2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト 

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

イベントの結果 

日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

どうも。

今日は5月5日に行いましたイベントの記事です。

撮った大量のSSの取捨選択と加工に半日かかったぜ(*´ー`)

これから記事を書くので、結局一日がかりか!!!( ゚д゚)ナニィ

まぁ・・(*´ー`)仕方アルマイ

とりあえず2回に分けるとか面倒くさいので一度に全部記事にしちまうぜ!!

だから猛烈に長い上に画像山盛りだが気にすんなベイビー


とか言って書いたら本当に長くなったわ~
軽く1メートルはあるんじゃないか?wwww

まぁ覚悟して読むべしwwwww

さて、かくれんぼに際して、リイェンには賞金を渡して、隠れるよう指令を出しておきました。

彼には、美女があなたを求めてやってきますよ^^^^
と言っておいたので
はりきって隠れる場所を探したようです。
隠れるリイェン
(ちなみにこのセリフをGチャで誤爆して笑われたのは仕様です(*´ー`)


21時からと告知していたので、30分ほど前に会場に行けばいいだろう的な考えをしていましたが
甘かった!!
なんかもう3人くらいウロウロしてました。
もっと早く行けばよかったw

結局21時でもチラホラ来ていただいていたので、21時15分から開始にしました。
00 参加人数
とりあえず19人は集まったようです。
凄いですね。

こんなにいると、あり得ない速さでログが流れていきますな。

つか、他鯖の方のほうが多かったような気がしたのは気のせいだろうか。

そして当日の合言葉が
01 合言葉
「捕まえたぜこの野郎!」
カニじゃぁないですよ(´・ω・`)
カニでもよかったけどね

実はこの直前まで合言葉の存在を忘れていました。

会場に来る直前に自分で書いた告知を見て、
あっ
っと思ったんですが、またすぐ忘れてしまい、合言葉はこのとき即興で作成(*´ー`)

「捕まえたぜこの野郎!」

嗚呼なんてリイェンにふさわしい言葉wwwww

案の定、
「合言葉が長い」だのと突っ込まれましたが
「そんな感じのアレンジありの合言葉で^^」と適当にかわして・・

かくれんぼスタァーーートゥ!!

リイェンは開始直後から
熊に襲われていたようです。
02 クマに襲われる

そして倒した熊が落した石が
03 小悪魔ちゃん
なにをやってるんでしょうね(*´ー`)

記事とか面倒なので適当にログでごまかします。
04 イベントログ1

なんてーか、若葉にはきついMOBが適度にいるのは知っていましたが
こんなに山盛り熊やら蛙やら幽霊やら蜘蛛にやられるとは思っておりませんで
古都からそんなに遠くないから街もどりで何とかなるかなと考えていたのですが
やはり移動速度制限したのがきつかったか・・
しかし制限なしでも若葉さん不利だしなぁと考えつつ
参加していただいたBISさんに「リザおね^^」と厚かましく頼む中の人!!!
なんてやつだ!
しかも、返事が「畏まりました」と「御意に」ってwwwwwwwwwwwwwwwwww
申し訳ない気持ちでいっぱい(´・ω・`)

中の人には、ああいう素晴らしい精神がないので
最初に作ったキャラ(BIS)が復活することはまずあり得ないですね・・

しかし次やる時はもっとちゃんと考えよう・・
というか、1回やってみないと分からないんですよね、、結局。
いろんな反省点があったので次に生かしたい所存です(´・ω・`)

おっと話がずれた・・

引き続きログをお楽しみください。
04 イベントログ2
変に凝って色分けしましたが、その凝りようもここまでです。
つか、色が足りんのだよ!!

もちろん途中参加も可能・・って書いてなかったか!!!

よく考えたら、合言葉設定したがために
最初にいなかったらダメじゃん
っていう気持ち満載で来るのやめた方がいるかもしれないと
ようやくここで気が付く中の人!

さすがノープラン派だ!
と自分で感心しきりでした(*´ー`)

というか、叫ぶのに夢中で、背後の陰に気がつかず
いきなり「捕まえたぜこの野郎!」と言われて慌てたのは内緒です(*´ー`)

慌てた結果、1位の方のいろんなSSを撮りそびれました。

間抜けですね(´・ω・`)

1位の方は、おいしそうな名前の鷲を連れたテイマさんでした。
ちゃんと賞金と参加賞のティッシュをお渡ししましたよ~

あわあわしながら賞金と参加賞のティッシュを渡して人心地ついたと思ったら
再び後ろから襲われました
05 怖いです
この方は合言葉を耳でくださったんですが
後ろから槍を突き付けつつ「捕まえたぜこの野郎!」と囁かれるのは
とても怖かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、嘘ですよ、SS加工してて発見しただけですからwww
実際は、賞金!参加賞!叫びもしなきゃ!と思っていてとてもとてもwwww

1人に発見されるとあとはもう団子状態な感じで発見されました。

合言葉はアレンジOKにしていたので
06 だから怖い・・ですwwww
ロンゲwwwwwwww

素晴らしいアレンジwww

このシフさんに至っては
07 誰の心か
アレンジっていうかオリジナルですな(*´ー`)

その踏みつけた熊が「リイェンの心」なんでしょうか
そうだったら正解でしょうね(*´ー`)

でもきっと「あなたの心です」って言いたかっただけなんだと思いますがwwwww

あっという間に10人に発見されてしまい、残るは参加賞のみとなりました。
再びだらだらとしたログをお楽しみください。
08 イベントログ3

ワープ2回で来れますよ~とかほざいてますが
本当はワープ1回で来れる場所でした(*´ー`)

勘違いによる嘘は嘘ではありません。
ちゃんと謝ったし!

ワープポイントがいっぱいあるMAPなので、近くで発見しても捕まえられないのです。
飛び越えたい情熱があっても飛び越えられないものもあるのです。
09 飛び越える情熱


ぁあ、ちなみに参加賞のティッシュはこれです。
10 ティッシュ
ティッシュで作った花です
よく幼稚園とか小学校とかで作ったアレです。
リイェンが夜なべをして作ったものなんですよ(*´ー`)
ケチなので参加賞としては1人10個ずつ渡しましたが。
ただ、遅く来られたBISさんにはいっぱいあげました。
余ってたし、リザとかしてたせいで遅れたのもあるだろうし、
っていうか、申し訳なかったので(´・ω・`)


ともあれ、こんな感じでぐだぐだやっていたら22時20分になったので終了にしました。

叫びすぎで喉も痛かったしな!!!!
11 叫びすぎ要注意
あんまり叫んでいると注意されて
ちょっとの間叫べなくなります。
かくれんぼの間3回ぐらい注意されました(´・ω・`)

こんなに叫んでて、果たしてこのマップの通りすがりの方には、いい迷惑でしたね・・
まぁ分かってやったんですけどね!

ていうか、イベント用マップがあればいいのになぁ・・


それから、自己申告で他鯖1位になられた方の鯖へ行くという件ですが。
12 行く鯖
槍をもって脅したランサさんが黄鯖の方だったので黄鯖に決定です
ただし、どうやって行くのか、まったく考えてなかった上に
打ち合わせる時間もなかったので、どうも流れていった感が否めないのですが
言ってしまったからには行きますよ~

この日に行くよ!!
って言ったらいいんですかね(´・ω・`)

黄鯖に、どんなキャラで行くべきか、も問題のような気がします。
え?
そりゃーテイマかWIZだろうって?
そうなんか!!

まぁ、2位のランサさん、ご連絡ください(´・ω・`)
なくても勝手に行きますけどねwwww


そうそう、全体的な順位はこんな感じ。
またもや、慌ててたというか頭がごっちゃになってまして
名前を出していいか聞くの忘れたので適当に頭文字だけ書いてみました。
他鯖の方はいいと思うんですが、普通に来られた方もいらしたしね。

1位  !由さん(テイマ)
2位  jupさん  (ランサ)
3位  ジャさん (BIS)
4位  レさん (プリ)
5位  超さん (BIS)
6位  秋さん (シフ)
7位  柊さん (ウルフ)
8位  Reさん (プリ)
9位  モさん (WIZ)
10位 shさん (テイマ)

カさん(テイマ)、Miさん(アチャ)、黄さん(BIS)、☆さん(テイマ)、仮さん(テイマ)、ツさん(BIS)

あとの方は未到達かな
漏れたり、職間違えてたらすみません(´・ω・`)

ここでかくれんぼは終了。
Gvがあったりなんだりで落ちる方はここである程度帰ってゆかれました。



さぁ、ここからはイベント第2部!!!
ここでは
14 テイムツアー1
と言われることとなります。

フフフフ

まずは元のマップ(最初の集合場所)に戻って、だらだらしゃべるか、テイムツアーをするか、決めます。
ネクロさんが来てくれたので、テイムツアーを敢行することとなりました。

目標は
モリネル1階のヴァンパイアZin、ウェアーゴートZin、ついでにディムジェスターZin!!!

大体休日の22時半過ぎにモリネルなんぞ行っても全部狩りに使われているだろうことは必至です。
しかし行く!!!!
14 テイムツアー2
だってこんな山盛りの人でモリネル行ったら楽しいじゃん(*´ー`)
なんか言われたら謝って違うところに行けばいいんだって

迷惑極まりないのは承知の上さ!!


そして、モリネル到着です。
14 テイムツアー3
テイムPTと見学PTに分かれてPTを組みます。

なんかBISさんが1人しかいらっさらなかったので危機を感じ、というか1人じゃ大変だろうので
友達を1人BIS持ってこいや!!と強引に呼びつけたりしました(*´ー`)キテクレテアリガトウ
BIS2人いれば何があっても大丈夫!

モリネルの細い通路を、狩り中の方の横をワサワサと走って、
空いているヴァンプがいるか探します。
14 テイムツアー4
フフフ
見てろよ、ヴァンプ!!!

お前をテイムしてくれるわ!!!!!


最初のヴァンプはちょっと時間かかりましたが
HPをもっと削っておけばそんなにかからなかったかも知れません。
残りHPの赤いのを約1ミリ程度まで削れば、割と成功率は高いのですよ。

1匹目のヴァンプは時間かかりましたが、
2匹目のヴァンプは2発程度でテイム完了。

あっさりヴァンパイアZin2匹テイム終了w

狭い所にモッサリ人がいる光景は楽しいですなwww
14 テイムツアー5

さぁ次はウェアーゴートZinです。
見学の方は張り切って横から見学してましたw
14 テイムツアー6
2匹を合計3回の説得で捕まえましたwww
1匹目2発
2匹目1発
ですからねぇwww

そのあとのディムジェスターも軽くテイム終了~
あまりに早かったテイムのせいでSSがなかったwww

まぁ、この時テイムが早かったのは、支援さんがいっぱいいたせいですけどねwww
物資ももらったりしましたからね(*´ー`)オ2人カラ,合計シンゾウ3コ,74秒分ネ
足止めに毒舌にアーチとヘイストついでに最後は石化されてたしな~
石化してくれたWIZさんが「1回1奥」と言ってましたが
「奥」の単位が分からないのでスルーしておきますね(*´ー`)フフフ,誤字ニ救ワレタワ
しかし石化WIZさんがいつからいたのか分からなかった私・・
まぁワラワラいたからしょうがないか・・

そんなこんなで目的を達成し、感じることは・・
14 テイムツアー7
我ながらいい企画でした(*´ー`)

街で頼むと金のかかるテイムを無料で済ませましたからね
そりゃ、こんなことも言われますな(*´ー`)
14 テイムツアー1

でも、楽しかったんだからいいじゃないか!!

モリネル狩り中の方にはご迷惑をお掛けしたかもしれませんがご容赦ください(´・ω・`)
(この点についてはその後、叱られたのでとても反省しています・・。)

ディムをテイムしたところで、サッサと解散しました。
みんな秘密とかあるだろうしね、長居は無用さww
というか、このとき何も考えずに開いてくれたポータルに飛び込んで帰ってきたんですが
そうしたら見学PTのほうのことが分からなかったので失敗しました。

ってか、主催者なんだから
オマエ最後マデ残ッテロヨ!!!!

ごめんなさい(´・ω・`)

それも反省点の一つですね・・

参加人数はあれ位でよかったとホッとしています。
20人前後ですか。途中増えたり減ったりしているので。
これ以上だったらもう統率取れないのでというか、これ位でも統率取れてるか怪しかったので
これ位がいいですね。
「もっと来ると思ってた」と言われましたが、GW中の上、緋鯖オープンですからねぇ
これ位でしょう。
緋鯖オープンは想定外ですが、まぁGWの微妙な時期にやったので、
いくら事前予告していようがなんだろうが里帰りする方はするわけで旅行する方もするわけですよ。
月曜祝日の3連休にやったらもうちょっと来たんじゃないかとは思いますがね。

だが正直たくさん来たらどうしようと思って用意したリイェン手製のティッシュの花が余ってしまいました。
まぁ適当に使うんですけどね。花なら。

まぁでも楽しかったので、またしばらくして暇があったらやりたいと思います。
今度は違う鯖に行くのもいいかもね、
黄鯖に行くから黄鯖か、もしくはアンケートでも取って1位の鯖に行くとかねwww
この辺はまたやりたいなと思った時に考えます^^^


さて、テイムツアーで獲得したヴァンパイアZinとウェアーゴートZinのステをご披露いたしましょう。
ディムはどうしたかって?
いや、もう大変なんですよ、うん(´・ω・`)
SS加工がね、うん(´・ω・`)
ディムはすでにLv低いのが図鑑になってるし、とりあえずこの2匹だけでもお見せしたい所存です。
ヴァンパイアZin支援ありステ
まずはヴァンプZin
Nヴァンプにつけた名前と同じ名前をつけました。
全支援状態のステです。あっ唐辛子はないですが。

唐辛子のない状態でのダメなどは図鑑に載せるので
ここでは敢えて唐辛子ありのダメを。
唐辛子のスキルレベルは53なので93%強化されています。
ヴァンパイアZin唐辛子攻撃
もうね、吸血4万とかすごいですね。
誉める・唐辛子を使ったら大抵はHPが半分くらいの状態になるものですが、
こいつは特技使えば吸血して全回復wwwwww
素晴らしいです
もちろんダメもいい感じです。
なんかクリティカル多いしさ。
あっ↑の赤ダメはダブクリです。


では次にウェアーゴートZinでございます。
ウェアーゴートZin支援ありステ
支援ありの状態。唐辛子は使ってません。

で、↓は唐辛子使った状態での攻撃
ウェアーゴートZin唐辛子攻撃
何がすごいってそりゃ
やはり驚異のクリティカル率でしょうww
速い、クリティカル率高い、で結構な速度でハイランダーが倒されて行きました。
あと範囲スタンもお役立ちです、運キャラには横湧きは大敵ですから!
カバーしてくれます。

というわけで、ヴァンプとウェアを同時に使うとこうなります。
楽しいセット 08.05.06
両方同時に赤ダメ出したりなwwww
なんていうか、クリティカル狙いならこのセットでも楽しいかもね~
ヴァンプそんなに攻撃速度遅くないし、もし危機に陥っても特技で回復させればいいし、
吸血の間はウェアがスタンで足止め?してくれればw
ウェアは風雨による攻撃速度増加でサクサク鎌で切るしね。
なによりこやつらのクリティカル率の高さ。
結構すごいと思います。
なんか楽しくてペット乗り換えたくなりますな。

正直なところ、最近鷲をよく見るようになったので、アンチ鷲になりかけてるんですよ(*´ー`)


最後は腐った画像でオサラバさっ
13 おまけ
かくれんぼ開始直前までこんな感じでした。
というか、この合わせ方が見事wwwwwwwwwwwwwwww

[2008/05/07 17:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

≪クイズ | ホーム | 告知とお願い≫

コメント

途中からでも参加できたのか・・。
お風呂入ってたら時間過ぎて
合言葉聞き逃したから行くのやめたのにorz

[2008/05/07 17:51] noname [ 編集 ] | TOP ▲

イベント開催&編集お疲れ様です☆彡

私最下位だったのかよ!という突っ込みは置いときまして。
イベントとても楽しかったです。お疲れ様でした。

どうでもいい余談なんですが、
今回のイベントでビショップという職の役割や
どうして自分がビショップでプレイを始めたのかということを思い出しました。
リヤンさん含め、参加者みなさんが楽しめるようにバックアップやサポートができたなら
非常にうれしく思います。
イベントの途中リタイアがほとんど(全く?)いなかったのが自慢ですね!

これからの職選びや人生で悩んでいるなか、
自分の意思や望んでいることに気付けたという(多少大げさですが)
リアルの面で見ても得るものの多いイベントでした。

次こそは支援ふりまきながら一位狙ってみせます…!
楽しみにしてますね。
たくさんの花と素敵なきっかけをありがとうございました。



P.S.
私も最近街中で鷲をよく見かけてげんなりしてます(笑)
トカゲかウェアゴに乗り換えてみようかな…

[2008/05/07 18:01] 最下位の人 [ 編集 ] | TOP ▲

イベントお疲れ様でした。
またいつか企画が立ったら遊びに行かせてもらいますね~

[2008/05/07 18:37] 孫 [ 編集 ] | TOP ▲

編集おつですー
自分は5位か~2回死んだのがいたい><
白鯖でも何かキャラを作っておけばえかったのう
自分はエルフ使ってますがファミの状態異常には嫉妬してます^^;
白鯖でも何か作らねばっ!

[2008/05/07 19:58] レベ上げ<ペット集め [ 編集 ] | TOP ▲

剣龍(剣士)でソロしていると突然の耳!
「BIS持って来いヽ(`Д´)ノ」とリヤン様に脅されました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
リヤン様には逆らえないのでccして神(BIS)を緊急出動させましたw
イベントの事スッカリ忘れてました(゚∀゚;)
すみませんでしたm(_ _)m
次は参加しますので、企画立ててねwwww

テイム祭り、楽しかった~♪

[2008/05/07 20:45] 剣龍 [ 編集 ] | TOP ▲

ども、耳したり・リプ連れてったり(昨日、オーガソルジャーとアクアスライムニなったw)した人ですwノ
イベントお疲れ様でした。
自分はたどり着けませんでしたが、生リヤンさんのSS取れたからおkですw

今からヴァンプとウェアの記事が楽しみですな。


・)っ「鷲が増えてきたのはリヤンさんが原因だと思うw」

[2008/05/07 20:56] 白鯖在住”テイマーの”EWSN [ 編集 ] | TOP ▲

秋茶。

どうも。緑字の秋茶です(殴


「あなたの心です」はあれです・・・何も考えてなくて・・ノリで・・・。




えぇ、私もノープラン派ですd(´゚∀゚`)b




くまごろー何故ころたし( ´-`)

[2008/05/07 21:21] 蘭花。 [ 編集 ] | TOP ▲

イベントお疲れ様でした^^

リヤンさんと同じ鯖でテイマしたくて、こっそり作っておいて正解でしたw
若葉の方は大変だったと思いますが、みなさん頑張ってて頼もしかったです^^
栄えある1等賞で、SSを額に入れて飾っておきます^^
イベント有難う御座いました^^次回も頑張ります^^

[2008/05/07 21:23] 由由 [ 編集 ] | TOP ▲

ちょwww自分wwww

最後の腐った画像、自分の悪ふざけwwwwwwww

自分でもうまくいったと思ってましたが
キスはしてないと思いますよ…だって姫は首傾けて座るから(ry

なんか心なしかかくれんぼ中の自分のセリフも目立ってる気がする…自意識過(殴w

別に自分の名前は伏せなくてもよかったんですがねえ…(´・ω・`)

そしてテイム支援…ゴミな女神とウサギの足止めをけなげにしている
自分の顔がカットされてるw

…というかウェアゴやディムもとるんでしたか…
メイン鯖の蟹秘密があったとはいえ、やっぱりまだ残っておくべきだった…

しかしヴァンプも強いですねえ…ウィキのジョブ特性に追加しようかな…

[2008/05/07 22:21] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲

お疲れ様でした死にまくってました…。BISさんすみません

また楽しみにしています

[2008/05/07 22:46] 大佐 [ 編集 ] | TOP ▲

参加したかった・゜・(PД`q。)・゜・
色々テイムしたんですねーw図鑑増えるー(´∀`)

最近鷲もトカゲも増えてきた気がして・・・(´・ω・`)
リヤンさんも是非ネズミを!w

[2008/05/08 00:48] ネコ [ 編集 ] | TOP ▲

イベントお疲れ様でした~^^
変な紋章のアチャですw
自分も白にキャラ作っといて良かったです
だってリア友が○オクヤルカラツクレッテイウモン(´・ω・`)


イベント楽しかったです!  また次回も参加させて貰います!

[2008/05/08 00:49] みらん [ 編集 ] | TOP ▲

元ネタはガラスの仮面ダッタカナ

こんにちは、ここでははじめまして(先日はどうもー)。
まさかの乗り換えですか……?! リヤンさんがヴァンプにしたら僕の水鯖の(弱いけどカワウィ)ヴァンプは新鮮味がなくなってしまう……! (でもヴァンプ好きなので増えたら増えたで嬉しいかも)
テイム見学とか、僕は何にもしてなかったけど皆さん親切でとても楽しかったです。次の企画の時も野次馬に行きますよ……!!
ではでは。

[2008/05/08 20:37] レの人 [ 編集 ] | TOP ▲

ちょっと長いですが。。

nonameさま>>
ごめんなさい。次は途中参加もOKってちゃんと書きますね(´・ω・`)

ご参加いただいた方々>>
楽しんでいただけて何よりです。


【秘密コメントの方へ】
メールアドレスもいただいておりましたが、敢えてこちらでコメントを返させていただきます。
お叱りのお言葉ありがとうございます。
頂いたお言葉には返す言葉がありません。
内にも外にも一言あって然るべきでした。
次にイベントを開催する際は、もっと周囲に注意を払うようにいたします。

本当に申し訳ございませんでした。
その際は大変憤慨されたであろうに、理性的なお叱りのお言葉をありがとうございます。
第一義の反省点とさせていただきます。


【当時モリネルで狩りをされていた方へ】
ここを見て下さっているかどうかは分かりませんが、反省の気持ちとして書かせていただきます。

狩りを無言で邪魔してしまい誠に申し訳ございませんでした。
私の配慮が欠けておりました。

ひとえに私の配慮の足りなさが原因ですので、もし怒りをぶつけたい方がいらっしゃいましたら、リヤンかリイェンに耳またメールおよびコメントでお叱りください。
メールアドレス→riyan_pets@hotmail.co.jp
コメントは「管理者にだけ表示を許可する」をチェックすると表示されません。

どうぞよろしくお願いいたします。



また私のブログに配慮の足りない点がいくつもあるかと思いますが、
管理人が思い込みで書いているため、気が付いていない場合があります。
ご指摘いただければ、修正または対処いたしますので、よろしくおねがいします。



最後に・・

でも次のイベントはきっとやりたいと思います(`・ω・´)
「叱られる」ということは、見捨てられていないということだと思うので。
反省して行動すれば、きっと次はいいイベントになるはずだからです。

これからもこのブログを見守っていただきたいと思います <(_ _)>

[2008/05/10 17:02] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/346-ad7651f9

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。