2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

テイマとスキル 

テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(0)

テイマスキルをわりと淡々と羅列していくだけの記事です。
そのため、スキルの取得順などの説明はありません。

【まとめ】
テ イ ム:手なずける・説得・睨み合い
強  化:攻撃命令・励ます・誉める・唐辛子
パッシブ:天気×5、叱る・睨み合い
回  復 :治療・蘇生
そ の 他:叫ぶ・脅かす・飼育記録書
覚   醒:治療・唐辛子・説得
ペットを連れて歩くために
まず[手なずける]を取りましょう。
等級は限られますが1匹ペットをテイムして連れて歩けるようになります。

S手なずける 180504
 【手なずける】 スキル難易度 1
 体力が一定以下に減少しているモンスターを手なずけて自分のペットにする。
 一般1,2形モンスターにのみ有効で、一般3以上には効果がない。
 自分のレベルとスキルレベルが高くなると、高レベルモンスターを手なずけることが可能になる。
 若干のダメージも与える。
  ・調教可能モンスター数 1 匹
  ・一般 2段階モンスターまで調教可能
  ・レベルが○○以下の対象にだけ使用可能
  ・テイム成功時のレベル上昇率

次に[説得]を取ることを目指ましょう。
ペットを2匹連れて歩けるようになります。

S説得 180504
 【説得】 スキル難易度 5
 体力が一定以下に減少しているモンスターを手なずけて自分のペットにする。
 一般1,2,3,4形モンスターにのみ有効で、セミボス以上には効果がない。
 自分のレベルとスキルレベルが高くなると、高レベルモンスターを手なずけることが可能になる。
  ・調教可能モンスター数 2 匹
  ・一般 4段階モンスターまで調教可能
  ・レベルが○○以下の対象にだけ使用可能
  ・テイム成功時のレベル上昇率


次は、説得を取ってペットを2匹手に入れた後、何をマスターしていくか、です。


ペットの強化スキル
ペットを手に入れたら、ペットを強化し、火力を上げるためのスキルを取っていきましょう。
[攻撃命令][励ます][誉める][唐辛子を食べさせる]はペットの強化に必要です。
すべてマスター推奨スキルです。
ただ、[誉める]は、上限がありますので、スキル装備が充実していればマスターは後回しでも良いと思います。
([誉める]も、最終的にはマスターする必要はあります)
※スキル効果の上昇率・上限等の詳細については各スキル名から別記事の詳細へ飛んでください。

S攻撃命令 180504
 【攻撃命令】 スキル難易度 1
 手なずけたペットと召喚獣に単純な攻撃命令を下す。
 指定した敵を攻撃し、しばらくペットの攻撃力が上昇する。
  ・ペットの攻撃力を○○パーセント増加させる

S励ます 180504
 【励ます】 スキル難易度 2
 手なずけたペットと召喚獣を励まして攻撃力と防御力を上昇させる。
  ・武器攻撃力を○○ポイント増加させる
  ・鎧の防御力を○○ポイント増加させる

S誉める 180504
 【誉める】 スキル難易度 4
 手なずけたペットと召喚獣を誉めてレベルを一時的に上昇させる。
  ・レベルを上昇させる

S唐辛子 180504
 【唐辛子を食べさせる】 スキル難易度 5
 ペットに辛い唐辛子を食べさせ、一時的にすべてのステータスを向上させる。
 但し、唐辛子は辛すぎるため、一日の使用可能量が制限されている。
  ・1日に○回ペットの基本ステータスを○○パーセント増加してくれる


パッシブスキル
テイマには、ON/OFF可能な特殊パッシブスキルが7つありますが
同時に2つまでしかONにすることができません。
[憂鬱な日][霧の朝][風雨の日][のどかな一日][気まぐれの一日]の5つは「天気スキル」と言われ
その効果は、割と絶大です。
スキルによって効果が違うので、必要なものを選んでマスターを目指すことになるでしょう。
[叱る]はペットの経験値獲得増加に貢献します。好みです。
[睨み合い]はペットの忠誠度をあげたり、テイム成功時のペットのレベル上昇に貢献するスキルです。

S憂鬱な日 180504
 【憂鬱な日】 スキル難易度 1
 手なずけたペットの攻撃力と大地系列の魔法攻撃力を向上させる。
 アンデッド系列のペットの攻撃力は飛躍的に向上する

S霧の朝 180504
 【霧の朝】 スキル難易度 2
 手なずけたペットの命中率と水系列の魔法攻撃力を向上させる。
 人間系列のペットは回避率も向上する

S風雨の日 180504
 【風雨の日】 スキル難易度 3
 手なずけたペットの防御力と風系列の魔法攻撃力を向上させる。
 悪魔系列のペットは全体速度も向上する

Sのどかな一日 180504
 【のどかな一日】 スキル難易度 4
 手なずけたペットのHPと火系列の魔法攻撃力を向上させる。
 動物系列のペットのHPは飛躍的に向上する

S気まぐれの一日 180504
 【気まぐれの一日】 スキル難易度 5
 手なずけたペットの魔法抵抗力と光、闇系列の魔法攻撃力を向上させる。
 神獣系列のペットの魔法抵抗力は飛躍的に向上する。

S叱る 180505
 【叱る】 スキル難易度 4
 ペットの間違いを叱りつけてより多くの経験値が得られるようにする。
 但し、自分のレベルと同じかそれ以上のペットには効果がない。
  ・経験値を○パーセント増しで獲得できる

S睨み合い 180504
 【睨み合い】 スキル難易度 2
 手なずけるを試みている敵をカリスマによって抑えつけ
 手なずけるに失敗しても敵に攻撃されないようにする。
 手なずけるが成功した場合、忠誠度とレベルが上昇する。
 忠誠度が高くなるとペットの能力値が増加して、100%以上の強化が可能。
  ・忠誠度上昇
  ・テイム成功時のレベル上昇率


ペットを回復するスキル
ペットを回復するスキルは以下の2つ
装備で増えたスキル分も効果があるので、スキル装備が充実していれば、とりあえず1でもよいと思います。
[治療]はペットの回復に必要です。
[蘇生]はペットの復活、死亡ペナルティ(経験値減少)の回復に必要です。
※スキル効果の上昇率・上限等の詳細については各スキル名から別記事の詳細へ飛んでください。

S治療 180504
 【治療】 スキル難易度 3
 手なずけたペットと召喚獣の傷を治療する。
  ・残り体力の○○パーセントを回復する

S蘇生 180504
 【蘇生】 スキル難易度 5
 瀕死状態に落ちているペットや召喚獣を胸に抱いて蘇生させる。
 スキルレベルが低いと蘇生したペットの経験値に深刻な低下が来る場合もある。
 このスキルを使わなくても瀕死状態のペットは1分後には体力1になって復活する。
  ・死亡によって損失されたペットの経験値の中で○○パーセントを回復させる。


その他のスキル
CP回復スキルは[叫ぶ][怒鳴る]
ペットを本にしてしまいたいなら[飼育記録書]
があります。

S叫ぶ 180504
 【叫ぶ】 スキル難易度 1
 叫んで雑念を吹き飛ばして気を充填し、ビーストテイマーの技術がよく通じるようにする
 
S脅かす 180504
 【脅かす】 スキル難易度 3
 周囲に恐怖感を生み出して気を充填し、ビーストテイマーの技術がよく通じるようにする
 たまにモンスターが逃げることもある。 

S飼育記録書 180504
 【飼育記録書】 スキル難易度 2
 選択したペットの育成内容を記録した文書を作成する。
 指定したペットは自由になり文書だけが手元に残るが
 文書を使用すると指定したペットを呼び出すことができる。
  ・限界レベル○○


このような感じで、ペットを強化するスキルを中心にあげていきましょう。
そして、より強くなるために、[スキル覚醒]を目指すことになります。


覚醒を目指して
RedStoneには[覚醒システム]というものがあり
条件を満たすことで既存スキルの上位スキルを習得することができます。
覚醒タイプはそれぞれの職業で3系統ずつあり
覚醒するためには、レベルが300以上であること、当該クエストを終了させること
そして選択したい覚醒タイプのキースキルを1つマスターしていることが必要です。
テイマで覚醒するためのキースキルは以下の3つとなります。
覚醒タイプについての説明は、こちらの記事へ。

S治療 180504
 【治療】 スキル難易度 3

S唐辛子 180504
 【唐辛子を食べさせる】 スキル難易度 5

S説得 180504
 【説得】 スキル難易度 5


スキルの紹介は以上です。
紹介していないスキルもありますが、何故紹介されていないのかはお察しください。
スキル効果の上昇率・上限等の詳細については各スキル名から別記事の詳細へ飛んでください。



※ご注意※
この記事はできる限り調べて書いていますが、間違っている場合があるかもしれませんので
あくまでも参考程度にご覧ください。
性能は提供元の都合により変更される場合もあると思われますが
積極的な記事の修正はしません
間違いなどは根拠とともにコメントでご指摘ください。
確認後、修正・・いや、暇とやる気があれば修正します。
これ以上の詳細を知りたい場合はご自分で調べていただけますと幸いです。

[2018/09/05 13:00] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪夏が過ぎれば秋が・・くる?? | ホーム | その他のスキル≫

コメント

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/654-5674f6ae

| HOME |