2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ヽ(`Д´)ノ ムキー!! 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(15)

リンクは自己責任で踏んでください。
予測がつくという意味で、分かっていたことではあるんですが・・。
私のブログになりすまして、変なリンクをあちこちに貼るな!
したらばにマルチ投稿されているみたいですね。メールとコメントで連日ご連絡をいただきます。
(1)tp://blog20fc2.com/redstonelove
(2)tp://www.teamerblog.com/blog
(3)tp://jerikoblog88fc2.com
↑3つ絶対見ないように。ウイルス感知します。
グーグル先生によるとblog20fc2.comは12200件検索されているようです。あげくwww.teamerblogと共に
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。
と、注意がされます。この2つは有名っぽいですね、マルチで。
jerikoblog88fc2は、ちゃんと入れるべきところに.(ドット)を入れて探すとリネをやっていると思しき方のブログが出てきます。この方のブログは普通です。(ウイルス感知しないという意味で。)
まぁウイルスリンクページの外観は私のブログそっくりですが。
なんか・・ヤダな・・個人のブログ真似してウイルスとか(´;ω;`)
私の気持ち?
お願いですから、この次元から消えてなくなってください。
こんなことする暇があったらまじめに働けと思うのは私だけだろうか?(´・ω・`)
皆さん、いつも見ているHPのアドレスくらいは見たことがあるかないかくらいの認識はしてましょう。
覚えろとは言わない。だが、ドメイン部分くらいは確認してほしいんだ(´・ω・`)
ってまぁ・・いちいちこう注意してあげなきゃいけない状態になっているのとかがもう・・
去ね!ヽ(`Д´)ノ ムキー!!
したらばまで面倒みきれるかっ!!!

私のブログに限らず、どこのページに貼られているものでも
リンクは自己責任で踏んでください。

しばらくこの記事を一番上に設定しておきます。

[2008/12/27 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15)
この記事のURL | TOP ▲

≪ゆく年くる年 | ホーム | <=(400+57+2+232+40+4)-25 ≫

コメント

ウィルス

リヤンさんも大変ですね;

[2008/12/09 20:15] ロスト [ 編集 ] | TOP ▲

そいえば…

ウイルスの一部がPukiwikiの荒らしでも使われてましたねえ…
(目次のリンクを張り替えるという)
自分を含めた人たちが何度も直したり、
管理人さんがいろいろ対策してくれましたが、
最近また再発してるっぽいし、いやな世の中ですよね…

[2008/12/09 22:58] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲

有名ブログって、大変ですね・・・

ああいうの、消してもゴキブリみたいにわいてきますからね・・・

[2008/12/10 08:49] マーマンの千年帝国 [ 編集 ] | TOP ▲

イタチごっこですからねぇ・・・

bluemoon(だっけ?)
これっぽいのが含まれるやつは全部踏まないことをお勧めしますw

少し前にWIKIで暴れたので^^;

他にもあったと思うけど・・・忘れたwww

1番いいのは
掲示板のリンクを踏まない
(知ってるサイトのURLの場合は別)

WIKIでは外部リンクの場合クッションページ挟むようになりましたけど
掲示板の場合リンク=過去スレor外部 だから救いようありませんがね・・・

[2008/12/10 12:10] rokonn [ 編集 ] | TOP ▲

ニコニコ動画の赤石系のタイトル使ってウィルスサイト貼りまくってる人がしたらばにいるけどこっちであばれてるのも同じ人なんだろうか
どちらにせよ、おかしなことをする暇人さんですね

[2008/12/10 22:25] 孫 [ 編集 ] | TOP ▲

夜中にこんばんわっと。
上記のURLを真ん中から調べてみたら早速マルウェアが検出された。
物騒な時代になったものですなぁε-(ーωーA;)

もしも気になるURLがあったらソースチェッカーにかけてから踏むことを進める。
もちろん、踏まないのが一番の安全策だけどねヽ( ´ー`)ノ

[2008/12/11 04:04] 嫁の旦那 [ 編集 ] | TOP ▲

いきなりですが,みなさんに報告します。これはもしかしたら公式(レッドストーン)様も知らないかも知りません。
動画を見る時など時々,掲示板にhtpp;//OOOscr ←のscrが付いているのには絶対に行かないでくださいあと,ttp;//OOのhがないアドレスにも行かないでください。その両方のアドレスはキーロガ-というIDなどが盗まれる(レッドストーン)ウイルスなので絶対に行かないでください。これはウソではありません!!リヤンさんも気おつけてください!!
いきなりすみませんでした><

[2008/12/12 20:33] 注意情報 [ 編集 ] | TOP ▲

皆知ってるよ・・・。
特にscrなんて当たり前、ホームページ作れるなら尚更じゃないか・・・・。

[2008/12/14 10:26]    [ 編集 ] | TOP ▲

今回のこれは真似してるわけじゃなくてフレーム内にリンクを貼ってるだけです。
隠しフレームにウィルスが仕込まれているので、見かけは常にこのブログと同一になります。
おそらく検索上位だったこのブログのURLを利用したのでしょう。

マカフィーのサイトアドバイザーでは安全というサイトでもウィルスが仕込まれています。
ネットゲームを対象とするウィルスは攻撃対象の範囲がせまいためマカフィーが
把握できずスキャンにひっかかることがあまりありません。

対策としてはURLをしっかり確認することと、aguseで検査するというのが有効かもしれません。
aguseについては下手にURL貼っても怪しまれると思うので検索してください。
知らないリンクは踏まないのが一番ですね。

[2008/12/18 04:14] noname [ 編集 ] | TOP ▲

何故記事の日付になにも言わないんだい?

[2008/12/19 04:47] noname [ 編集 ] | TOP ▲

日付は・・・

記事をトップに持ってきたいからじゃないの?

[2008/12/19 21:03] OZ [ 編集 ] | TOP ▲

たっちまった~

寝ぼけてコピペしてHP見ちゃったら。
ウィルス検査→再起動→ウイルス見つかりました→ウイルス検査→再起動→ウイルス見つかりました→ウイルス検査→再起動
3回目で治まりました。
お願いです。
自己責任じゃなくて絶対に踏まないでって書いて~

[2008/12/20 14:58] noname [ 編集 ] | TOP ▲

>>nonameさん
「↑3つ絶対見ないように。ウイルス感知します。」
と書いてありますし
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
とも書いてあります。
寝ぼけて開いちゃったのでは自分の不注意ですし・・・
管理人さんに苦情入れてもしょうがないですよ('~`;)

と・・・言ったものの
これ以上被害が出ないように、URLを貼っておかないほうが良いと思います。
間違って開いてしまうのは自己責任としても・・・
ここで公開するということは、そのアドレスに気をつけることも出来ますが
変な人の手に渡れば悪用できる武器ともなりますし、アドレスは伏せておいたほうがいいですね。
注意書きは残しておいたほうが良いと思いますけどねヽ( ´ー`)ノ

[2008/12/21 01:18] 嫁の旦那 [ 編集 ] | TOP ▲

リヤンさん!!
これからもがんばってw

[2008/12/29 12:39] うそっぷ3 [ 編集 ] | TOP ▲

こういうの作る人が情けないね
もっとやることがあるだろ
ってね。
ブログ持ちの人は大変ですが、このような嫌がらせにまけないで\(^0)
以上です。

[2008/12/29 23:40] アスト [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/404-ea0bd199

| HOME |

