2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『説得』『手なずける』② 

テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(2)

今日は(も?)テイマスキルについてのお話です。
なんかおせっかい辻説法のようになってて、書き方変えたほうがいいのかと思いつつも、面倒なのでそのままの調子で続けます・・。

では、テイマスキル第2回はじまりはじまり~~

1 『説得』と『手なずける』について
     その2~前回書き残したこと~

説得のスキルレベルですが、私は1で止めています。
たまにあげている人がいますが、それによって説得しやすくなったかというとそうでもないようです。
『説得』を覚えた後、すぐテイムできるエルフ戦士長。
エルフ戦士長
↑こいつですね。
大変テイムしにくいと、説得Lvを上げて挑んだ人がいましたが、それでも10時間くらいかかったという話を聞いていますから、スキルレベルはあまり関係はないかもしれません。
私の場合、説得Lv1でも戦士長2匹30分程度でテイムできました(もちろん装備はCP重視、青POTがぶ飲みして、友達に戦士長のHPギリギリまで削ってもらいながらやって、ですが)。
リアルラックが絡んでいるのかもしれませんが、要は数の問題だと思います
POT使わずに自分でCP貯めて、モンスのHP削ってってやったら、1匹に時間がかかるのは当然でしょうから。

『説得』はWIZのヘイストなみにCP使用しますので、
CP貯めるのが結構大変なんです。
おまけに『説得』使う時は忠誠度を100以上にするために『睨み合い』オンにしないといけませんから
、『睨み合い』の必要CP以下にはできません。
・・・忠誠度高いとテイマの命令よく聞いてくれるようになるのでいいですよ。


新たなペットをテイムする時には、私はいつも下のようなものを準備していきます。
私にはテイムのためだけの装備があるんです・・(まぁそんな人、ほぼいないと思うけどね・・
1.CPがあがる装備
2.自動リロード装備
3.青POTもしくは心臓をどっさり買い込んでいく
4.命中率が上がる装備もあれば装備していく
  (命中率UP効果が実装されているのかどうか分かりませんが・・一応持っていってます
5.タゲ取り専門のペット1匹(オーガとかゴーレムとか。
  特技攻撃でひたすらタゲとってくれるペットです。

これらに加えてさらに
6.説得に付き合って敵モンスのHPをギリギリまで削ったり、説得したいモンスを遠くから釣ってきてくれる親切な友達ww
ぉ友達は5があれば、手伝ってもらわなくても大丈夫ですww
もし手伝って頂ければ、それに越したことはないですけどね^^

私はその時の状況(懐具合とかw)で、持っていけるものだけを持っていってます。
やたらテイムしにくいのは、
エルフ戦士長だけだと思うので、
たぶん
そんなに準備万端にしなくてもいいと思うんですが、
時間かかるの嫌いなので、つい重装備?で出かけてしまうんですよねぇ・・。



また長くなっちゃったので、続きは次回に持ち越します。



最後にご注意を。
<<ご注意>>
キャラの育て方なんて基本自由です。育てたいように育てられるのが楽しいのだし、育て方を同じゲームしてる友達に聞いて回ったりしてコミュニケーションをとるのも楽しみの一つです。あとで「このスキルとらなきゃ良かった」と思っても、それはそれで愛着も湧いて良いと思います。
ですから、テイマについて何か求めている方が、お読みになられる場合はあくまで参考程度にお読みになってください
 どんな育て方をしようが、それは個人の自由ですから
 ※もし、この通りに育てたのに!って怒られても私は知りませんよ、そのような文句は受け付けません。

[2005/09/16 20:00] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪『説得』『手なずける』③ | ホーム | 『説得』『手なずける』≫

コメント

あ~、忠誠度をテイムしてからあげるには、なんか用がある時とかにINして、街とか安全なとこにいればあがりますよぉ(知ってると思いますが

[2006/07/20 23:50] 流離の魔術師 [ 編集 ] | TOP ▲

既出かも知れませんが、テイムはとどめを刺すときに出来ます。ので、エンチャをかけて倒すと結構楽に出来ると思います。

[2006/10/03 13:36] 通りすがりの幼女 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/9-c6bd4d69

| HOME |

