2023.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.01

ヴァンパイア 

普通ペット | コメント(22)

ヴァンパイア

ヴァンパイア

<モンスター鑑別>
アンデッド系・3型
オートスキル(スキル難度1)「憂鬱な日」が有効

<捕獲場所(生息地)>
狼の巣窟
鉄の道/アウグスタ入口付近(麻薬巣窟周辺とか)
ソルティケーブB8

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
狼の巣窟⇒Lv17~19・Lv23~25
鉄の道/アウグスタ入口付近⇒Lv51~54
ソルティケーブB8⇒Lv220~225・Lv225~235
テイムするためには、敵Lv < (自分のLv+説得Lv)-25 が必要
※テイムできる(ボス系ではない)Exは今の所、存在しません

<特技>
ヴァンパイア特技
↑完全支援(憂鬱・風雨・攻撃命令・励ます・誉める)後の攻撃
両手を広げたあとギュウ~~ンって吸血します。
上の写真は両手を広げたSSと吸血時SSを組み合わせてあります。
(両手を広げるのを載せたかったので・・
だから吸血されて敵のHPが目減りしているわけではないです。
どぅも吸血量=ダメージではない様子
吸血量は攻撃力に比例?するようです。
(攻撃力が上がると吸血量が増えたので。
運がよければ吸血量このLvで10000↑いくことがあるようです。
(SS撮れなかったOTZ

<利点>
攻撃力が高い
ドレインが素晴らしいw
吸血量がすごい
死んで回復しなくても運よければ
(タゲ取らなければね
勝手にドレインして全回復したりw

<欠点>
ぇっ、書く必要ないでしょ・・
Exじゃないってだけで充分な
ぁ~、あと個人的だが、攻撃時の音がウザイ
ワァア~ハッハッハッハッ
って煩いんだよっ、弱いくせに勝ち誇ったような高笑いしやがって!
というわけで、
謝るヴァンプ

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば(なるか?
ヴァンパイアステ

<抵抗値>
火抵抗水抵抗地抵抗風抵抗光抵抗闇抵抗
9%9%19%29%4%19%

この値は上記ステータスLv時の抵抗値ではありません
あくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考にするためにだしています


<<ご注意>>
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

また、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様などいろいろです。

[2005/12/23 20:00] | 普通ペット | トラックバック(-) | コメント(22)
この記事のURL | TOP ▲

≪クビさ!! | ホーム | ヴァンプの名前を決めたらば≫

コメント

吸血情報?

以前ヴァンプを育てていると言っていた者です。
吸血に関して情報(というほどでも無いですが)を。

鷲闘士などを相手にしていて気付いたんですが、相手がブロックをした場合でも吸血できているようです。
ただし、吸血量は10分の1くらいになっていました。
ちなみに一度クリが出て吸収したことがあり、そのときは普段の2倍回復しました。
ということは、どうやら攻撃力ではなくダメージに依存するようです。
私の見た感じだと、ダメの30倍吸収って感じです。

しかし前に蟲秘密のクリーパーと戦った際、2桁しか回復しないという事態が起こりました。
さらに廃人に対しては攻撃が当たっているのに回復量ゼロ…。
もしかしたらモンスターによっては耐性があるのかもしれません。
実は闇属性の攻撃とか、そういった可能性もありそうです。
もちろん推測の域を出ませんが…。

以上、ご報告までに。

[2006/01/28 19:10] ハミング [ 編集 ] | TOP ▲

ふむふむ。
情報有難うござります、ちょっと検証してみます
結果は記事にでも載せますね~

[2006/01/29 21:27] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

ヴァンパイアをメインPETとして使っているものですが(僕のヴァンパイアのLv123)、ヴァンパイアの特技攻撃(吸血)は、ボス・セミボスには効かないっぽいですw
あと、PETのHPが満タンの時にも、ヴァンパイアの上に緑の数字は出ないもようw
まぁ、参考にしてください^^

あと、ヴァンパイア使いの僕からのお願いなのですが、
テイムできるZINかEXのヴァンパイアを発見しましたら、ぜひ、報告してほしいです^^
今のところ、ZINヴァンパイアはいたのですが、それが古代ヴァンパイア(ボス)なので、テイムできませんでした^^;
それから、最近聞いたのですが、モリネルタワー(←名前違った?)に、ZINヴァンパイアがいるそうなので、確認をお願いしたいです!!

えぇ~~、お願いします^^

[2006/04/16 01:25] ヘチョイ幼女ココに登場 [ 編集 ] | TOP ▲

ちなみに、

僕は、青鯖で活動していますw
PET(ヴァンパイア2体)の名前は、
「ストーカー A」
  と
「ストーカー B」
      ですw

あと、僕のヴァンパイアは狼洞窟産ですw
ダメは、憂鬱55・励ます55・攻撃命令55・唐辛子6・誉める11・PETのLv123で、ダメ幅540~585とかゆう脅威の数値をたたき出してくれましたw
今後の成長に期待しつつ、ヴァンパイアにガンガンはまっていってますw
あと、吸血での回復ですが、クリで15000は超えました(唐辛子・誉める無し)!
もう、ヴァンパイア大好きですw

あと、ヴァンパイアには未実装特技があると聞いたのですが、本当か調べてもらえれば嬉しいです^^

ってな感じでw

[2006/04/16 01:31] ヘチョイ幼女ココに登場 [ 編集 ] | TOP ▲

ヘチョイ幼女ココに登場さま>>
情報をどうもありがとう。
ヴァンプの未実装スキルは多分、僕(しもべ)の犬を呼び集めるとか何とか言うそういう技だったかと思いますよ、確か。
モリネルは行けません。
私が行ける様になるのが先かRS飽きるのが先か良い勝負だと思うので、むしろ確認していただきたいです^^;

[2006/04/16 22:59] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

どうも、ヴァンプの話になると現れるハミングです^^

>特技攻撃(吸血)は、ボス・セミボスには効かないっぽいですw
必ずしもそうでは無いと思います。
以前ハノブのネクロクエやダイアーウルフの肉をとるクエを、ヴァンプ2匹でソロ突破した経験があるので。
やつらはおそらくセミボス以上だったはず・・・。
まぁ吸血に関してはプリリトル実装時に回復量減りました(30倍位から15倍位へ)し、今は色々変わっているかもしれませんが。

ちなみに、私の経験でエルフ巡察者、コロ、ゴーレム系は吸血不可でした。

[2006/04/17 09:56] ハミング [ 編集 ] | TOP ▲

Zinいた~!

ヴァンパイアのZinいました!(一般3型です)
場所は、たしかモリネルタワー?(だったかな^^;)に居ました。ただ、問題が……LV300代クラスなんですよ!;;
リヤン様もしテイム出来るのでしたらやってみてくださいませんか?m(_ _)m
それで、どんなもんか教えてくれるとうれしいです。^^
お願いします

[2006/04/20 18:27] 黒猫 [ 編集 ] | TOP ▲

狼洞窟

狼洞窟の場所がわかりません。
古都からの行き方を教えてください  
よろしくお願いします

[2006/08/01 20:25] 初心者 [ 編集 ] | TOP ▲

初心者さんへ

 MAP情報は、レッドストーンの画面の右上にあります。
左の羅針盤のマークを押すと、ワールドマップが出てきて、
下部にフィールド情報が出てきます。

ダンジョンやフィールドの名前がわかっているのなら、
そこから自分で調べることができますよ^^。
そのダンジョンがあるフィールドをクリックすると、
なんと行き方までわかってしまうという優れものです。
さらに敵のレベルもわかるので、とても便利です。

がんばってください。

[2006/08/02 11:31] ぴっく [ 編集 ] | TOP ▲

欠点のところを見て吹きでました

[2007/07/17 10:45] バルログ [ 編集 ] | TOP ▲

今まで狼産(54)ヴァンプを使ってましたが、今日麻薬産(33)ヴァンプに乗り換えました。

そこで気づいたのですが、狼産のヴァンプはデスタッチを使ってましたがライフドレインはしませんでした。
麻薬産だとライフドレインはしますが、デスタッチは使ってないみたいです。

麻薬産のヴァンプはデスタッチ使わないのでしょうか?知っている方おられましたら教えてください。

[2008/01/18 02:28] お茶 [ 編集 ] | TOP ▲

ヴァンプzinテイムしたテイマです^^
使用技
デスタッチと目潰し?みたいな攻撃とドレインですかね・・・
もう最近はやってないのでわからないですが^^;

[2008/01/18 23:47] テイマァ [ 編集 ] | TOP ▲

修正・・・?

to お茶さん

皆さん始めまして(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

狼洞窟のヴァンパイア(下級含む)を調べてみたところデスタッチは確かにしますが 私のもドレインは発動しませんでしたね^^;

どういうことなのかはサッパリ分かりませんが修正が入ったのかな・・・?

[2008/02/23 17:05] ポッティ [ 編集 ] | TOP ▲

麻薬のヴァンパイアをレベル低下させて何とか捕まえてみました。
確かにドレインしますね。

本にしてみたところ、狼のヴァンパイアは ヴァンパイア〔2〕
          麻薬のヴァンパイアは ヴァンパイア

と表示されます。ヴァンパイアのなかで2パターンに分けられているのではないでしょうかね・・・

おそらく2はデスタッチ 何も表記が無いのはドレインが使えると考えてはよいのではないでしょうか(。・ω・)?

[2008/02/23 17:19] ポッティ [ 編集 ] | TOP ▲

その問題にニャンチューさんがお答え!
麻薬のヴァンプはNのヴァンプですが、狼のヴァンプはEx2なのです。
Ex2はスキルを持っていないので、ドレインを使わないわけです。
ちなみにEx2の通常攻撃はZinの通常攻撃のデスタッチになっています。

[2008/02/23 17:51] さらに転生した負け組ニャンチュー [ 編集 ] | TOP ▲

アンデッド(死体系)からはドレイン出来ないかもしれません。
デスピエンドに試しましたが出ませんでした。

[2008/03/15 07:38] 流離のテイマー [ 編集 ] | TOP ▲

流離のテイマーさん
効かないのは呪い抵抗が高いからです。
いくつあれば効かないかは分かりませんが普通のアンデッドには効きます。

[2008/03/15 15:47] 紅炎 [ 編集 ] | TOP ▲

返事してくださった皆様ありがとうございます^^

これからも負けずにヴァンプテイマをやりたいと思います。

[2008/03/16 04:07] お茶 [ 編集 ] | TOP ▲

最近、気づいたのですが、
昨年時、狼の巣窟のヴァンパイアをテイムした際は、ヴァンパイア[2]と書かれていましたが、この前(ごく最近)、本を見たらヴァンパイアExとなっていました。何度見直しても、そう書かれていました。
ヴァンパイアExになったんでしょうかね??それとも別物??バグかな??
暇な方は、一度お試しあれ。

[2008/05/11 12:33] 通りすがり人 [ 編集 ] | TOP ▲

麻薬近くのヴァンパイアが説得なんかいしてもしぬだけなんですができた方いろいろいるんですよね?よければ教えてくださいm(_ _)m

[2008/07/25 18:29] テイマを愛する者 [ 編集 ] | TOP ▲

【現在の狼ヴァンプ】
タイプはN
HPドレインはしない(褒めるでLv80にあげてもしなかった)

【現在のアウグ↑のヴァンプ】
タイプはN
HPどれいん有り

[2009/10/20 21:16] noname [ 編集 ] | TOP ▲

リプリートマーキがテイムできません
どうすればいいのでしょうか??

[2009/12/05 18:45] noname [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

| HOME |