2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

セイ爺討伐の件 

日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

どうも。

今日は言い訳から始まるのです。

はりきって土曜日か日曜日に記事を書いて月曜日にUPしようかと思っていたんですが
諸事情により本日となりますた(´・ω・`)

土日は集まりすぎなオフ会だったのです。
ま・花見と称した飲み会ですがwwww

集まりすぎと言っても、9人ですけど。
ただ頻度がねwwww
1ヶ月に1回集まることを義務にしたという、飲みたいものが集う会なのです。
義務にしたのは・・誰だろうね、私かな?w

まぁ前回報告した通り、私ギルド移ったんですが、そのギルドのオフ会ですね、結局。
っていうか、オフ会するってーと、そのギルメンばっかなんで、だから移ったってのもあるんですがw

土曜日に出かけて、日曜日に帰ってくるという花見でした(*´ー`)
そして月曜日は
「あ・日記書く前に生息地とか直さないとなぁ」ってこっそり直しました。
一部テイム可能か否かが分からなかったので「?」でUPしてたんですが
火曜日、
「よし、今日は日記書くぜ!」って思ってたら
「アークデビル討伐しようよー」ってリアルにコールされたので、参戦。
っていうか私が1人じゃクリアできないと思ってクエ待ちしてたから何を置いても参戦でしょう(`・ω・´)
その流れでテイム可否の分からなかった奴らを確認できたので、これで一応対応完了ですな。
あとは私が図鑑を作れば(*´ー`)
完成までは遠いですなぁー
っていうか新しく増えたりとかしてるし、果たして永遠に完成しないんだろうね、きっと。
まぁ、それで分かったのは、テイム可能な[2]が全部Exに修正されてたってことかな。(ボス系は除く。
あれだ、きっと時間無くて「とりあえずコイツらも[2]にしとこうぜ」っていう音様の事情のようなものが丸見えな気がしました(*´ー`)
※ごめん、全部Exじゃあない・・
テイム可能な[2]は全部ExかNに修正・・が正しかった(´・ω・`)


そして水曜日、
この記事を書いているわけですが、水曜日がもう終わってしまうので
木曜メンテの間の暇つぶしになるように頑張ってます。

というわけで、今日はセイ爺討伐のお話。



メインクエ1の秘密でリイェンばりにやられまくった私はもはや一人でメインクエ秘密をクリアすることを諦めたのでした。

なので、友達を巻き込んでクリアすることにしました。

現場は「ウエストスワンプ洞窟」です。
普通に秘密をやるのと同じくポタだしをするみたいです。
手伝ってもらうくせに、ポタ友達に出しといてもらったりしました(´∀`*)


ウエストスワンプ洞窟の一番奥に入り口があります。
セイ爺討伐01
さぁセイ爺討伐するぜ!!
GOGO!!


セイ爺討伐02
このときはまだギルド移る前だったんで紋章消そうと思ってたんですが。
結局消さなくてよくなったんで、名前とレベル消すついでに気持ち消してみました
セイ爺討伐03
つか目線入れたら面白かったんだわwwwwwww

なんか罠やら扉やらがあるみたいですね。
セイ爺討伐04

ま・手伝ってくれた方々は大層火力が強うございましたので
私後ろでうろちょろしてただけでした(´∀`*)
セイ爺討伐05

混ざって戦ってるように見えますが新八と幸村は殿を務めたまま待機状態です。

セイ爺討伐06

えぇ、後ろからの襲撃に備え続けてましたよ(´・ω・`)

ってか正直途中で落ちたんですね、うん、全落ちですよ、まったく・・!
その所為にしておくよ、うん


さぁ、いよいよ、セイ爺の部屋にやってまいりました。

セイ爺討伐07

つか、ちっちゃ!!!

セイ爺討伐08
こっちの大きさ普通のままで敵をでかくすると画面からはみ出るとかの前に物凄く画像荒くなるからですか音様。

部屋の入り口にいるドアマンに話しかけると噂のムービーが発動

ま・セイジ登場!!!!!!ってだけのムービーですが。


セイ爺討伐09
正直登場するのが爺だからかあんまり感動しませんでした。
それに他のブログとかで色々見て妄想が膨らみすぎで
「なんだこれっぽっちか」という気持ちでいっぱい(ノ∀`*)
期待しすぎだったですか音様(´・ω・`)

まぁ期待しちゃダメだよね、うん。私が悪かった(´・ω・`)

つか、サンタさんみたいなんですが。 
セイ爺討伐10
グリーンランドのご出身ですか?
イイエ,韓国出身デゴザイマス(´∀`*)


セイジ君、優しそうな顔に似合わず、言うことキツイよ!!!
セイ爺討伐11
爺のくせに言うことがドSです。

いかに地下界戦略家だろうがもうセイジとは呼ばないぜ!
なんせ爺だもんな!
だからセイ爺でおk!!!

そして苦痛にもだえ死ぬのはお前だセイ爺!!!!
セイ爺討伐12
何か盾やら丸いものやらがありますが無視してセイ爺だけ狙えばいいみたいです。

しかし、でか過ぎて足元まで行かないとSS全身入りませぬ。
なので頭が切れているのは仕様でございます。

ま・ここでもSS撮らなきゃ!!!ネタが!ネタが!!
とか思っててですね、
真面目に戦ってませんでした。
何か攻撃命令だか特技命令だか出した後はF12連打とかしてたのですよ。

実際、主戦力として戦ってたのは手伝ってくれたテイマさんのファミ君たちです(´・ω・`)
セイ爺討伐13
SSに如実に出てますねハハハ
ごめんよ(´・ω・`)

しかも、SS撮ろうと近寄りすぎでファイアーウォールから出られなくて焦りました。
だってこのファイアーウォール、すり抜けられない上にどんどんHP奪うんだもんね。
開いてるところからしか出られないので、ご注意を。

さて、セイ爺は苦しみに対する耐性が弱かったようです
あっという間に昇天されました。
セイ爺討伐14
ははは
セイ爺と出会って倒すまで約2分くらいですかね。

ファミ君たち強すぎです(´・ω・`)
でもコレは間違ってるよ!!!!!
セイ爺討伐15
6匹じゃないの・・

焦ってテイマが4人いるのかと思ったけど、私入れて3人でした(´・ω・`)
セイ爺討伐16
正しくはファミ4匹でございますよ。

テイマのペット=ファミじゃないんですよ!
そこんとこだけヨロシク!!! 


てか正直ちょっと哀しかった・・やっぱりこれが現実なんだね・・(´;ω;`)

ま・いいや
セイ爺討伐17
無事にクエUPしたし!
手伝ってくれてありがとう!!!


次はアークデビルだぜ(`・ω・´)

[2008/04/10 10:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

≪僕の75%は優しさで出来ています | ホーム | 昨日は楽しい1日でした♪≫

コメント

セイ爺!セイ爺!
つか無駄にスキル強いですよねwwww
さて、このようにセイ爺を語ってますが
セイ爺と戦った事が無いという事実
進めても良いんですけどねw
やる気が出ないですw
まぁ頑張って進めてみますねw
セイ爺と会う為に・・・

[2008/04/10 15:07] ニャンチュー [ 編集 ] | TOP ▲

>テイム可能な[2]が全部Exに修正されてた
具体的には狼洞窟のヴァンプでもドレインするとかそういうことですかね

ちょっと捕まえてきます

[2008/04/10 15:21] 通りすがり [ 編集 ] | TOP ▲

お疲れ様です
アークデビルのダンジョンはボスだらけで楽しいですよ~
また行きたいなあ・・
よかったら一緒に連れてってくd
同じ白鯖なら不可能ではないはず!
骸骨騎士x2で参戦したいですw

[2008/04/10 20:50] 孫 [ 編集 ] | TOP ▲

ごめんなさい(´・ω・`)

通りすがりさま>>
ごめんなさい!
それはNです;;;
全部って勢いで書いちゃったけど、間違ってました。
「[2]はExかNになってしまった」
が正しいです。
マジですみません(´・ω・`)

とりあえずコレだけは先にレスです(´・ω・`)

[2008/04/10 21:05] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

UPおめです
先の話ですが、メイン4の秘密は鷹は連れて行かないほうが
いいですよ
私も鷹とリザキリで参戦したら、魅了されてPT壊滅状態に
なりましたから気をつけてくださいね

[2008/04/10 21:14] 通りすがり2 [ 編集 ] | TOP ▲

ニャンチューさま>>
セイ爺って良い名前ですよね・・w
是非、セイ爺とご対面を!

通りすがりさま>>
ご指摘ありです^^;
そして、鷲連れてっちゃいけないんですか・・うー
てかガゴも魅了されやすいから私のペットだめですね・・きっと。
でも突入したい!!

孫さま>>
この記事書いたときにすでにアークデビル行ってしまったのです(´・ω・`)
メインクエ4の秘密なら、まだご一緒できますので
タイミングがあえば、一緒に行きたいですね^^

[2008/04/12 12:11] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/339-f22506b8

| HOME |