2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

通過点 

リイェンの徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(9)

どうも。

今日はサブWIZリイェンの活動報告です。
最近ずっとリイェンばかりやっているので、報告事項が山のようにあるんですが、
ざっとかいつまんで報告です。


~そして続きを読む前にCM~

現在、テイマのギルドでは激しくギルメンを募集しています。
ギル戦出られる200↑の火力・支援・足止めさん
ギル戦は日曜22時以降(結構頻繁に金曜日22時以降)
体験でもいいみたいですよ。
興味がある方はぜひ(`・ω・´)君ヲ待ッテル
あ・ギルド名は『ドラゴンフォース』です。そして白鯖です。

と、ここに書いて果たして宣伝効果があるのかないのか分からずも
とにかく書いて載せてみたら
なんとこの記事を見て入ってくださった方で入ってくれた方がいらっしゃいました。
本当にありがとう!
変な人が多くてすみません(^ω^;)

なんか、いったん落ち着いたらしいので募集の叫びしてないっぽいので
もし興味のある方がいらしたら、ギルマスの『ちび太郎』さんに耳して下さい。
または、私は最近割と平日もINしているのでリイェンかリヤンに耳していただいても結構です。
リイェンだったらリヤンに変わりますので。
(※ちなみにリイェンのギルドは一見さんはお断りなのでご了承ください。)

まぁ・・募集が落ち着いてるのは
Gvで強いとこに負けた反動で激しく募集とかだったみたいなので・・・w
あとポイント戦だけでも出られれば歓迎かもです。
いっつも集まらないからww
ポイント戦は・・水曜日の21時すぎ23時前くらいにやったりするらしいです。
攻城戦やってみたいというのが目下の目標・・!

(`・ω・´)サァ次ハ君ノ番ダヨ!

~CM終わり~

とリヤンギルドの宣伝をしておいて、続きはリイェンの報告www

あ・・この記事、途中からノリと勢いが暴走しだしたため、いろんな時期が前後しているのを適当にごまかして組み合わせたり、買い物をした人物が実際と微妙に違ったりしますが、面白くするためには仕方がなかったんだと思ってください。
(誰も突っ込まないと思うけど・・w
それとノリと勢いによって無駄に長くなりました。すみません(´・ω・`)

では[続き読む]をどうぞ!


やっほ~♪
リイェンですよ!
今日もボスに活動報告をしろと言われたので、報告しま~す!!


さて、僕のギルドで、特にお知らせがないときの公示欄はというと
公示 08.06.08
とか書いてあったりします。
これはご存知の方はご存じでしょうが、有名な文句です。
(意味は適当に調べると出てきます

最後にBy隊長とあったので、
しばらく「隊長哲学的だな~」と思ってたんですが、結局隊長ではありませんでした。
哲学者の副マスさんの悪戯でした。


なんにせよ、意味深長なんですけどね。

「こゝ」というのはこのギルドのことか・・!

そうか~

としみじみ
ギルメンリストを見ていたら。。

僕の名前の位置がおかしいことに気が付きました。

ん?
・・・ 08.06.08


な・・なんどぅわってぁぇぇええ!!!

なんということか! 08.06.14


何故だ、微妙にしかGvも出れない、へたれの僕を副マスにするとは何かあるのか!

被害妄想と驚きで、Gチャで問い合わせ!
ちょwwwww 08.06.08

何かMOB倒すのが微妙に早くなった気がしてたんですが、どおりで・・!

Lvの上がり方が激しいって?
そりゃそうですよ、INして挨拶したあとの2言目が「Lvあげに行く?」っていうギルメンさんたち・・!
無駄にこなすメインクエ!
こつこつ通い続ける秘密!

そりゃー
Lv上がらなきゃおかしいじゃないですか。

しかし、僕の他にも候補がいそうなものなのに(´・ω・`)

いや・・身に余る光栄です。
ありがとう!!!!!

そして
当然この後もなんだか「Lvあげに行く?」と言ってくれた隊長がBISで手伝ってくれたので
リイェンLv上げ 08.06.07
軽く2つほど上がりました。

今は・・呪い秘密に通っています。
白鯖のアリアンで夜に叫んでいたら、確実に僕です。
呪いの200歳 08.06.11
秘密に通いだしてから、
みんなで一丸となって敵を倒すのは楽しいなっと思い出しました。
だってBISさんいてくれないとレイスとヴァンプに突っ込めないし、
テイマさんやリトルさんがタゲ取りやら足止めやらしてくれないと倒すの大変なわけで、
WIZさんいないと遅くて死にそうだし、火力の底上げできないし、
(いや僕も支援できるけど支援WIZさんの支援には完璧に負けるので、すごいなと思うわけです。)
当然火力さんがいてくれないと倒せないわけだし。
・・なんて言うか、そんな皆さんの働きを見ていると、
僕はチリと主張している割には火力として役に立っているのか不安になってきたりもします。
しかし不安ながらも、毎日のように通ってしまうわけです。


だからか、現在の僕は・・
最近のリイェン君 08.06.11
200歳!!!

たった2か月前は130歳だったのにwwwww

というか、2年かかって130歳だったのにwwww

なんですかこの上向きの急カーブwwwww

僕・・すごいよね!!!!

いや、ギルド入ってからの上がり方が恐ろしい・・!
入ったとき確か・・117歳だったはずwwwwwww

そうそう、僕、ロンコ止めたんですよ。
↑で着ているのはサンダープレート(U)です。
サンダー

だけど、これ着れるまで大変だったんですよ!!
聞いてくださいよヽ(`Д´)ノ


スパイとばれないために、あんまり会っちゃダメだ!
というボスに裏技的に無理やり会った僕は早速ボスに陳情したんです。
ボスは微妙に不機嫌だったんですが、そんなのは全く無視して陳情・・・!

「お願いですから、僕の装備どうにかして下さい。」
「えー?ヤダ(´・ω・`)」
超嫌そうなボス
でも、ここは僕だって引き下がるわけにはいかない!
副マスにしてもらったのに、ギルド戦にも出られない装備じゃ困るんだ!
「何でですか」
「だって、あんたの装備は私のドロップ品で固めるって決めたんだもん」
「えっ」
それであんなしょぼ(ry
「なんか・・文句ありそうだね・・」
「い・・いや・・!ラッキーガールなんですよね、ボスは」
「うん」
「その割に・・あっ何でもないです」
ボスの後ろの剣を持った鳥さんの眼が光ってます。
「あぁ、ドロップ品がしょぼいって言いたいんだ」
「い・・いえ!」
「言いたいんだよね?^^^^」
ピンクの鳥さんが爪を研いで・・
でもここは主張しなきゃ!!
頑張れ、俺!
「いや、だって・・ギルドの皆が僕をかわいそうに思って色々くれるのとか肩身が狭いんです」
「な・・・」
お・・動揺してる!
今だもっと押せ!
「ギルドのみんなが色々くれて、ボスがくれた装備のままのところなんてブローチと鎧と靴と指しかないんですよ・・!」
「そ・・それは・・」
あせりだしたボス
「ボスがくれた攻撃速度装備だって、しょぼいって言われたりするんですよ」
「う・・」
「どうにかしてください!HP装備もないしGvも出られないです!副マスになったのに!」
「な・・んだって・・?!」
「ですから、この間知らない間に僕のギルドの隊長が僕を副マスタにしてくれてたんです(´・ω・`)」
「副・・ま・・」
僕が副マスになってしまったことに全く動揺を隠しきれていないボス
・・そんなにショックなんですか(´;ω;`)
ショックを受けるボスにショックを受ける僕
いや、しかしだからこそ引き下がれないのだ!
装備の話しなきゃ!
「HP装備と、あと狩り装備はせめて鎧だけでも、ほら、サンダープレートがいいって言われたので、買ってください!」
顔をしかめて考えるボス
「うーん」
それでも
「でも、あんたがロンコ以外とかイメージにない・・ヤダ(´・ω・`)」
とか言うので
「いやいやいや、このままでは狩りにもならないんですよ?みんなに迷惑かかったら、それはボスが迷惑することと同じことじゃないですか」
と頑張ります。
「でも・・ヤダ(´・ω・`)」
「僕だって嫌ですよ」
「私のあげたロンコが嫌ってことか!」
「だってロンコ防御ないし、サンダーは混乱とスタンが付いてるんですよ!」
「WIZに防御はいらないの!付加攻撃なんていらないじゃん!」
「僕はチリなんですよ!」
「あんたはロンコなんだよ!」
「違います!」
「へたれのくせに!」
「ボスこそお豆腐じゃないですか!」
「なんだって?!」
しまった、口が滑った・・!ぇえい
「だって、僕はボスがお豆腐だからそれが嫌だから硬く硬くって決めてたんじゃないんですか!」
「くっ・・でもへたれだろ!!」
「違います、装備がないからです!」
「ロンコだって強い人は強いんだ!中身の問題!」
「中身がへたれだから装備は強くないとだめじゃないですか!」
「だってロンコって決めたんだもん」
「だからギルドの方に申し訳ないとか思わないんですか!」
「へたれが偉そうに言うな!」
「へたれじゃないです!」
「な・・んだ・・って?」
「副マスになったし、多少成長しました!」
「ちっ・・じゃぁなおさらロンコでいいじゃないか!」
「だからロンコ防御ないし、サンダーは混乱とスタンが付いてるんですよ!」
「WIZに防御はいらないの!付加攻撃なんていらないじゃん!」
「僕はチリなんですよ!」
「あんたはロンコなんだよ!」
「違います!」



僕らは延々と押し問答をしあいました。
今回はボスの後ろで剣を持った鳥さんが眼を光らせていようと、ピンクの鳥さんが爪を研いでいようと
僕は引き下がりません・・!
バファリンだって半分は優しさだけど、半分はちゃんとした成分なんだぞ!!



長い長い押し問答の末
「わかった、じゃぁミスコ以外なら・・なんとか・・妥協・・する(´;ω;`)チキショウ」
超嫌そうに言うボス
「サンダーはミスコじゃないですよ!」(グラがね
「そっか」
だからなんだという顔のボス
「じゃぁサンダー買ってくれるんですね!」
「・・・チッ」
本当に嫌そうな顔のボス

「僕・・泣いちゃいますよ・・?(´;ω;`)」

「・・ちょっと待ってな」
押し問答に疲れたのか面倒になったのか、ボスはその場を離れました。
「はい!」
やった!
期待でワクワクして僕は待っていました。


しばらくするとボスが戻って来るのが見えました。
手に何か持っています。
何かくれるんだ!!!

ところが、通りすがりのランサーのお姉さんを呼び止めて何か話しているようです。
なんだろう・・?

こっちを指さしてる・・
ランサーのお姉さんが頷いて・・
ボスから何か渡され・・って
ぎゃあぁぁぁああああぁぁあ(((( ;゚Д゚)))
槍が飛んできた!!!


ボス、何を思ったのかランサーさんに頼んで槍を僕に向かって・・(´;ω;`)コワイヨ,オカアチャン

僕スレスレに飛んできて座っているその手の横に突き刺さったのはこれです。
面目躍如なのか 08.03.02

いつだかに拾った攻速槍ですね!
まだ持ってたんだ!!!!

ランサーのお姉さんににこやかにお礼を言って
笑顔で戻ってきたボスは
「これ、あげるから、売ったお金でサンダー買いな」
と地面に突き刺さった槍を指さして言ったのです。

「は・・はぁい(´・ω・`)」
普通に渡せばいいのに・・!
死ぬかと思ったよ!

あとは
「ほら、HP装備、適当に買ったからとりあえず使いなさい」
と幸村さんに持たせていた装備をドサドサとおいて
「それから銀行漁ってみたら、これあったから使えば?」
と渡されました。
知識頭 08.06.03

「おー!ボス、これは知識が上がるしいいです!」
「うん」
「拾ったんですか?」
「うん」
何だ、良さげなものは隠してるんですね・・!
「・・なんで僕にくれなかったんですか?(´・ω・`)」
「あぁ、それ、私が使おうとしてたから」
あっさり言うボス
「え・・?これ、必要・・ないですよね?」
「通常はね」
「何のとき使うんですか?」
「ペットの技知識検証するとき」
「あぁ」
「だから、たまに使うと思うから、使うとき返して」
「はい・・!(`・ω・´)」

それで、やったぁあ、サンダー買っていいなんて~嬉しいな~頭も貸してくれたし~
とか思って浮かれていたら
「あとこれ」
と渡されたのが
ブローチ

「な・・」
「チリは速いのがいいんでしょ」
と言うので
「そうですそうです」
その時に装備していた
ボスがくれた微妙O 素晴らしいOPのブローチと比べたら雲泥の差の性能なんですよ・・!
「そこ通ったら売ってたから買ってみた」
「えっ」
「買ってくれたんですか!」
「うん」
「自分で出すのはしょぼいからねぇ・・」
遠い眼をするボス
あっ怖い・・でもとにかくお礼は言わなきゃ!
「あ・・ありがとうございます!!」


でもボスが自分から何か買ってくれるなんて・・!!!
有り得な すごいことです!

今日はいい日だ~(*´ー`)
とホクホク浮かれていたら
さらに
「あぁ忘れるところだった」
と言うので、まだ何かあるのかと期待して振り返ると

目の前に幸村さんが・・!!剣を!!!
新八さんの爪が・・!!!!
「今日は・・攻撃命令だけでいいか・・(´・ω・`)」

ぎゃあぁぁぁああああぁぁあ(((( ノ;゚Д゚)))ノ




「あ・やっぱりムカつくから、完全支援でやろうっと(*´ー`)成長したから死なないでしょ?」

ちょ・・ぎゃぁあぁあぁぁあぁあぁ(((( ;゚Д゚)))死ぬ死ぬ








はははは(´・ω・`)


最初のは何か銀行に槍を取りにいった時に
僕が銀行の暗証番号をいじってエラー出したことを思い出したらしく、
それから、僕が副マスになったことに怒りを覚えたようで、
新八さんと幸村さんに、ボコボコにされました(´;ω;`)副マス内緒にしとけばよかった

でもいいもんね!
槍もらったもんね!ブローチと頭が手に入ったもんね!

そして槍はサンダー代が出ればよかったので、
サンダー代程度で売っぱらって無事サンダーを手に入れたわけです!!!

そう・・僕は・・チリWIZなんだ・・!
支援もするけど基本は攻撃職なんだ!!!

支援と思われがちだけど、違うんだ・・!

敵を・・ばったばったと倒すんだ・・!

がんばるぞー♪


という感じで報告終わりで~すっw

[2008/06/20 11:30] | リイェンの徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲

≪リザードキリングZin布教編 | ホーム | メモ1≫

コメント

チリなら、なおさらロンコが(えw)
だって、チリは知識依存(物理にも依存はするが)
サンプレの方が硬くても・・・やっぱロンコLXの方が(マテ、カリ不足だと装備できんぞ)

サンプレ買うなら、高速ロンコ買えってwww

硬さよりも手数で行くんだ、チリは。

・・・マテ
これだとファミと同じ理論か^^;

追記(6/23)
↑の書き込み後、部下とも相談しました。
白チャ風で、rokonn以外は職業で表記してますwww

rokonn ・・・ということなんだが・・・
鍵武道 サンプレか・・・俺が欲しいよwww
rokonn マテ、武道がつけても、意味ないだろwww
鍵武道 DFするときに使うんだよwww
rokonn あ、お前雑魚範囲使えるんだったなwww
rokonn 忘れてたwww
鍵武道 忘れるなーーーーー
雨アチャ  いいじゃないか、お前箱担当なんだしwww
鍵武道 誰が箱担当だ
鍵武道 俺はメインクエ担当だーーー
雨アチャ  でも、2で止まってるジャンwww
鍵武道 それは、レベルが足らなくてだな・・・
rokonn ちょ、お前ら脱線しすぎwww
天 使 でも、単体相手の職にサンプレっているか?
雨アチャ  確かに、風ダメ弓でマシンしても、1体しか止まらないし・・・
雨アチャ  止まってるのも、ほぼ氷の矢のコールドだしwww
天 使 なwww
rokonn 確かにwww
鍵武道 マテマテ、今気づいたが、サンプレには混乱が・・・
rokonn マジかwww
rokonn PT狩りメインのあの人にとって、最悪ジャンそれwww
雨アチャ  なんで?
rokonn テイマsがいたら、外せと言われるんだよwww
鍵武道 俺も、ゴルゴン投げてたら、よく言われたよwww
雨アチャ  なら、攻速ロンコ確定だなwww
天 使 異議なしwww
雨アチャ  じゃ、解散www
天 使 おつかれー
rokonn ちょ、勝手に終わらすなーーー

というわけで、あまりソロのできないリィエン君には、サンプレはお勧めしませんwww

 熊   スタンが・・・
ウルフ 気にするなwww

[2008/06/20 14:10] rokonn [ 編集 ] | TOP ▲

不覚にもいじらしいボスに惚れる

ボスかわいいよボス

じゃなくて、自分もロンコLX推奨派です。
攻撃速度OPがついたものなら装備レベルも丁度いいでしょうし。
混乱&スタンと知識&速度のどちらが上位だとは一概に言えませんが、
WIZにとって恩恵が大きいのは攻速ロンコLXなのではないかと思います。

混乱とスタンがソロで役に立つことは自明ですし、
G内で持っている方からロンコLXを借りてみて
両方を使って狩り比べてみるというのはどうでしょう。
費用の面で既に見切っていらっしゃるのでしたら言うことはありません。


P.S.
サンプレはランサのレイドみたいな物理範囲攻撃で活きてくると思います。
折角ボスからのプレゼントで購入したものですし、この機会にランサ作ってみてはいかがでしょうか?

[2008/06/20 17:57] Zentrum [ 編集 ] | TOP ▲

(^ω^;)なんかボスとの関係がレッドアイ会長とキャラとの
関係みたいに見える。カワイソズ

[2008/06/20 20:39] noname [ 編集 ] | TOP ▲

私もWIZいるんです
WIZはボス的存在です
リヤンさんとリイェン君の関係と逆ですね
ちなみにチリWIZなんです
251なのでそのうちリイェン君に会えそうですね~

ちなみに鎧ですが私も速度ロンコLxを推挙いたしますw

[2008/06/21 00:42] 孫 [ 編集 ] | TOP ▲

昨日はどうも

昨日はリヤンさんと話せて良かったです。結局火酒くりあならず。残念でした。あっでもマブガゴなてにいれました。大事に育てます。自分はウェアゴートとマブガゴの組合せがお気に入りです。

[2008/06/21 08:24] 赤鯖在住 [ 編集 ] | TOP ▲

実は・・・

私のメインはWIZなんですよね(´・ω・`)
レベルは130程度ですが(泣
サブがサマナなのでリイェン君と逆っぽいかな?w

WIZって言ってもリイェン君とは違って支援WIZなので、鎧はウィズダム装備してます(最高補正ぢゃないけどね(´;ω;`)ウッ

でもやっぱり、チリWIZさんは速度ロンコ(LX)が推奨されてますね~(´・ω・`)

しかし、修理代金もったいないからって理由でLX系の装備品は一切装備しない私はすでに負け組なのかも・・・orz

ぃゃ!支援WIZなんだからちょっとぐらい紙なほうが愛嬌あっていいぢゃな・・・いです・・か・・・
って言いたいけど、紙さ加減ちょっとどころじゃないんですよねOTL

・・・とりあえず、チリWIZなんだからリイェン君には速度ロンコおすすめしときますよ、ってことで(`・ω・´)

[2008/06/21 17:22] さまな~ [ 編集 ] | TOP ▲

負けた~

うぅ・・・リヤンさんには敵わないけどリイェンにはって思ってたのに・・・。
自分はリヤンさんとは逆で、ドロップが悪すぎるからドロップウマーを目指して運テイマ作ってます^^
白鯖在住の150剣士です。

[2008/06/22 21:25] テイマ初心者(メイン剣士) [ 編集 ] | TOP ▲

燈鯖少ない気が・・・

何か勇気をもらいましたw

ロンコLXのが強い!
殺ラレル前ニ殺レ!

と、友チリさんに言われた事を思い出した記事でした。

[2008/07/07 18:23] G’s [ 編集 ] | TOP ▲

鎧についてデスが常に両方持っといた方が良いと思います。

エンヘイ…ロンコLX&スキル+杖
ソロでチリ…サンプレ&速度杖
PTでチリ…ロンコLX&速度杖

このように使い分けてはどうでしょうか?

[2008/07/08 22:09] 烏賊テイマ(グリムの方 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/362-f70bf364

| HOME |