2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

8月活動報告@リヤン 

日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

どうも。
お久しぶりです。

更新あたって、やることを列挙
① 図鑑更新(ニックスEx、マーマンEx、クローラーZin、時の旅人Zin)
② スキル説明のページの更新&充実
③ ブログのためのよくある質問的なページの作成
④ テイマ500記念の記事
⑤ 8月活動報告
⑥ いい加減花火の季節ではないことを自覚しよう
⑦ 生息地一覧に冷凍ぷりんさんや病気のコボさんが作ってくれた便利機能を搭載

やることたまりすぎじゃねえか(*´ー`)
②はこの休みにやるのあきらめよう、どうせ図鑑なんだしスキル説明とか他見りゃいいわけで、だな・・
あとは・・④か・・自分の記録だし・・
というかね、何が面倒かってSS加工が面倒なんです。
撮るだけ撮って溜まってるSSの加工がね(*´ー`)フフ
③は「掲示板の中でスレを常に一番上にする」ということができないので
外付けで[質問する前に]ページを作りました。

さて、とりあえず本体を先に書いてっと・・

って
うおおおおおおお
久しぶりにやったorz
BackSpaceによってせっかく書いた記事を消すorz
うおおおおおおおおお (´;ω;`)
萎える
久しぶりに頑張って生地を捏ねていたのに!!11
萎える
くっそおおおおおおおおお (´;ω;`)
今まで更新をさぼり続けていた私に対するアレか?アレなのか?

(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)

ところで
レッドストーン・ウォーカーズさんが被害に遭われてしまったようですね。
心中お察しします。
私のブログも一時期、このブログのアドレスに似たアドレス変なリンク踏むとウイルス感染とか
それだけでも相当怒りに満ち溢れたのに・・
あんな・・頼りにしていたHPだったのに、怒りを通り越して悲しくなってしまいます。

なんというか、私が図鑑をHP形式にしないのは、
ひとえに知識がないからですが
こういう場合の対処が大変だからなのもあるんですよね。
私がああいうHP作れたとしても、
あんな被害に遭ったら、多分一日で髪が真っ白になると思います・・otz

はあ・・

やっぱりaguseのポップアップ消せないね、こんなんじゃ・・

もうウザいとかウザくないとかの問題じゃなく

リンクに飛ぼうとする

なんかポップアップで検索している

ああ、インターネットって危険なとこなんだったけ

という意識をさせるためだけに必要なものだと認識してください。

嫌なお話です。
本当はただ楽しいだけの暇つぶしブログにしたいので
なるべく某運営の対応についてとかロガーの話とかしたくないんですけどね(´・ω・`)


続きはそれなりに能天気に進行しています。
気晴らしにどうぞ。

支援

これは私の友達による支援なんですが、ありがたいこってす。
街でとっても目立つおwwwww
^q^ 09.08.30
これでブレがかかったらフル支援・・


BIS

ブレで思い出した
8月末のリヒエル君
ハーレム的魔法 09.08.30
女性に囲まれたハーレム秘密とか

いいよね(´¬`)

でも支援は絶対男だからハーレムは不可能に近い
(この時は募集されていた方が剣士で後からWIZが来ました)

ハーレムやりたいハーレム

|ミ

テイム

フロッグzinをミズナB2でテイムした後、少し待つとちょうどT品ボスが湧く時間というので見学に。
Tボス 09.08.02
参加したかったんですが
フロッグに「誉める」を使っていたので+-50以内を満たせず参加できませんでしたw

( ゚д゚)ハッ
そういえば560Twwwwwww

もう倒す資格は手に入れているんですけど
いかんせん、ボスの湧き時間把握が面倒で、すぐ忘れちゃうんですよね
教えてくれる友達とか一緒に倒しに行ってくれる友達とかいればry

まあ
欲しいといってもその程度ということですな(´¬`)
T品の話題とか露店とかがあると思いだす程度の・・

あれです、装備する準備だけは整っています(´¬`)
(ステ的に)

それだけはお伝えしておこう!

|彡


|ω・`)話超それた
その後、ゴールドスワンプ洞窟にマーマンとニックスをテイムしに行った際に
ついでにリザードウォリアとリザードキリングをテイムしたんです。
リザードふぇちとしては、テイムしないわけにはいくまい!!1
ガー君にお説教01 09.08.14
何故、「ガー君をお説教」とか言ってるかっていうと
ガー君は某hide3氏のお説教役なのです。
hide3氏のブログ見れば分かりますが更新さぼってるのでお説教ry
違う、リンクは貼りません(´¬`)


いえね
誉めてLv630のペットを腕試しできるMOB・・そんなの・・
下手したら本体が危険なとこしかない・・
「どこで腕試ししようww」

とか言ってたら

「ガー君はどう?w」

と言うわけでしてね


ゴールドスワンプ洞窟から藪森ドーナツ手前ガー君前まで
直行便で
ガー君をお説教しに。
ガー君にお説教02 09.08.14
コルの範囲が気持ち悪いとかは置いといて

お説教役はリサ
[職業リザードウォリアEx][Lv631]

さあ、いくわよ!ガー君!!11
ガー君にお説教03 09.08.14
ザクッザクッザクッ
5刺しほどでガー君は降伏(´¬`)

赤いリサだとどうなるかしらワクワク
ガー君にお説教04 09.08.14
ザクッザクッザクッ
思う存分お説教しておきました。

きっとこの鬱憤はhide3氏で晴らすにちまいない(´¬`)
というか是非晴らしてください

※お前こそ更新をさぼっていたんだからお説教されるべきではという文句は受け付けません!(キリッ


ところで
おおおお、ダブクリでたww
って撮ったSSがおかしいんですが、なんだろうw
唐辛子状態で白ダメ9000↑出すのにダブクリで1600はないだろ・・
ガー君にお説教05 09.08.14
ダメまわっちゃったのかな?
理屈がよく分からんw
(この変なダブクリ後、9000↑の白ダメ*2でガー君は昇天しました、たしか。)

ちなみに、リサは私が低Lvの頃ずっと使っていたリザードウォリアExの名前と一緒です。
やっぱりリサは強かった・・!
(リザードウォリアだからリサなんだとか口が裂けてもry

その2日後、時森で時の旅人の湧き待ち中に、青いエルフにPT崩壊させられた後の
某ギルマスの一言
時森は 09.08.16
狩られ場・・
あんまり来る気がなさそうだったのに強制召喚してすんません^^^^
まあ・・ホラw楽しかったじゃない、楽しかったよね?wwwwww
楽しかったらry

私がテイムするときは大体思い付きの突発なことが多いので(やる気というか盛り上がりがry)
手伝っていただく方は、主に強制召喚です

ありがとうありがとう、本当に凄く感謝しています。

(´¬`)


U目撃譚

8/1 ドラゴンクロー(テイマ:トラン東、ギルハン)
8/2 アルバトロス(テイマ:ミズナB1、ソロ)
8/7 ファルコタロン、ジェノスター(テイマ:ミズナB1、ソロ)
8/10 ドワーフバインダー(テイマ:モリモリ1F、ギルハン)
8/11 催涙弾(テイマ:モリモリ1F、ギルハン)
8/14 ベイパーボルト(テイマ:ミズナ秘密、PT)
09.08.14 ベイパーボルト
無駄に3OPのSU・・キンキラキンですねwww
ただそれだけでインベに入ってこなくて残念に思いました。

8/19 レッドスペイダー、アルバトロス(テイマ:ミズナB1、ソロ)
アルバトロス・・お前今月2回目・・まさか・・なにか・・あるか・・も・・?

8/28 ドルメンの羽、パイソンレイザー(テイマ:ミズナB1、ソロ)
8/29 アイアンパイ(テイマ:ミズナB1、ソロ)
8/30 ブルンの印章、チルドプロミネンス(テイマ:トラン南、ペアハン)
何かってこれか!!1
チルドプロミネンスはDXU
例によって私ではなく、友達が見えないところで敵を倒して拾ったものがry
ちょうどその時私はエルフが落とした宝箱を開けるのに夢中でしてね
宝箱開けたらチルドが来たんで
宝箱にUが入ってたのかと思ったんだけど違った・・っていうね(単にタイミングが一緒だっただけ)
(一度でいいから宝箱からUっていうのを体験したいのにwww)

落とした当人と、鞄に入ってきた当人の反応
本人の感想 09.08.30
まあ(´¬`)

あ・宝箱の中身?

なんか消耗品でした。
チルドと入れ替わりで赤いシフ(某みょん氏)の懐に行きました(´ρ`)

全て仕様です^-^


地獄行き

ついに、地獄へ行くことを決意しました。
嘘です
ただ単にHPもCPも100%になってしまって、他の報酬にそんなに魅力を感じないので
じゃー地獄でも行くか
っていう感じです。
特に激しく増幅したいものとか・・ある・・から・・地獄へ行くことにしたんですけど・・
まあ・・
一生懸命かけら50個集めて石にしたのに、
スキルポイント10しかもらえないとかいう報酬くらいしかないらしいこととかよりも・・ね・・

というわけで延々走ります。
通行料50万Gと再構成代1億Gを持って
地獄01 09.08.26
延々走ります。

長いので途中略
地獄02 09.08.26
これか、途中にいる羽の生えたっぽいかぼちゃが欲しいですねw
テイムできないけど(´¬`)
これはボート漕ぎっぽいけど
羽の生えたのはさすらいのギター弾きみたいで、何かかっこいいんです。

とにかくロシペリとご対面。
地獄03 09.08.26
もはや別に隠すこともないだろうけど、メインクエ的にネタばれだったセリフを隠してみた。

石を渡して
地獄04 09.08.26

当然のように失敗したのは
ロシペル様を
「ロシペリロシペリ」と連呼していたからですか。


ものすごく萎えたけどどうせ行くとこもないしアレだし

でも1億消えたのは萎えるけど

いいんだけど

またこの間2回目行って失敗したけど

え?

何を再構成したいのかって?

隠すほど大したものではないんだけど

成功したらお知らせしますね^^^


きっと次はry


まあそんな感じの8月でした。


あと・・もうちょっと・・図鑑は8割完成してるから・・
待ってねwwwwww

とりあえず場を持たせるために更新です!
先に図鑑をやれという声は(∩゚д゚)

[2009/09/22 16:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

≪7月と8月の活動報告@リイェン | ホーム | ■掲示板に質問する前に■≫

コメント

昔レイスが落とした箱から首席出たことありますw
じきにリヤンさんにレベル抜かれるなぁ
これからも頑張ってください

[2009/09/22 18:38] 孫 [ 編集 ] | TOP ▲

再構成なんて

やっぱり、お金持ちなんですね^^^^^^

尊敬しています!

[2009/09/22 19:08] 珍種パンダ [ 編集 ] | TOP ▲

しむらーーー
せっかく名前隠れてるのに
チャット欄のボッコスがwwww

まぁ困るものでもないし売名につながるからおーけーですけd


この前のテイムは手伝えなくてゴメンナサイ
また誘ってね^^

[2009/09/23 00:46] うどみょん⇒ [ 編集 ] | TOP ▲

単なる自慢

箱からは、納骨地下でフラッシュスパイクと知識の弓でました。
弓はアチャさんから「使えない・・・」って言われ売却。
盾は殴りビショ故使えず、お蔵入り中です。
もう、テイム支援ないのかな?
さそってね。

[2009/09/23 07:20] 某ウィズのメインビショ [ 編集 ] | TOP ▲

がー君((;゚Д゚)

ブログサボってるのばれたww

書くネタはあるんだけどねぇ~・・・w

がー君に怒られる前に更新してきますw

[2009/09/23 09:59] hide3 [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんは!

ウォーカーズ……すごい頼りにしていたのにー悲しい>< GENOにでもやられてしまったのでしょうか?
Tボスはペットを誉めて適正を超えてしまっても、元のLVが適正であればきちんとダメージを与えられる&T品が出るはずですよー。ただし本体が適正外でペットが適正の場合、倒せるがT品がでない。また、本体が適正でペットが適正以上の場合倒せない(本体適正でペット適正以下の場合は試してないのでわかりませんがー)。

[2009/09/23 19:31] レルフィス [ 編集 ] | TOP ▲

レルフィスさんのコメントと少々被りますが

Tボスについて(飽くまで、ペットが倒す場合)

・本体が適正でペットが適正より上   →   ボス撃破不可
・本体が適正でペットも適正   →   ボス撃破可+T品の可能性
・本体が適正でペットが適正より下   →   ボス撃破不可
・本体が適正外でペットが適正より上   →   ボス撃破不可
・本体が適正外でペットが適正   →   ボス撃破可 但しT品ドロップ無
・本体が適正外でペットが適正より下   →   ボス撃破不可

だったはずです

更に、この場合の「ペットの適正」は、褒めるをかけていない、素の状態を指します
複数のボスが落とすT品(自分が確かめたのは、トラン南ボスとスウェブタワーB6ボスの385T)の場合、低い方のボスレベルで適用されているみたいです(トラン南ボス適正且つスウェブB6ボス適正外の、友に協力してもらいました)

つまり、本体と素の状態のペットレベルの両方がボスの適正(複数のボスがドロップする場合は低いほう)でなければ、T品はドロップしないということだと思ってます


そういえば、ボス適正外のプレイヤーさんがPTにいたときにも、T品ドロップしないようです(黒落ち状態でも出ませんでした)


間違いがあるやもしれませんが、そこは何とぞ……

[2009/09/24 01:29] 紅サバに生きるテイマ [ 編集 ] | TOP ▲

落ちたよ?、PTに本体適正外(280↑)のキャラいたても…テイマ80Tだけど…。
その時は、本体70ちょいで素のエルフがLv25ぐらい。
160台アーチ役BIS、130台プチ支援アスヒ役Wiz、280台叱る&憂鬱&風雨ON役のテイマーで組んでやってたし。
このPTで1セットそろえたからねぇ…。
攻撃している側の本体とPの両方がTボスLvの+50以下であれば関係ないかと…。
それとも、条件違うのかな…。
2009/7末以降のメンテで変わってるかもしれないけどね。

[2009/09/24 03:43] 桃鯖メインなテイマー [ 編集 ] | TOP ▲

>>桃鯖メインなテイマーさん

PT内で適正のキャラがLAとったんじゃないのかなぁ

[2009/09/24 04:10] 通りすがり [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ、更新お疲れ様です♪
リザキリのダメまわっちゃったか…恐ろしいですね。
恐ろしい子だ…。
ロシペリさんは金の亡者ですねorz
次こそは再構成の成功を期待しています!

[2009/09/24 13:36] きらら [ 編集 ] | TOP ▲

通りすがり さん>
いや、適正は、75テイマーしかいないし、PTメンバ以外はいなかったので30↓のエルフでしか叩いてないので^^;
-50↑~+50↓の-50↑って、書かれてたから、マジで!?って感じだったので^^;
-50↑、ちょっと調べてみるかな…。

[2009/09/24 16:50] 桃鯖メインなテイマー [ 編集 ] | TOP ▲

適正のテイマがタゲ取ってるときは適正外が叩いても削れる。
その場合、LAは適正でないとドロップしませんでした。

[2009/09/24 18:26]    [ 編集 ] | TOP ▲

結局…-50↑の根拠は不明。
結局、217Tボスでも-50↓PのLA&Tドロップ実績あるから、テイマサマナ&ネクロ悪魔はLAが本体&P共に+50↓なら問題ない、の今までの認識でFA、かなと。
かけらと元素同時ゲットは感動した…Tボスからの…。

[2009/09/26 03:51] 桃鯖メインなテイマー [ 編集 ] | TOP ▲

ボスから51以上低いレベルで倒すってソロだと不可能そうですね。イカは特技が超強力だしオガ帝王はそもそもスキルが満足に揃わないしPもゴートマンZinがせいぜい、それに実際には横湧きも・・・。高付加のエンヘイとアスヒ持ちのWIZさんといかないと無理そうですね。こんどこの検証に強力してくれそうな人探してみるかなw

[2009/09/26 22:37] 閣☆下 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/467-35d8c6d0

| HOME |