2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

『飼育記録』 

テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(3)

どうも。今日はテイマスキルについてのお話です。
知らない方に少しでもお役に立てればと思って書いておりますが、
多少間違っていてもそれはご愛嬌で勘弁してくださいね~。
しかも今回は過去の記事を改造しただけの手抜きなのです・・
(ご容赦をぉお >_<

では、テイマスキル第8回はじまりはじまり~~

6 『飼育記録』について

このスキルは
「選択したペットの育成内容を記録した文書を作成する
指定したペットは自由になり文書だけが手元に残るが、
文書を使用すると指定したペットを呼び出すことができる」
んだそうです

へぇぇ、ペットが本になるんじゃないんだ・・
あくまでも飼育記録書なのね・・
(じゃぁ飼育記録をとったペットはその間野原で自由に遊んだり
もしかして誰かに殴られたりしているわけか?

とか何とか言っても結局簡単に言えば
捕まえたペットを本にして保存しておけるんですよ
このスキル使えば。

但し、スキルの説明に
<パワーアップ形態>
-記録可能ペットの限界レベル

とかありますが
今の所全くの嘘
(今のところね・・韓国じゃ修整されたって噂は聞くから・・
上げとかなきゃダメかな・・私は特に・・
今はたとえスキルLv1でもLv100のペット本にできます

※2月23日のupdate時に修整されたみたいです
[記録可能ペットの限界レベル]を超えたペットに使ってみましたが
Miss!とか出て、しまえませんでした
ただ、スキルUPものの装備とかでスキルレベル上げた分を
数えてくれているようですので、それは良いことかな。
ちなみに使う時は本にしてあるペットのLv関係なく使えるみたいですよ

でもマスタすると
Lv1000のペットが出し入れできるんですって!奥様!
※スキルLv50の場合。公式HP参考にしてます
スキルLv10あればLv200のペットをしまえるようです

必要ねぇって・・

確かに将来は必要かもしれんが・・
そこまでやるやつがいるかってん(シッ・イッチャダメ!


さて、本にしたらペットはアイテム扱いです。
アイテム扱いということは、銀行に預けられます。
テイマ以外の職業で本を持つことは可能です。

そこまで来ると疑問に思うことが

じゃぁ露店売りできるんじゃないか?

ということでしょう

ま。結果は分かっているんですが、どこまでできるのか

試してみましょう~
本を露店売り1

ぉ、値段はつけられるな・・

では[確認]を押して露店に出しませぅ~

ぉや?
本を露店売り2
売ることができませんね~。
「取引できないアイテム」ってことは普通の取引もできないんですね

まぁ当然でしょう
なにしろ
ペットを本にしたテイマ以外の人が本を開くことはできませんから

但し、イレギュラー(バグ)が一個あるようですが・・
あるテイマスレから引っ張ってきたそのまま載せると


テイマー(例えば名前を「幼女A」とする)を作成し、任意のモンスをペットにし、
飼育記録にして銀行に預ける。
その後、幼女Aを削除し、再び「幼女A」と同じ名前でテイマーを作成する。
銀行に預けておいた飼育記録は同一の名前のテイマーなら使用できるらしいので、
極端な話、テイマーLv1からペットLv300を連れ歩く事が可能に。
しかしこれはバグ技と思われ、いつ修正が入ってもおかしくないので、
使用する際には、他鯖で病気のコボでも使って確認してから実行する事を強く勧めます。



・・確認のため実行するにしても、「飼育記録」取るために最短でもLv13必要なため、私はまずやりませんが。

まぁ、名前が同じなら開けるらしいと言うことは
要は「本を開く時、本にした人物と同一かどうかを名前で確認している」ということでしょう

同名の名前は他鯖でない限り存在し得ないことになっているので
本を開けるのは本にした本人だけと言うことになりますね
(本の取引ができないので別IDで同じ名前にしても無駄無駄無駄

「本にした人物の名前を確認している」という
この設定が変わらない限り
まかり間違って本を売ることができたとしても
本を開くことができないので、全てが無駄の泡・・
詐欺になりますね・・

まぁ、
愛情持って育てたペットを
売ろうなんて考える
テイマの風上にも置けぬ輩は
いないことを祈っていますが



ぁと、飼育記録をいったん作ると
その後10分経たないと飼育記録を開くことができない
という時間制限は噂によるとスキルLvをあげることで短縮するそうですね
ただ、その時間短縮が実感できるまでLvをあげる余裕なぞ大抵の人にはないわけで。
当然私にもないのであくまでも未確認情報としておきます
(もちろん知っている方がいらっしゃれば是非コメントに書いていただきたいですがね^^


ぁ。言うまでも無いことですが、
たまに分からない方がいらっしゃるようなので一応。
『飼育記録』でペットを本にするには
スキルをスキルホットボックス(左下のショートカットキーで発動するようにする所)に入れてペットをカーソルで選び、ショートカットキーを押します。
するとあらまぁ、ペットが本に!!
以上。


最後に、この世にはいろんな方がいらっしゃるので、一応のご注意をしておきます
<<ご注意>>
キャラの育て方なんて基本自由です。育てたいように育てられるのが楽しいのだし。
ですから、テイマについて何かを求めてお読みになられる場合は
あくまでも参考程度にお読みになってください

 どんな育て方をしようが、それは個人の自由ですから
※もし、この通りに育てたのに!って怒られても私は知りませんよ、そのような文句は受け付けません。

[2006/01/13 20:00] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪ヤヴァイっすよ・・ | ホーム | 御礼仕りまする≫

コメント

緊急報告w

ついさっき3日前に別の名前で転生成功したとの報告がw
どうやら同じ名前でなく
同じ場所(例えばキャラ選択で1番↑なら1番↑と

なら名前は関係ないそうです

[2007/06/02 21:09] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲

>>エリートトレーナさん

今さっき試しにやってみたところ
同じ場所なら名前違ってもできますね。

でも出来ても特に転生の必要性がないと思うんですよねぇ・・・

[2007/06/03 00:44] noname [ 編集 ] | TOP ▲

ん~それは人それぞれですよねw
再振りする金がない人もいるんだし
自分は桃に、エンチャ犬、テイマ、BIS、コル天使の順なので
転生するんだったらBISとコル天使を消さないといけません><
んでも森ネルの岩ゴレテイムしてからする予定なのでまだまだ長いw

[2007/06/03 02:38] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/98-d1fb8ef6

| HOME |