ペット 力&忠誠度 検証
日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
どうも。
5月に入り陽気が良くなってきて、晴れた日は暑いですね。
この暑さで私のノートPCがヒドイことになっています。
暑い時は涼しい家の中にいるのが一番なんですが
外出する用があったりして外に出た暁には大変です。
外で太陽に熱せられた体は、家に戻ってきてじっとしててもずっと暑い!!どうしてくれよう!!
とか思いながら半そで短パンで書いています。
今からこんなで夏はどうなるんだろう・・
GW?面倒なのでずっと家にいました。
だって出かけても混んでるじゃないですか、人のたくさんいるところは疲れるんですよ。
まあ・・
季節なので、しらすを買いに75Kmほどの距離を往復してみたりしましたけど。
ちょっとそこまで、しらすを買いに^^
っていうくらい本当にしらすを買いに行っただけという往復ですけどwwwww
私、釜揚げしらす丼食べたあとだったら死んでもいいくらいかま揚げしらすが大好きなんですよ・・
3食でもいい!1
自分で言うのもなんですが、こんなにうまそうにしらすを食べる奴はそういないと思います。
なんか話が変な方向に行きましたね。
今日は、ペットの力&忠誠度の検証をしてみました。
画像多し、ご注意あれ
5月に入り陽気が良くなってきて、晴れた日は暑いですね。
この暑さで私のノートPCがヒドイことになっています。
暑い時は涼しい家の中にいるのが一番なんですが
外出する用があったりして外に出た暁には大変です。
外で太陽に熱せられた体は、家に戻ってきてじっとしててもずっと暑い!!どうしてくれよう!!
とか思いながら半そで短パンで書いています。
今からこんなで夏はどうなるんだろう・・
GW?面倒なのでずっと家にいました。
だって出かけても混んでるじゃないですか、人のたくさんいるところは疲れるんですよ。
まあ・・
季節なので、しらすを買いに75Kmほどの距離を往復してみたりしましたけど。
ちょっとそこまで、しらすを買いに^^
っていうくらい本当にしらすを買いに行っただけという往復ですけどwwwww
私、釜揚げしらす丼食べたあとだったら死んでもいいくらいかま揚げしらすが大好きなんですよ・・
3食でもいい!1
自分で言うのもなんですが、こんなにうまそうにしらすを食べる奴はそういないと思います。
なんか話が変な方向に行きましたね。
今日は、ペットの力&忠誠度の検証をしてみました。
画像多し、ご注意あれ
検証するにあたって
多分、Zinの方がステ変わりやすいだろう、という思い込みにより
かつ
やる気になった時ちょうど連れていたという理由により
ウェアーゴートZinで検証がなされました。
(何で連れていたのかは・・なんだったっけwwwww
思いつきでとりあえずやってみたものが↓です。
クリックで大きくなります。
画像が微妙な切れ具合なのは
最初普通にUPしようとしたら画像サイズが大きすぎてUP出来なかったという理由によります。
肝心なとこだけあればいいんだ(´¬`)
ちなみに拡大が面倒な方はスルーしても大丈夫・・なように記事を書いてますので
詳細が知りたい!
と言う方だけ拡大すればいいと思います。
とりあえず最初の2枚は失敗ですのでスルー推奨。

一通りやってみてから
借りた装備で敏捷が上がってしまうことに気がついて
クエダブで固定してやり直してみたり

借りる予定の装備を借りないままやっていたので力が中途半端なことになっていて
もっと切りがいい数字でやった方がいいと思ったり
忠誠度が無視されていたりすることに気がつきまして。
(↑2枚は全体的には失敗ですが力411のときは敏捷が違うだけなので
そこは敏捷の違いによるステの違いと言う意味で見れると思います。敏捷で防御が結構違うw
というわけで。
装備を借りたり装備を借りたり装備を借りたり
テイムを手伝ってもらったりテイムを手伝ってもらったりして
再度きちんとやり直しました。
まず、用意した装備。

ファーブの帽子と2/12耳とトロルは貸してもらいました。
力比頭はギルド倉庫にちょうどあったのをかっぱらいました。
あとは買ったり拾ったりです。
(力以外の余計なopは全部消してます。)
ファーブの帽子で敏捷が上がるのでそれを抑えるためにクエダブを使用します。
これらの装備を組み合わせて力51、100、230、300、400、630での検証をすることに。
スキルも切りの良い数字で揃えたかったので

こんな時しか使えない調教師オーブを使用することに。
ところがやっているうちに石が足りなくなる予測がつきましてね。
(そりゃそうだ
あと石だと時間制限があるので
間に合わせようとアワアワやってうっかり撮り忘れとかあって大変だったので
結局また人から借りました(´¬`)

リイェンだけじゃなくてリヤンも半分は優しさで出来ています。
まさにバファリン。あなたの痛みを和らげます(´¬`)
というわけで+30が可能に。

ちなみにSS撮り忘れで面倒なので載せませんが
力装備MAXだと+30に出来ないので(スキル装備可能な部分が笛・首・足・指になるため)
天気スキル点灯時は+20です。
天気スキルが。
他は持続時間により+30のままで行けるんですけどね(´¬`)
これでも石を使わないと+20にできないのですが
装備を借りることによって時間の余裕ができたので無問題です。
さらに
忠誠度0の状態での検証がしたかったので、新しいウェアーゴートZinが必要でした。
ちょうどモリモリで狩りをしている友達がいたので手伝ってもらいテイムしました。
いやあ、釣り削りと花があると楽だったわぁ(´∀`*)
2匹目が猛烈に頑固でしたけどね・・w
前回の失敗を踏まえて
力51、100、230、300、400、630
忠誠度0、100、200
ステ①支援なし、②誉める、③励ます攻撃命令風雨憂鬱、④2+3、⑤4+唐辛子
(スキルレベルLv80、風雨憂鬱のみLv70)
上記の組み合わせを全部!やるという壮大な検証の開始です。

まず忠誠度200からだな!
と撮ったはいいが良く考えたら同じLvでの検証が良いに決まっているので
ある意味また失敗
拡大はスルー推奨(´・ω・`)

もったいないので載せとくw
何のためにモリモリでわざわざ睨み合いをつけないでテイムしたんだ
では、大谷殿(ウェアゴの名前)お願い致します!
力51、100、230、300、400、630
忠誠度0
ステ①支援なし、②誉める、③励ます攻撃命令風雨憂鬱、④2+3、⑤4+唐辛子
(スキルレベルLv80、風雨憂鬱のみLv70)

忠誠度の検証は30分勝負です。
※忠誠度は30分ずつ上がります
この間にスキルがちゃんと合ってるかなど確認しつつ力装備とスキル装備をとっかえひっかえしながら
撮り漏らしの無いようにSSを撮るのは・・
正直私じゃないとできなかったと思うwwwww
スキル装備と力装備で鞄3列半は埋まってましたからね(*´ー`)
結果は、素のステを一通り撮り終わったところで、予測はついていました。

そう、力を変えてもステが全く変わらなかったのです。
当然、支援後も力による変化はなし。
一応3回ほどの失敗で忠誠度200のときにはある程度変わることが分かっていたので
これは・・
テイマとして睨み合いマスタは必須かな(*´ー`)
と思いました。
説得覚える段階で振らなきゃいけないスキルではあるので0のままなんてないんですけどね。
30分勝負が終わったので、あとは忠誠度を100まで上げるために放置するのみ。
とはいえ0→100は軽く8時間ほどかかるため
寝て起きたら上がっているのが楽なので露店放置することにしてこの日は終了。
となると普通に遊びたいので
いったんペットをしまって、いつものペットを出せるまでの10分間、シーフを殴って遊んでいました。

アリアン→のシーフ、力630で殴ると2発(´¬`)
すごい楽しかったです。
その後うっかり秘密に行ってLvが上がってしまい
力51、100、230、300、400、630での検証が
力51、100、232、301、403、630になってしまいました(´;ω;`)ブワッ
なんというか、比率なのでどうしても調整できなかったんですよね
計算するのが面倒で何とかなるだろうという甘い思惑の元につい秘密に行ってしまったwww
まあ・・これくらいの微妙な違いではおそらく変わらないと思うので大目に見てください(´;ω;`)ブワッ
そんな感じで大谷殿を召喚したまま寝て起きて撮ったSSがこちら。
忠誠度は100ちょうどになりませんでした。
100になる直前から待ち構えてたんですが98→103になりました(´・ω・`)コレハシカタナイ
あと、30分で撮りきれなくて(というか最後に見直したら撮り忘れがあったorz
2か所忠誠度が違います。印付けときました。
力51、100、232、301、403、630
忠誠度103(2か所107の部分有)
ステ①支援なし、②誉める、③励ます攻撃命令風雨憂鬱、④2+3、⑤4+唐辛子
(スキルレベルLv80、風雨憂鬱のみLv70)

最初見やすいように分けてたんですが
画像サイズがでかくなるのと私が面倒くさくなってきたのとが相まって少し省略されています。
ご了承ください。
というか30分で撮り切った後、加工するのがどれだけダルいかお察しくださいwww
1回に軽くSS30枚ですからね(´・ω・`)
話は戻って
忠誠度103だと力による変化も出てきました。
素は力200くらいから微妙に変わりますが支援すると力100でも変わってくるという。。
まあ微弱ですけど。
次は忠誠度200です。
また8時間くらいかかるので、暇だったしウエストスワンプで10万品を拾ってました。
ウェアゴいいね(´∀`)範囲スタン・クリティカルがたまらんwwww
することもなく暇だったのでSS撮ってみました。

しかし
10万品拾いに飽きる→大谷殿は出してないといけない→通常の狩りができない→暇
ということになってしまったので
半放置でSS加工したり外出したりしてました。
外は暑かった。。
忠誠度200以上は上がらないからもう時間気にしないで放置でいいんですけどね・・
でも高額装備を借りているのがあるのでさっさと終わらせたい!
早くこの億品たちを返したい・・
いや小心者なので落ち着かないんですよ(;´ー`)
バファリンなのはリイェンだけで充分だ・・!!
さあ、最後の検証です(`・ω・´)
力51、100、232、301、403、630
忠誠度200
ステ①支援なし、②誉める、③励ます攻撃命令風雨憂鬱、④2+3、⑤4+唐辛子
(スキルレベルLv80、風雨憂鬱のみLv70)

なんと忠誠度200だと素のステですら
力100単位で最低攻撃力+1防御5くらいづつ上がり
HPに至っては力232までは100単位であがり力403⇔630だと400も違う・・!
素のステですら・・!
最後の行の唐辛子まで入れた全支援で力51⇔630だとHP3000防御500も違うっΣ(゚Д゚ノ)ノ
ぬうううう・・これは・・!(`・ω・´)
最後は見やすく
忠誠度0、103、200、力51、630での支援なし・ありのSSです。
(要はいいとこどりw
支援のスキルレベルはLv80、風雨憂鬱のみLv70です

☆まとめ☆
1.忠誠度が0だと力を上げてもステは変わらない。
2.力が同じでも忠誠度が上がるとステが変わる。
3.力があがるとステも変わる。
あと自分のペットもやって思ったのですが
Lvが関係あるか分かりませんけど
検証対象によってステの伸びる部分が違うかもしれません。
細かい部分の感想は各人にお任せします。
これで私が思ったのは
忠誠度0だとステ変わらないのか・・恐ろしいな・・
てことはやはりテイマ的に睨み合いマスタは必須かねえ(*´ー`)
と
力を上げて損はないかなっていうか上げたいっっ
かな。
とにかくこれで力を上げると支援後のステが結構違うことが確実に分かったので
きっとやったら力を上げたくなるに違いないと思いつつ
うちの鳥(マーブルガゴイルExと鷲狂戦士Zin)でもやってみました。
力51、630
忠誠度200
ステ①支援なし、②誉める、③励ます攻撃命令風雨憂鬱、④2+3、⑤4+唐辛子
(スキルレベルLv80、風雨憂鬱のみLv70)
自分メモ用なので超見にくいです。
ここまで来るとさすがに加工に疲れていたというのもあるけど(´・ω・)

注目すべきは一番下の全支援時の力51⇔630の違い。
ガゴはExだからか、そんなにステ飛躍的(?)には違わない気が。。
鷲もHP防御はそんなにですけど・・最高攻撃力が1000違うじゃないかあああああ(´;ω;`)
泣けてきた(´;ω;`)はう
ちなみに、一番ステが変わるのはおそらくゴルゴンzinじゃないかとたった今思いつきましたが
もう力での検証はやりません。
やってみたい気もしますが
もう一度やるには
4人から装備を借りなければならない(しかも億品)
忠誠度0、100、200でやるのに最短で2日かかる
しかもその間ほとんど何もできない
120枚を超えるSSの加工
という面倒臭さを乗り越えられる気力がないと無理です。
ですからリクエストとか一切お断りです。
こんな面倒臭いことは一度やれば充分だと思うんだ(´-ω-)
やった自分にお疲れ様☆
そして、装備を貸してくれた方々、テイムを手伝ってくれた方々、みんなに感謝☆
ちなみに忠誠度200での検証(SS加工と記事8割書くの)が終わったのが
Gv20分前で速攻で準備して戦に出たりしました。
なんか疲れました。
いや私刑って言われたら出ないわけにはry
だって、くすぐられたら困るじゃない(´・ω・`)
嘘ですWIZBISチューチューするのが堪らなく好きなので出たかったから出たんです。
おかげで3回くらい殺されましたけどwwww
でも、あれですよ、戦中、割と棒立ちだったのはこの所為ですからね(`・ω・´)
↑何が言いたいw
普段なら棒立ちとかないんだからっ(*ノωノ)
たぶん・・(´・ω・`)
そんな運テイマの出るギルドの戦にあなたも出ませんか?
お待ちしております。
(あ・便乗募集してしまった・・w
というわけで、これにて失礼つかまつる。
[2009/05/11 21:24] | 日記 |
トラックバック(0) |
コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪旅行記 | ホーム | 感染症には気をつけよう≫
コメント
コメント投稿は初となります。白鯖で熊テイマなどやっているものです。
よろしくお願いします^^
これは、スゴイ検証ですね~^^ 忠制度が0だと力の恩恵ないんですねー・・・。睨みつけるのスキル説明のペットの能力強化の事項はコレのことなんでしょうかね。何故ゴルゴンが一番変化ありそうなのでしょか・・・防御高いから・・・ですか?
それで、リヤンさんのペットでガゴは防御の伸びがよく体力は低く、鷲は体力の伸びはいいけど防御が悪いって感じだったので単純にもとのステの割合かと思い簡単ですが勝手に計算してみました。小数点以下3桁まで出してます。それぞれ忠制度200時、全支援で力630の時に何割増えたかを出しました。
リヤンさんのペット
永倉新八:体力=103.089 最低攻撃=108.928 最高攻撃=108.948 防御=108.624
真田幸村:体力=106.425 最低攻撃=109.636 最高攻撃=109.638 防御=110.102
検証対象のMOB
ウェアーゴートZin:体力=106.458 最低攻撃=107.258 最高攻撃=107.27…2727 防御=109.480
ミスってるかもしれないので参考程度でw
それでは、長文失礼します。
よろしくお願いします^^
これは、スゴイ検証ですね~^^ 忠制度が0だと力の恩恵ないんですねー・・・。睨みつけるのスキル説明のペットの能力強化の事項はコレのことなんでしょうかね。何故ゴルゴンが一番変化ありそうなのでしょか・・・防御高いから・・・ですか?
それで、リヤンさんのペットでガゴは防御の伸びがよく体力は低く、鷲は体力の伸びはいいけど防御が悪いって感じだったので単純にもとのステの割合かと思い簡単ですが勝手に計算してみました。小数点以下3桁まで出してます。それぞれ忠制度200時、全支援で力630の時に何割増えたかを出しました。
リヤンさんのペット
永倉新八:体力=103.089 最低攻撃=108.928 最高攻撃=108.948 防御=108.624
真田幸村:体力=106.425 最低攻撃=109.636 最高攻撃=109.638 防御=110.102
検証対象のMOB
ウェアーゴートZin:体力=106.458 最低攻撃=107.258 最高攻撃=107.27…2727 防御=109.480
ミスってるかもしれないので参考程度でw
それでは、長文失礼します。
[2009/05/12 00:30] ちとせ飴 [ 編集 ] | TOP ▲
初コメント
いつも参考にさしてもらってます!!!
自身ブログもってるのでこのSSの数には脱帽です!!!
めちゃ大変だったと予想つきます。
本当におつかれさまでした。
そして毎回おもしろい情報と検証ありがとうございます。
今後もがんばってください!!
自身ブログもってるのでこのSSの数には脱帽です!!!
めちゃ大変だったと予想つきます。
本当におつかれさまでした。
そして毎回おもしろい情報と検証ありがとうございます。
今後もがんばってください!!
[2009/05/12 06:37] 隠れた常連 [ 編集 ] | TOP ▲
検証お疲れ様です
これはちょっと、余人のできるワザではない検証ですね。
すごすぎます。
大量のSSを加工だけでなく、分類しておく面倒さ・・・
もう、脱帽です。
にらみ合いマスタはスキル品揃えるお金のない私には必須でしたが^^;
(Slv81でテイム後Lv-1でした)
たしかに本体ステの影響という面で言うとマスタ必須なのかもしれません。
でも運テイマやるなら力を上げるのはかなり厳しいと予想。
高Lvで運2001越えたら、力に振るのは面白いかもしれませんが、
そこまでのLvに至るには・・・。
すごすぎます。
大量のSSを加工だけでなく、分類しておく面倒さ・・・
もう、脱帽です。
にらみ合いマスタはスキル品揃えるお金のない私には必須でしたが^^;
(Slv81でテイム後Lv-1でした)
たしかに本体ステの影響という面で言うとマスタ必須なのかもしれません。
でも運テイマやるなら力を上げるのはかなり厳しいと予想。
高Lvで運2001越えたら、力に振るのは面白いかもしれませんが、
そこまでのLvに至るには・・・。
[2009/05/12 11:15] tabby [ 編集 ] | TOP ▲
逆に考えると、忠誠が高くても固定程度では差はわずか、ということですかね・・・
・・・殴りテイマがテイムしたら・・・怖いなぁwww
リクお断りとのことですが、あえて。
敏捷版お願いします(オイオイ)
・・・面倒なら忠誠0と200だけにすればいいのですけどね・・・w
・・・殴りテイマがテイムしたら・・・怖いなぁwww
リクお断りとのことですが、あえて。
敏捷版お願いします(オイオイ)
・・・面倒なら忠誠0と200だけにすればいいのですけどね・・・w
[2009/05/12 21:16] rokonn [ 編集 ] | TOP ▲
友人の廃人運テイマ(テイム支援支援…転生・・・)にバカにされつつも力振ってます。希望が持てました
[2009/05/16 06:25] noname [ 編集 ] | TOP ▲
検証お疲れ様です
初めまして。黒鯖でサマナもやってる者です。
何時も参考ばかりさせていただいてましたが、今回の話的に割って入ろうかと思った次第です。
昔は忠誠度を気にしないでいたのですが、忠誠度が上がるとステが変わってることに気づいて、急いでマスさせました。
テイマとは違って、支援する余裕があまりないサマナとしては、少しでもステが伸びるのは大きいです。(実質、大きな差として出てきますからね。)
忠誠度が高い状態が当たり前だっただけに、忠誠度0だと、力による影響を全く受けないと言う事実は衝撃的でした。
ペットを連れているサマナさんの場合、マスする価値はあるかと思います。(リヤンさんが、テイマ寄りですので、サマナの立場として申します。)
何分、サマナでしたら、力を上げるべきだと思いますからね(召喚獣強化のため)
本当に検証お疲れ様でした。密かにこの事実を広めていこうかと思います。
ただ、この話を聞いていると、気になることが一つ。力や敏捷は目で見て解るものですが、知識(ペットスキルに影響するステ)にも影響するのですかね。
ぃゃ、検証されなくていいです。今回以上に面倒になるのは、明らかです。ただ気になっただけですから。
初めてながらに、長文失礼いたしました。
何時も参考ばかりさせていただいてましたが、今回の話的に割って入ろうかと思った次第です。
昔は忠誠度を気にしないでいたのですが、忠誠度が上がるとステが変わってることに気づいて、急いでマスさせました。
テイマとは違って、支援する余裕があまりないサマナとしては、少しでもステが伸びるのは大きいです。(実質、大きな差として出てきますからね。)
忠誠度が高い状態が当たり前だっただけに、忠誠度0だと、力による影響を全く受けないと言う事実は衝撃的でした。
ペットを連れているサマナさんの場合、マスする価値はあるかと思います。(リヤンさんが、テイマ寄りですので、サマナの立場として申します。)
何分、サマナでしたら、力を上げるべきだと思いますからね(召喚獣強化のため)
本当に検証お疲れ様でした。密かにこの事実を広めていこうかと思います。
ただ、この話を聞いていると、気になることが一つ。力や敏捷は目で見て解るものですが、知識(ペットスキルに影響するステ)にも影響するのですかね。
ぃゃ、検証されなくていいです。今回以上に面倒になるのは、明らかです。ただ気になっただけですから。
初めてながらに、長文失礼いたしました。
[2009/05/16 13:17] 緑の光の旅人 [ 編集 ] | TOP ▲
テイムにおいてまだ1匹掲載されていない新Pがいたような気がします
ずばり、カエル、、、?
ずばり、カエル、、、?
[2009/05/19 19:14] noname [ 編集 ] | TOP ▲
おぉぉ、この検証結果はかなり重宝します^^
これからは健康テイマ、運テイマに加えて
力テイマとかできそうですね!
これからは健康テイマ、運テイマに加えて
力テイマとかできそうですね!
[2009/05/21 15:31] noname [ 編集 ] | TOP ▲
皆さん、勘違いしてはいけないので・・・
力上げるとペットのステ全体が上がるので命中回避クリティカル率が大幅に向上するはずです。
私の場合は力200程度で
ペットについては「あれ?赤ダメよく出るようになった?」って感じですが
召喚獣のクリティカル率は目に見えてかなり違うみたいです
私の希望としては・・・・魔法抵抗や異常抵抗もこれで上昇してたらいいのに・・・と夢見てます。
検証しないとわかりませんが・・・
力上げるとペットのステ全体が上がるので命中回避クリティカル率が大幅に向上するはずです。
私の場合は力200程度で
ペットについては「あれ?赤ダメよく出るようになった?」って感じですが
召喚獣のクリティカル率は目に見えてかなり違うみたいです
私の希望としては・・・・魔法抵抗や異常抵抗もこれで上昇してたらいいのに・・・と夢見てます。
検証しないとわかりませんが・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/444-002e4635
| HOME |