。
サキュバスZinクリティカル 09.10.15
↑支援有での攻撃

<特技>
ワームバイト
地の中から虫を召還し、自分を攻撃した敵を噛ませる。範囲。
噛まれた敵に持続ダメージ・噛まれている間は移動不能

※現在使用しないため特技命令をしても使用するのは通常攻撃と同じ技です。
リアクションスキルです。
リアクションスキルは
2007年6月頃のUpdateからペットにすると特技命令を打っても使用しなくなっています。
敵時は技を使用します。

たぶん・・敵のときに使ってるかは確認していません!

<利点>
攻撃がスタン付加なので敵が動けないうちに倒せる。
割とクリティカルがよくでる。

<飼育感想>
強いです。
でもそれは高確率で敵がスタンにかかるから。
敵がスタンで固まってる間にサクサクサクと倒せるから。
正直同じLvならステだけ見れば鷲狂戦士Zinのが強い。
とはいえ、
全てスタンのおかげ・・というほど攻撃力が低いわけではない。
それなりにちゃんと攻撃力はある。
あと攻撃速度か・・Zinのくせに・・速いとか・・
鷲にもその速度をよこせwwwww

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
サキュバスZinステ 09.10.15

・Exとの比較
Exはいません。


<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
4 %64 %64 %44 %4 %84%

この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません


※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2009/10/24 20:00] | Zinペット | トラックバック(0) | コメント(17)
この記事のURL | TOP ▲

時の旅人Zin 

Zinペット | TOP ▲

時の旅人Zin 09.08.16

<モンスター鑑別>
人間系・4型
オートスキル(スキル難度2)「霧の朝」が有効
オートスキル(スキル難度3)「風雨の日」も攻撃が風属性付加なので有効

<捕獲場所(生息地)>
時の森 1層目 1匹・1時間湧き 座標10.29らへん

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
時の森 → Lv650~660程度
テイムするためには、敵Lv < (自分のLv+説得Lv)-25 が必要
Zinは名前の左側に「!」マークがあります

<通常攻撃>
ソニックブレード
剣を大きく振り下ろし、真空波を作って遠距離の敵を攻撃する
風属性付加攻撃
時の旅人Zin攻撃_02 09.09.18
フインフインっと刀を振り

時の旅人Zin攻撃_01 09.09.18
↑支援有での攻撃

距離はこれくらいから。中距離攻撃。
時の旅人Zin攻撃_03 09.09.18
↑支援有での攻撃


ブロックあり
時の旅人Zinブロック 09.09.18

<特技>
ソードクラッシュ
力強い一撃を放つ。あっという間に体力を減らしてしまう恐ろしいスキル
時の旅人Zin特技 09.09.18
↑支援有での攻撃

<利点>
ダブクリ率が高い。
時の旅人Zinダブクリ 09.09.18
通常攻撃でもクリティカル・ダブルクリティカルがよくでる。
属性付加の攻撃も付加が高くてよい。

<飼育感想>
いやあ、いいよw
見た目がいいのもいいし、
なによりソニックブレードが格好いいwwwwww
ソニック使い(マーブルガゴイルの特技はソニックブロー)としては、たまらんwwww
クラッシュは鷲狂戦士Zinの方が性能はいい気がするけど・・
何かこの子1人で私のペット(鷲狂戦士ZinとマーブルガゴイルEx)2匹分な気がするんだけどw
だけど、歩くの遅いからタゲ取りが遅くて正直イラッとする
(鷲と比べちゃいけないけどwwwあいつ全ペット1走るの速いからwwww
あともうちょっと攻撃速度が速いと嬉しいんだけど・・まあ・・いろいろ望んでもいけないよねw
ヘイストがあれry

おすすめです(´¬`)

テイム自体は簡単ですが、そばに古代エルフ(白ダメカンスト(2万ダメ)の青いエルフ)が湧くので
避けてくれる生贄が必要になるかもしれません。
(足はそんなに早くないので邪魔にならない場所に避けられるといえば避けられます)

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
時の旅人Zinステ 09.09.18

・Exとの比較
Exはいません。

<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
105 %25 %55 %5 %85 %35%

この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません


※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2009/09/20 17:58] | Zinペット | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲

クローラーZin 

Zinペット | TOP ▲

クローラーZin 09.08.16

<モンスター鑑別>
動物系・4型
オートスキル(スキル難度4)「のどかな一日」が有効

<捕獲場所(生息地)>
時の森 「クロックリーチ」

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
時の森 → Lv650~660程度
テイムするためには、敵Lv < (自分のLv+説得Lv)-25 が必要
Zinは名前の左側に「!」マークがあります

<通常攻撃>
体当たり
体重を乗せた全身で相手にぶつかる攻撃を放つ。
敵を後方へ吹き飛ばす、ノックバック攻撃(敵が後ろへ飛ぶ)
クローラーZin攻撃_02 09.09.19
↑支援有での攻撃

吹っ飛ばない時もある。
クローラーZin攻撃_01 09.09.19
↑支援有での攻撃

<特技>
ディスチャージアタック
物理攻撃と共に相手のCPを減らしてしまう攻撃スキル
クローラーZin特技 09.09.19
↑支援有での攻撃
このグラのときにCPを奪っているのは原始人Zinで検証済

オイリーアーマー(M)
自分の体にに特殊な油を塗り、敵の攻撃が失敗するようにする
リアクションスキルです。
リアクションスキルは
2007年6月頃のUpdateからペットにすると特技命令を打っても使用しなくなっています。
敵時は技を使用します。

といっても、敵のときに使ってるかどうかなんて確認してませんが(´¬`)デキルカッテンダ

<利点>
利点・・
遅いし狩り向きではないけどHP防御が鬼
硬いです。

あと、何気にクリティカルを割と出します
クローラーZinダブクリ 09.09.19

<飼育感想>
まあ・・戦用ですw
こいつならCP-2万とか余裕でできます ← WIZで体験した。
痛くもなんともないけどCP吸われるのがうざいw
戦では、全支援してブレもらうとHP軽く20万越えなので、範囲魔法でもなかなか死にません。
(他のペットに比べて、ですよ、蒸発はしない・・っていう程度ですw)
ペットが殺されると一人「ウザかったんだな」と悦に入る嫌がらせテイマです^^^
天使をBISに戻してやった時とか快感です^^^
楽しいです^^^

あ、一応ZinなのでExより攻撃速度が遅いです。

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
クローラーZinステ 09.09.19

・Exとの比較
知りたい方が多いと思いますのでご参考までに。
クローラーExステ
クローラーExを見る

<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
21 %18 %13 %32 %8 %17%

この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません


※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2009/09/19 20:00] | Zinペット | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

フロッグZin 

Zinペット | TOP ▲

フロッグZin 09.08.08

<モンスター鑑別>
動物系・4型
オートスキル(スキル難度4)「のどかな一日」が有効
オートスキル(スキル難度1)「憂鬱な日」も攻撃の毒ダメージ強化に有効

<捕獲場所(生息地)>
呪いを受けたミズナの洞窟B2
(4湧き、6000秒、6300秒、6600秒、7200秒)

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
呪いを受けたミズナの洞窟B2 → Lv534程度
テイムするためには、敵Lv < (自分のLv+説得Lv)-25 が必要
Zinは名前の左側に「!」マークがあります

<通常攻撃>
ポイズンテイル
毒性のあるサソリの針で突き刺す
火属性攻撃、毒ダメージ
フロッグZin攻撃 09.08.09
↑支援有での攻撃
4桁ダメの後3桁の持続ダメージ(毒)が続きます。

<特技>
バイトハンギング
敵を噛み続け、敵の体力を徐々に減少させる
敵の移動速度低下、ペット自身の回避率低下
フロッグZin特技 09.08.09
↑支援有での攻撃


スポイルドウォーター
敵から攻撃を受けると、周りの敵に汚染された水を噴き出しながら攻撃する
範囲の凍結・呪い・水/闇ダメージ
これはリアクションスキルです。
リアクションスキルは
2007年6月頃のUpdateからペットにすると特技命令を打っても使用しなくなっています。
敵時は技を使用します。
たぶん。敵のとき使ってるとこ見てないけど^^;

<利点>
バイトです!バイトがいいね~w
早いwwww4桁白ダメあの速度で出された上に、
最初に攻撃命令で毒ダメ与えてると3桁持続ダメージがry
おいしすぎる(´¬`)
こんあの汚水(スポイルドウォーター)とか使い出したらヤバいwwwww鬼すぐるwwww
(今スポイルドウォーターは使いません)

<飼育感想>
ただ、決定打抵抗が乙っているらしく、トラン南で試し狩りしていたときに割とクラッシュをくらっていました。
(トラン南は敵Lv380、フロッグは誉めてLv590・・このLv差にもかかわらずクラッシュをくらうとか・・)
あと2匹同じペットにしてもバイトを使うのは1匹だけなので相方ペットを探す必要がありますね。
それからバイトはスキル固定の速度です。
試しにヘイストを掛けてもらいましたが速度は変わりませんでした。
(変わったらもっとつれてる人いっぱいいるわな(´¬`)

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
フロッグZinステ 09.08.09

・Exとの比較
・Exはいません。

<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
9 %54 %14 %54 %14 %24%


この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません



※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2009/08/12 23:00] | Zinペット | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲

スナッチャーZin 

Zinペット | TOP ▲

スナッチャーZin

<モンスター鑑別>
人間系・3型
オートスキル(スキル難度2)「霧の朝」が有効
オートスキル(スキル難度1)「憂鬱な日」も攻撃が大地属性付加なので有効

<捕獲場所(生息地)>
デフヒルズ 「砂漠の盗賊団」
ブラックファイヤーダンジョン 「山賊」 ← 生息地へ行くには50万G必要です
隠された収容所 「恐怖の殺人鬼」

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
デフヒルズ → Lv195程度
ブラックファイヤーダンジョン→ Lv270~275程度
隠された収容所 → Lv500程度
テイムするためには、敵Lv < (自分のLv+説得Lv)-25 が必要
Zinは名前の左側に「!」マークがあります

<通常攻撃>
ダガーアタック
短剣を使用した鋭い攻撃を放つ
スナッチャーZin攻撃
↑支援有での攻撃

クリティカルはこんな感じ。
スナッチャーZinクリティカル
↑支援有での攻撃

<特技>
バイパーダガー
毒を塗りつけた短剣で攻撃する
毒だから・・大地属性付加攻撃か。
スナッチャーZin特技
↑支援有での攻撃

以下2つの技は
リアクションスキルです。
2007年6月頃のUpdateからペットにすると特技命令を打っても使用しなくなっています。
敵時は技を使用します。


ディテクティング
ブラー、インビジブル効果とトラップを探知する

スティール
相手の財布を素早く盗み取りゴールドを盗む。ただし、一回で大金を盗むことはできない

<利点>
シーフだからか回避が高いのか結構攻撃を回避していました。
特技の所に載せてありますが、ゴブリン2匹の攻撃を回避するとかは結構すごい気がします。
クリティカルも割と出します。
毒ダメもいいしねw

<飼育感想>
50万も払って捕まえにいったけど・・好きな人用だなぁw
でも、結構回避するので、それはいいなぁw
Gvでお金盗んだりしたら精神的ショックを与えられて良かったのにwww
あとZinなのでExより攻撃速度が遅いですよっと。

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
スナッチャーZinステ

・Exとの比較
知りたい方が多いと思いますのでご参考までに・・Lv違いすぎてアレですけど;;
てか知らん間にペット欄の配置変わってるwww
スナッチャーExステ
スナッチャーExを見る

<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
16 %13 %8 %8 %3 %3%

この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません


※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

201104:201008updateにより生息地追加(隠された収容所)

[2009/04/18 20:00] | Zinペット | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲