2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

『特技命令』 

テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(1)

どうも。今日はテイマスキルについてのお話です。
知らない方に少しでもお役に立てればと思って書いておりますが、
多少間違っていてもそれはご愛嬌で勘弁してくださいね~。

では、テイマスキル第7回はじまりはじまり~~

5 『特技命令』について

マスタすると
命中率10%
持続時間250秒(約4分)
だそうです。 ※スキルLv50の場合。公式HP参考にしてます

このスキルを敵に使用すると、
ペットが特技攻撃を発動します
そして補助効果として
モンスターがペットを優先的に攻撃します。
要は敵のターゲットを取る『タゲ取り』ができるのです。
剣士のデュエルリングとかいうスキルと一緒ですか。

『タゲ取り』と聞いて
「ペットにタゲが行くって事はペットが攻撃を一身に受けるんだよね?
ってことは、ペットが傷ついていくんだよね、やだなぁ」
とペット想いの方は思うかもしれません。

確かにペットが傷ついていくのは嫌ですよ。
ソロでやっているときは別に使わなくてもいいです。



PT組んで敵を囲む時などは
タゲとってあげましょう。
仲間が傷つくことが一切なくなりますから。
狩りが楽になります。
まぁ一番は
BISさんに楽させてあげましょう
ってことですか。
回復以外に専念してもらいましょう。

ぁと、コロでタゲ取りできないと要らない子になるようなので、
タゲ取りができるようになっておきましょう。

とまぁ
偉そうに書いていますが、
私も最初「『タゲ取り』って何?」って思っていて
友達に教えてもらった上に
タゲ取りの練習を散々して、ようやく
タゲ取りの何たるかを理解しましたから‥

一番タゲ取りの効果がでるのは
三人くらいとかの小PTで、誰か一人がどこからか敵を釣ってきて
それで皆でボコボコにするような場合とかですかね。
片っ端からタゲとっていくと、
大勢の敵に囲まれているのにも関わらず
誰も被害を受けないのです。

それが気持ちよいのです。
(ぁ~、釣りする場合は周囲の狩場に
人が誰もいないことを確認してやってくださいね・・迷惑だから・・

あとはコロみたいに
やたら堅い敵を皆で囲む場合とかでしょうね。

…まぁペットがその分の被害を被るので
回復したりなんだりで、ものすごく忙しくはなりますが。
(そこら辺はさすがにBISのパーティヒーリングとかWIZのアスヒとか
WIZのアスヒとかWIZのアスヒとか・・お願いします・・orz
・・天使のホリクロもいけたっけかな・・(ニヤリ


ちなみにタゲ取っている横で『脅かす』を使うと
ペットのタゲが外れることがあるのでお気をつけ遊ばせ^^;
↑よくやって、敵にざっくり刺されるのは誰

スキルレベルをどのくらいまであげたらいいかというのは・・
知りません。
私は「説得」おぼえるのに必要なだけしかないです。
命中率上げるのにはいいかもしれませんが。



最後に、この世にはいろんな方がいらっしゃるので、一応のご注意をしておきます。
<<ご注意>>
キャラの育て方なんて基本自由です。育てたいように育てられるのが楽しいのだし。
ですから、テイマについて何かを求めてお読みになられる場合は
あくまでも参考程度にお読みになってください

 どんな育て方をしようが、それは個人の自由ですから
※もし、この通りに育てたのに!って怒られても私は知りませんよ、そのような文句は受け付けません。

[2005/12/28 20:00] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

≪リプリートマーキ | ホーム | お酒がね、おいちかったの≫

コメント

やっぱり脅かすとタゲが変わるんですね

他職に迷惑かかってるかもって思う俺は、脅かすされるとイヤなんですよねえ

PTでは、テイマの1番の役割はタゲ取りだと思ってますから(タゲ取れない高レベルテイマ、PTになかなか入れないですから・・・)

そんな自分は叫びまくりです

しかも、攻撃速度のないPでソロしてます

レベルあがらねえ Orz

[2007/11/02 17:55] 水鯖のダラダラテイマ [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/71-20761773

| HOME |