2023.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2023.10

齢300の記憶@リヤン 

日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

どうも。
最近、記事に前振りがないなーと思い、過去記事をざっと読み返してみました。

いつも天気の話ばかり書いてますね(*´ー`)
4月は花粉か桜か電車が混んでるかのどれかでした。

過去2年分、一緒なのです。

実は今回もあわよくば?電車が混んでることを前振りにしようとしていた私。
進歩しませんねぇ(*´ー`)

というわけで、今回の前振りは趣向を変えてちょっとだけ中の人の話。

このブログ、2月と3月に自動更新しまくってましたが
それは中の人が転職活動をしていて割と暇だったからなのです。

なんか過去記事の前振りでも結構書いているようですが、
前職は色々な意味でキツかったので辞めました(´・ω・`)
主には冷えすぎと非分煙と残業多すぎっていうのが原因なんですが、その1位は「冷えすぎ」
昨年夏の職場冷やしすぎ事件によって明らかに自律神経がおかしくなったと思われます。
(結局病院は行かなかったので、よく分かりませんがw)
しかし昨年夏から明らかに何か色々具合が悪かったのによく続いたもんだなー
と思うほどの具合の悪さだったのです。
それが仕事にも響いてねぇ・・
ま!
そういった経緯で暇だったもんで、このブログが山ほど自動更新されていたわけです。
現在の職場はほぼ残業なしなので、以前より帰宅後の時間が長い長いwwww
なので昨年よりは更新されるでしょう(タブン

時間があるのでRSやる時間も増えたし、ネタ的には目白押しの状態です。

なので、とりあえずは、まずはこれからUPしましょうか。
とはいえ、今回は激しく晒しているだけなので、暇つぶしにも役にも立たないでしょうがww


今回は、テイマ300歳記念として、装備からペットまで全部まるっと見せようという趣向です。

実はいつも区切りのレベルになったときに、そういった感じで記録として残しておきたかったんですが、
激しく強い意志がなかったためにSS撮るの忘れたりSS加工するのサボったりして、
結局いつもお蔵入りとなっていた地味な自分イベントなのです。

まずは、300歳記念ショット。
祝300歳 08.04.20
いやー、ペットも同い年ですよ!
シュトラ産の幸村(鷲狂戦士Zin)と今は亡き廃坑B4?だか産の新八(マーブルガゴイルEx)を
よくまぁここまで育てられたもんだと我ながら感心しますな。

幸村と新八が300歳になったときは
無駄にPCの前で「やっったぁぁ」とか吼えてまして親に何事かと覗かれたりしました。
(オカーサン,コノヒト頭ヘンダヨー


まずは、装備の記録SS
補正までSSに残すの大変なので、適当に字で説明しようとしています。
Lv300装備 08.04.20
白い線で区切られた一番上のが通常の装備、次が運装備、一番下はそのままサマナ装備。
全般的に思ったのは、
1)思いのほかUを装備していたことに驚き
2)運キャラのはずなのにもらい物が多い。
3)そして買っていもする。
4)つまりドロップ品が少ないwwwwwwwwww

(´・ω・`)

[通常装備]
スキル装備です。結局テイマはスキルですね・・。ペットが強くてなんぼだしね。
団長笛はもらい物。
調教師肩、大家ペンダント、大家王冠はね・・このあいだ買ったもの。
しかも調教師肩と大家王冠はリイェンのHP装備を探して金を持って露店めぐりしていたときに、
衝動買いしてしまったという・・ww
女神と達人グローブも買いました。
ロマは覚えてないけど、確か最高補正のN品を買ってエンチャした結果がコレと思われます。
フォーチューンとスピコマはドロップ品です。
スピコマは記念すべき初U。一回間違って壊して神音様に頼んだら戻ってきた因縁のU。
リングはSS加工してるときに思ったんですが、
固定とか魔具以外のものには気を使っていないと言うか、適当な感じがありますな・・
魔具リングはもらい物。固定はもちろんw買ったもの。
薬回復はドロップ品、
その他の指はエンチャ品のような気がしますが、それにしたってなんか微妙な指だwww

[運装備]
運装備の割には3つしかない訳は、
運によってドロップ率?だかが変わるのが401、801、1401(か1201だっけか)、1601
と言われているのでそれ越せばいいやという理由により、必要な運だけの装備です。
運・薬首は買いました。運装備=お豆腐なので薬回復3もありゃいいじゃん!と食いつきました。
ラックも買いました。
移動・運耳はドロップです。これは運+48なので割と良いものだと自負しています。

[サマナ装備]
私は通常、狩りでは召還も出すので、サマナ装備も必要になります。
召還は火力上げるのと、犬に乗りたいという理由により出します。
サマナ装備は何故か両方ドロップ品です(´・ω・`)テイマノガヨカッタノニネ


あー忘れてた。
ペットを本体と同じレベルにするためにRankEx10笛使ってます。
本当はRankEx9笛も持ってるんですが、補充が高すぎてケチっているのと
叱るを結構上げていてこのペットたちだと割りと憂鬱無くても平気なので
RankEx10笛と叱るで育てています。



次は黒装備。
Lv300黒装備 08.04.20
たまに気が向いたときとか、どうしてもある程度硬くないとダメなときにする装備です。
ある程度硬く・・と言っても、結局運キャラなのでお豆腐からは抜け出せませんがwwww
頑張ってこんなもんですな。
笛と肩は通常と変わらず。
チェンスクと鎧と靴はドロップ品。あとは買ったものです。
靴が微妙なのはこのSS撮る直前に拾って、ブリガンの足が草履(スピコマ)もどうだろうww
という理由により急遽採用されたためです。
拾ったブリガンを着るために、力+98だかの手を買ってですね。。
まぁ正直その手だって、耳を装備しないと装備できないと言うwwwww
つまり、一度死んだらデスペナでほぼ外れますな、この装備wwwwwwww

意味あるのか、とかは置いておいて・・

運キャラの黒装備なんて、趣味の領域ですからね(´・ω・`)


さて、先にすべきなのに後に回ってきたステですが、特に語ることは無いです。
だって99%運振りだし。あとはカリスマと健康固定しているだけですから。
[通常装備時]
Lv300ステ通常 08.04.20
街でSS撮ったのでサマナですがテイマですから。
ギルド名は隠さなくてもよしなので、いや、むしろ宣伝して良いと言われたので、隠しませぬ。
あとでもっときちんと記事書くつもりなんですが、ついでにちょっぴり勧誘しようww

以下の条件に該当する方で、もし入りたいという奇特な方がいらしたら、
私かギルマスの「ちび太郎」さんに耳をください。
たまに叫びで募集していることもあると思います。
ちなみに私は日曜には大体INしていると思われます。
ギルマスに耳をされる場合は「ここで募集してたんですけど」的な発言をされると
分かりやすいと思います。(居酒屋の予約みたいだなwwwwww

改めて書く必要も無いかもしれませんが、ギルド名は「ドラゴンフォース」、白鯖です。
Lv200↑から募集だそうです。
ギルド戦に出られる方は特に歓迎。
ギルド戦は毎週日曜22時以降(たまに金曜日22時以降もあります。
WIZ、武道、悪魔、姫などがいいそうです。
ギルド戦初心者でも多分大丈夫。出られればよし(`・ω・´)
たまにクエツアーとかやります。
困ったら助けてくれる人がいっぱいいます(誰ダ、イツモ助ケテモラッテバカリノ奴ハ

敢えて特典をつけるとすると、運がよければオフ会で私に会えるかもしれません、と言っておこうw
これが特典かどうかは怪しいですがww

[運装備時]
Lv300運装備時ステ 08.04.20
運1400超えればいいやという運装備。
やる気を出せば(銀行から全部持ってくれば)たぶん1600↑は行くんだろうという気がします。
確かwwwwww



スキルはこんな感じ。
Lv300スキル 08.04.20
いや、微妙な振り方してるところとか
突っ込むところはいっぱいあるとは思いますが、特に説明はしませんwww
あ・ひとつだけ。叫ぶマスタなのは「CPマイナスがウザイから」という単純な理由によります。
装備は↑のスキル装備をしています。
テイマ時はテイマスキル装備、サマナ時はサマナスキル装備です。



さぁ、最後に控えているのは最も知りたいであろうペットたちのステ!

上が支援なしの状態でのステ、下が支援後のステです。
支援は憂鬱・風雨・励ます・攻撃命令です。スキルLvは全部Lv70です。
支援のうち「誉める」はLvがあがってしまうので使っていません。
永倉新八がマーブルガゴイルEx、真田幸村が鷲狂戦士Zinです。
Lv300petsステ1 08.04.21

この支援後のステでの攻撃が↓
Lv300petsダメ1 08.04.21
ハイランダー洞窟のハイランダー相手です。
白ダメと赤ダメが幸村(鷲狂戦士Zin)、
黄ダメと左下の800の白ダメのみが新八(マーブルガゴイルEx)の攻撃やら特技のダメージです。

完全支援後のステは、こうなります。
完全支援は憂鬱・風雨・励ます・攻撃命令・誉めるスキルLvは全部Lv70です。
Lv300petsステ2 08.04.21

これで攻撃するとこうなります。
Lv300petsダメ2 08.04.21
白ダメと赤ダメが幸村(鷲狂戦士Zin)、
黄ダメと左下の800の白ダメのみが新八(マーブルガゴイルEx)の攻撃やら特技のダメージです。


上は完全支援と称して憂鬱・風雨・励ます・攻撃命令・誉めるを使っていますが、
実際の狩りで使用しているのは、ペットのレベルが本体より低いときは叱るをつけて、
本体とペットが同じ歳になったら憂鬱を使うということをしています。
唐辛子はあまり使いません。秘密に行ったときくらいです。
基本的に特技で戦おうとするので、特技命令を連発するやり方で戦います。
ワンクリで狩るなんて有り得ません。
というかワンクリじゃ狩れないんですよ(´・ω・`)



一度やってみたかった自分晒し。
Lv300で↑の状態はいったいどうなのか、とかはまぁそれぞれの判断にお任せしますw


とりあえず、テイマがLv300になって一区切りついたので、しばらくどこぞのへたれを育てようと思っています。


でぁノシ

[2008/04/21 23:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲

≪デビルン将軍討伐の件 | ホーム | だるだるな日記≫

コメント

ほほ~~~

300歳おめでとうございます(この言い方じゃ祝ってるように聞こえないかw)
ペットとお揃いというのもすごいですねえ…
課金者のみでありながらずっと一緒で頑張ってるっていうのも…

自分なんかリヤンさんの真似事して結局どのペットも伸び悩んじゃって
恩師である馴染みのテイム支援の方々にトランなどの毒舌テイム安めで頼む羽目に…w

装備についてですが…やはり団長肩やタートがないのが意外でしたねえ…
スフィアの力でUボトボト落としてるけど結局はリアル運ってことですか…
自分と結構装備が似ていて親近感がわきます(沸くなw
と、いうよりやはり運も800↑ないとダメですよね…
それとやはりランク笛の維持費はかかりますよね~、
でも自分はエルフウルフなうえに最近は秘密しかいかないため
クエ団長で済ましている状態ですね。

自分もリヤンさんとお近づきにとG入りたいですねえ…
でも白鯖のすべてのキャラは所属済みなうえにメインでも105というありさま…
やはりキャラ作りすぎか…

[2008/04/22 02:24] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲

ドロップの法則はリアルラック>>>>>超えれる訳のない壁>>>>ゲーム内の運ですからね。
自分と相方の人は最近DX品だけでかせいでいて(ry
何はともあれ300歳おめでとうございます!
自分なんかじゃいろんな意味でアナタ様かないません。
スキルを見て思ったのですが、カラシマスター後、睨みあい→蘇生補正混み51上→説得マスターをオススメしま・・・いえ、なんでもないです。
因みに自分はカラシより前に睨みあい、説得マスターして大分苦労しましたが。
でも睨みあいは意外と能力上昇(高レベルになればなるほどだと思います)するのでこれのマスターはオススメします!

[2008/04/22 15:47] 紅炎 [ 編集 ] | TOP ▲

装備すごいっすね・・・やっぱ300ともなると貯まってるお金も違うのですかねぇ。知識テイマじゃなかなか稼げないけど、精一杯頑張ってますよ!!(イヤ、ホントハツカイハタシタダケナンダケドネ)
ガゴExと暗殺エルフでこれからも頑張っていきます(´・ω・`)

あと、転職おつかれwww

[2008/04/22 21:09] Ruin'sFeather☆ [ 編集 ] | TOP ▲

Lv300おめでとうございますm(__)m
ずっと同じペットを使うのは凄いですね。
自分なんて色々なMOBに目移りしてペットLvが上がらずPTに入れなくてorz

ドロップはペットの運も影響すると聞いた事があるので、運テイマでしたら唐辛子は使ったほうがいいかもしれませんよ。

[2008/04/22 21:55] たま [ 編集 ] | TOP ▲

300(。・ω・)ノ[ォメデトッ]ペタッ
私のワーラットExはやっと100になりました・・・w

ラックとフォーチュンは魔具が素敵ですよね(*ノノ)
今200手前ですが、、300超えてもしばらく使うつもりです(´∀`)

白鯖で運テマしてますが・・・
私も装備は買ったものばかりです(´・ω・`)
でも無課金でサンダー出ましたから゚+。(・∀・)゚+。
テイマじゃなくて運固定のWIZでしたが・・・w
ま!質より量ですよwそのうち神品が出るはず!

[2008/04/23 17:48] ネコ [ 編集 ] | TOP ▲

300歳おめでとうございます。
魔具入手についてですが、指にたくさんつけても反映されるのは1箇所のみらしいです。
噂ですけどね。
最近1型2型ペットの育成にハマっております
ゴートマンZinが337になりました~
このLvにもなるとダブルクリティカルで1万近く出せるんですよ
今度は何を育てようかなあ


[2008/04/23 18:58] 孫 [ 編集 ] | TOP ▲

300歳オメデトございます

初めまして 昨日300歳になったばかりの赤鯖テイマです
Lvが近いのでいつも参考にさせてもらってます

最初のうちは暗殺エルフでがんばってたんですが攻撃の遅さと
トランのLvダウン攻撃に泣き
そのうえ暗殺がだんだんと使えない印象が強くなってきて
クラッシュ狙いなら・・・と思い 
ウエストスワンプの鷲に乗り換えました

装備が私と似ていて(団長肩が無いとかw)親近感がわきます
鯖は違いますがこれからもがんばりましょうね~

[2008/04/24 13:12] ルリッド [ 編集 ] | TOP ▲

みなさま>>
300歳にお祝いのお言葉ありがとう^^
そして遅レスで申し訳ない;

エリートトレーナさま>>
装備の微妙さに親近感を感じていただけたとはw
いくらスキル装備重要とはいえ高すぎて団長肩とかは買えないのです^^;;

紅炎さま>>
いろんな意味で敵わないなんて、そんなことはないと思いますがww
スキルの助言ありがとう。
実は鳥がメインクエの秘密で何回も死んだりしたので
早く蘇生取りたくて仕方ないんですが唐辛子先!って我慢してるところだったりw

Ruin'sFeather☆さま>>
装備、そんなにすごくないと思いますよw
300歳にもなれば自然に金が貯まるのでw
転職へのお言葉もありがとう^^

たまさま>>
同じペット一筋・・
そういえば、昔はいろんなペットに手を出していたんですが、
結局あの鳥セットに落ち着いてから固定してますねw
唐辛子の良さはようやく分かってきたような気がします(オソイ

ネコさま>>
ワーラット100歳おめです^^
あとこの間リイェンに耳ありがとうです^^
あの時は狩りの途中で微妙に死にそうだったので
あんまりお話できずすみませんでしたw
神品出るといいですなぁ・・

孫さま>>
おー1型2型育成!
すごいなぁ・・やってみたいけど大変そうで^^;
魔具はよく分かりませんねぇ、あんまり狩りできてないのでw

ルリッドさま>>
おー300歳おめです!
トランのLv低下は、ガゴがすごく良くかかるのでその苦しみはよくわかりますw
クラッシュ狙いなら鷲でもいけますね、紙ですがw

[2008/05/04 20:24] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/343-33682e86

| HOME |