2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

『説得』『手なずける』 

テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(1)

先日ペットの話を書くとかなんとか言ってましたが、今日から何回かに分けて、テイマの話を書いていきます。(ネタが無くなるの防止で・・w
何か思っていたのと違う方向に進んでいる気がしないでもないですが、
まずはテイマスキルについてお話しませぅと思います。

でぁ、始まり始まり~

1 『説得』と『手なずける』について

テイマにするなら、『説得』が必要になります。
説得覚えないと、ペット2匹目連れられませんし、3型・4型のモンスをペットにすることもできません
『手なずける』だと1型・2型のモンスしかペットにできませんからご注意を。
>>よくモンスの型どこで見るのか分からないって人がいますが、見るためには、モンスター鑑定士の称号が必要です。
モンスの名前の左にでてるチョンチョンの数が型を示しているようです。
なので↓のスナッチャーは3型ということになります。

20050914220704.jpg



ただ、いきなり『説得』目指してスキル覚えるのは、マゾいといわれています
事実、とてもつらいです。
なぜならテイマには笛で殴るしか自身の攻撃方法がないからです(当然ですが
『手なずける』はすぐに覚えられますが、すぐ手なずけられるモンスで強いモンスなんて、あんまりはっきり言っていません(しかも1匹ですからね・・
何しろテイムするためには (自分のLv+スキルLv)-25 > モンスのLv が必要ですから(1型のモンスについてはこの限りではないようですが。 
『手なずける』を最短で覚えたとしても、ペットが攻撃するように命令する『攻撃命令』がないと本体が攻撃されてから、報復攻撃するくらいですから、狩りが大変になるほぼ役にはたたないと思います。
ペットに攻撃させることができるようになるまで最短でもLv7程度必要ですよ、2型のモンスがテイムしたかったら、その状態じゃ(自分のLv7+スキルLv1)-25 > モンスLv となって、敵のLv-17じゃないとテイムできません(そんなモンスいませんよ;;

当然、最初にテイムするのは古都西口のコボルトか良くて兎ハンターくらいになるでしょうね。
私も最初、病気のコボルトをテイムしてみましたが、どうも「病気の・・」っていうのが気に食わず、兎ハンターをテイムしなおしましたから・・(コボルト洞窟に普通のコボルトいるじゃん!!っていうのは、その当時考えもしなかった・・
よく考えれば、その頃からコボルト系をペットにするのを避けてきているような・・

ですから、どんなに純テイマにしたくても、最低サマナの召還2段階目までは覚えたほうがいいと思います。説得はそれから覚えても大丈夫。
(つまり召還獣を召還できるようになっておいたほうがいいということです

でないと狩場で生き残れません

(ソロ以外の)PT組んだら他の人に迷惑になります
もちろん説得覚えるまで、ずっとレベ上げ付き合ってくれる親切な友達がいるというなら話は別ですが。

『説得』を覚えるためには、覚えたくもない未実装スキルなどいろいろなスキルを覚えなければいけないし、何より道のりが長い・・。覚えた頃にはLv60↑はいってましたから(確か・・
ですから、『説得』覚えるまでは召還獣にずいぶん助けられましたよ・・(特にウィンディ・・横湧きから救われること多々ありましたね・・何しろ横湧き一発で死ねる紙テイマですから・・
『説得』覚えて、ペット2匹目連れられるようになった時は、ようやくテイマとして一人前になったような感じがしたもんです(遠い目

思ったよりだいぶ長くなってしまったので、今回はこれでお終いにします。
ではまた次回~~


ぉっと最後に、この世にはいろんな方がいらっしゃるので、一応のご注意を。
<<ご注意>>
キャラの育て方なんて基本自由です。育てたいように育てられるのが楽しいのだし、育て方を同じゲームしてる友達に聞いて回ったりしてコミュニケーションをとるのも楽しみの一つです。あとで「このスキルとらなきゃ良かった」と思っても、それはそれで愛着も湧いて良いと思います。
ですから、テイマについて何か求めている方が、お読みになられる場合はあくまで参考程度にお読みになってください
 どんな育て方をしようが、それは個人の自由ですから
 ※もし、この通りに育てたのに!って怒られても私は知りませんよ、そのような文句は受け付けません。

[2005/09/15 20:05] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

≪『説得』『手なずける』② | ホーム | 今日の獲物≫

コメント

質問

こんばんは^^

今からサマナーを作ろうと思ってます

最終的に説得覚える予定

そこで、質問です。

サマナーの召喚獣WUPを最短で習得してから

説得を習得してもよろしいのでしょうか?

スキルシュミレタで↑を試すと66Lvで説得習得となりました

やはり、2段階で止め説得へ走る方がいいですかね?

[2009/02/12 21:17] リプトン [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/8-f6e623b4

| HOME |