はんファミ党ここにあり
日記 | トラックバック(0) | コメント(66)
正月休みに突入したうえ、どこも行く予定が特にないのでRSやりまくりです。
そして、やりまくった反動で飽きたヽ(´▽`)/
なのでブログ書くです。
(結局RSカラ離レナイノカヨ
正月休みに何をしていたかは後でUPすることにして
とりあえず今日は題字の通り
ファミより鷲を
あ・そういえば、よく鷹と間違えられますが、鷲・・「わし」ですよww
鷹(たか)じゃないです(´・ω・`)
書き取りの時に間違えちゃいますからお気をつけて。
そうそう、鷹で思い出しましたが、一鷹二富士の初夢は見れませんでした。
七福神の夢も見れませんでした。
なんか仕事で失敗して謝罪文を一生懸命書いてる途中で目覚めました。
リアルすぎて怖かったです(´・ω・`)
御神籤は何とか吉だったんですが、どんな一年になるんでしょうね・・
あ、すごい話それてますね。
今日は題字の通りファミより鷲を推奨するお話ですヨ。
さて、骨ファミをテイムした友達としゃべりながらペアハンをしていたことから始まります。
2人で骨ファミ×2とガゴ&鷲とでは殲滅力がほぼ同じじゃない?wってところから始まるのです。
普通に狩りをしていて、
骨ファミの、脅威の攻撃速度で突き倒すのと、
ガゴのソニックブロー、鷲のソードクラッシュでドカンとやるのとでは、
なんか大体同じな感じがしたのです。
それでペットの攻撃力とか云々といろいろ話してたら、馬鹿みたいに時間が過ぎ去ってて、驚きましたがwwwwwww
まぁそこで、
「やっぱり『ファミリアExだけが強い』っていうのは打ち砕かないと」
という話になったんです。
もちろん、それぞれにメリットデメリットはあります。
でも、選ぶときにファミ1択しかないような状況は無くしたいのが、正直な私の気持ち。
メリットデメリットを勘案した上で、「いろいろ選べるような状況になるといいな」という気持ちをこめて、
ファミ党の夢を打ち砕こうと思います。
(まぁ打ち砕けるかどうかは、分かりませんが。。
まずは素のステを比べます。
ファミリアEx(友の提供)

1.マーブルガゴイルEx
2.鷲狂戦士Zin

んー良く分かりませんな。歳が離れすぎでしょうか・・。
そこで「誉める」だけ使ってみました。他の支援は一切なし。
なので「誉める」後のLVの素のステとなります。

再びファミリアExをどうぞ

まぁ見てのとおりです。
誉めて鳥のLvあげたところで、
やっぱりLvが違うので、「ちゃんと比べられないよ」と言われてしまえばそれまでなんですが、
なんというか、
ファミリアExがLv373であるのに、鷲よりガゴより50歳以上年上なのに、このステであるところ
を見てほしいのです。
しかし素のステの比較だけじゃぁそんなに分からないかもしれません。
では支援後をどうぞ。
支援は、「憂鬱な日」「風雨の日」「攻撃命令」「励ます」「誉める」スキルLv59です。
あ・鳥は「誉める」のみLv73です。
ファミリアEx(友の提供)

1.マーブルガゴイルEx
2.鷲狂戦士Zin

あはは
同じ年だったら絶対にガゴと鷲のほうが強いです。
いや、親馬鹿?じゃないですよwwwww
友達の骨ファミテイマもそう言ってたんですから、私の贔屓目じゃないはずです。
それにSSが雄弁に語ってますから^^^
とはいっても攻撃力だけの話。
ガゴも鷲も防御紙ですよ?もちろん。
攻撃速度だってファミには劣ります。
でも鷲は移動速度じゃ負けません!
タゲ取ってざーって行ってクラーッシュ!ったら、ファミが突くよりも高いダメ与えますよ、
しかも一瞬で。
ガゴだって、同じ年ならファミより強いとまでは行かなくても同程度くらいには強いと思いますよ。
ただし、特技黄ダメなので狩場を選びますけど。
ちなみに・・
↓は支援「誉める」LV73他、支援「憂鬱な日」「風雨の日」「攻撃命令」「励ます」全部Lv73にしたものです。

(`ω´*)グフフ
これで与えるダメったら
ナラダ平原 / ウエストスワンプのLv255くらいの鷲相手ですが、
クラッシュで最大10000とかダメ与えますし、普通に斬りつけても与ダメ2000くらい。
でガゴが1500~2500くらいダメ与えます。
敵の鷲のHPったら弱いほう(鷲闘士Zin)なら15000くらいです。
強いほう(鷲狂戦士Zin)でもHP20000くらいです。
最初に鷲のクラッシュと、ガゴのソニックブロー決まれば敵のHP半分以下です。
しかも一瞬で、です。
はは。
特技連発が嫌じゃなければ本当に楽しくサクサクできます。
ただ、鷲はブロックが鬼なので決まらなきゃなかなか倒せないんですけどね。。。
カンカンカンカンカンって何か火事でも起こったんじゃないかっていう音がします。。
まぁ文字だけじゃ説得力がないのでSSをば。
ナラダ平原 / ウエストスワンプの鷲闘士相手です。

同じく対偽宣教師。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
忘れてましたが、この攻撃してるときは、「憂鬱の日」つけてないです。
「叱る」つけてました。
正直「憂鬱の日」必要ないです。幸村のクラッシュが決まればそんなものwwwwww
いや、あったほうがいいけどね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
友達も言ってましたが、ファミは支援をしっかり覚えないと大変ですね。
「風雨の日」がなきゃただの緑の悪魔だとずっと思ってたのは間違いじゃなかったです。
(もちろん「風雨の日」以外の支援も充実してないとだめですよ~
それから塔ファミや骨ファミをテイムするのも、高Lvのファミじゃないと使い物にならないからなんですね・・
(いや、普通に本体と近いLVのファミでも使えるけどさ、鷲には勝てないよきっとwwwww
でもそれはそれでLvが高いから強いですけど、そうなると今度は育てるのが大変みたいですね。
友曰く、Lv373くらいだとLVUPには
『3600万以上EXPが必要で、知恵自動上昇のみの本体で9ベークラ効率100%の経験値45%UPを使って、本体2Lv毎ファミ1Lvって感じ』らしいです。
『何もないと本体3Lv毎ファミ1Lv』とのことだったので、大変ですねぇ
それと、よく赤いファミ(「唐辛子を食べさせる」スキル使って赤くなったファミ)を見ますが
あれはオプションで使ってるんじゃなくて、もしかして必要に迫られて使ってるんですかね。
なんかそんな感じがします。
もちろん「唐辛子」はあったほうが強くなるし、いいっちゃいいですけどさ。
私は余裕出来てから覚えても一向に構わない感じです。
しかし、ようやく「誉める」マスタできて、
言ってるそばからなんですが、スキルポイント余ってたので覚えて使ってみました。
↑のSSの支援Lv73に「唐辛子」スキルLV33かけた状態で戦いを挑んでみました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみにステは載せません。
私は唐辛子はあくまでオプションって思ってるので。
(他の支援ほどずっと持続する強さじゃないし・・まだ・・
唐辛子は素のスキル補正なしでLV10にして、なんかもういい感じになったので、
他のなにかを上げようかと考え中です^^
(いや、あげたほうが良いよって声が聞こえてきそうですが。。
ここまで読んでくださった方はお分かりでしょうが、
「ファミリアExだけが強いんじゃないんですよ。」って言いたいのです。
そう、私が知らないだけで他にも色々強いやつはいるんじゃないかと思っています。
まぁ、あれだ、ファミ党が云々って言うより
「ファミリアをペットにしないテイマはテイマじゃない」っていう奴が許せないだけなんですけどね、ただ単に。
そんな奴には
「お前よりうちのペットのが火力あるわ!!」
って言えたらどんなにいいか。。そういう奴に限って大した火力じゃないと思うwww
↑好キナ言葉ヲ入レルトイイヨ
いや、別にそんなこと言われたことないですけどね。
色々見て回るとそんなこと仰る方もいるようなので。。
ペットの問題じゃなくて、プレイヤースキルの問題だと思いますけどね、私。
だって、どのみちペットが死なずにタゲ取れてれば大抵文句言われないと思いますもん。
瞬殺とか3発で死ぬとかすればさすがに何か言われても仕方ないですけど。
というかその前に本体のがヤバイわ(;^ω^)
今、装備考え中です(´・ω・`)
[2008/01/06 00:29] | 日記 |
トラックバック(0) |
コメント(66)
この記事のURL | TOP ▲
≪成人式なんて何年前のことやry | ホーム | 謹賀新年≫
コメント
鷲いいですよね 鷲
鷲いいですよね。
私はトラン中央のテイムして500歳の鷲を使ってます。PT狩ではクラッシュが出ないのでうーむといった感じですが、ソロはどのペットでも勝てない(と思う)狩速度です。
特技命令連打がつかれますけど・・・。
私の鷲は500歳スキル75フル支援で攻撃表示は5000~8500程度、クラッシュで10000ダメ以上普通に出すので楽しいしかなり.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。です。攻撃速度はイマイチですがこの攻撃力とクラッシュは魅力的です。白ダメだけでも結構高いので高いバンブーがあれば(なくても)PT狩でも充分すぎる火力が出せるはずです。
とまぁなんともあれな親馬鹿っぷりですが ファミリアだけじゃないってのを分ってもらいたいものですね。
[2008/01/06 00:51] 鷲使い [ 編集 ] | TOP ▲
カキコ二回目
聞いた話によると前まではファミの方が強かったんですが
最近鷲が強くなり始めたそうですね
何にせよ反ファミ党としてはファミより強い奴が居るってのが嬉しいです^^
あと最初の部分で『一鷹二富士』と書いてあったのですが
『一富士二鷹』じゃないでしょうか・・・
わざとだとしたらすみません><;;
[2008/01/06 02:26] 琴菟快覆 [ 編集 ] | TOP ▲
[2008/01/06 03:15] 今テイムしてみました鷲EX [ 編集 ] | TOP ▲
反ファミ党
ウルフヴァンプもいいですよ~!
効率ではファミに全然引けをとらないです。
なにより風雨を必須スキルとしないので他のスキルの成長を早められます。
確率は鷲に届きませんが、ヴァンプがたまにクラッシュ、3回に1回ぐらいクリティカルをだしてくれます。
(ダブクリ12000とか気持ちいい~w
もう1匹のウルフもいい感じです。
特技のバイトハンギングは攻撃速度6フレで悪魔系以外では最速なんじゃないでしょうか?
そしてなにより見た目が好み。
好きなペットを連れれるのはうれしいです。
とにかく色々なペットが活躍してほしいですね~(*´ω`)
[2008/01/06 03:20] 半分サマナ&テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
まぁファミの利点は異常抵抗が強いことなのでしょうが…
やっぱりそれじゃつまらない!!
鷲は狩り場選びますがトランなら問題ないですしね~
最近鷲2匹のテイマさんも増えてきているのでやはり片方変えたいんですよねw
そんでもって質問なのですがマブガゴは4型だったと思うのですが異常抵抗はどうなのですかね?
抵抗強ければデフヒ洞窟のマブガゴでもテイムしてみたいですね~☆
[2008/01/06 03:57] 250TR [ 編集 ] | TOP ▲
初めまして
大体は鷲と組み合わせると、攻撃速度が優秀なファミリアと組み合わせると同じ悪魔系なので『風雨』が有効です。しかし鷲とリプマキの場合は『憂鬱』だけでも良いです。まぁリプマキの場合は最低攻撃力と最高がの幅が一緒なので大してあまり変わりませんが(・ω・A;)アセアセ… しかし攻撃力だけにしても少し狩りづらい。という事で範囲呪い(ミラーカーズ)を持つリプマキと、クラッシュが出やすい鷲を愛用しています。
さて、本題なのですが、私もテイマ=ファミリア使い。とゆうのがどうも気にくわないですね。
確かに街でもテイマさんはファミリアをよく連れていますが、ファミ以外も沢山おられます。まぁ愛用するのはいいんですが、ファミが強いからと言って他の職の方がファミばかり求めるのもありますね。例えば廃坑B9のコロッサスだとタゲ取り=ファミリア使い。だとよく思われます。
だからといってテイマさんみんながファミ使いじゃない。って思いますね。 長文失礼致しました。
[2008/01/06 09:00] 白鯖の某ていま [ 編集 ] | TOP ▲
去年の9月の集まりに仕事で参加出来なかったテイマ…(ノ_<。)グスンッ
白鯖でファミと鷲を使い分けてる中立?なテイマです( ´∀`)
リヤンsのブログ拝見してから鷲君を育てたのでマダマダ若すぎる鷲狂戦士ですが、鷲君はかなりイイです(*^^)v
ファミも育てているので《反ファミ》じゃないですが|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー これからも鷲君を育ててって、ファミに肩を並べられるように頑張ります!
アト…今度またあの集まり(去年9月の集まり)をして下さい!!期待して待ってますワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
では、どこかでお会いできる事を信じて…(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
[2008/01/06 09:08] カリスマ店長 [ 編集 ] | TOP ▲
自分はもろ・・・
しかしどう考えても鷲のほうがファミより強いですね。ただ自分は鷲の掛け声が飽きてしm(ry
でもリヤン様、カラシは必須ですよ。!言われると予測していたようですが僕は申し上げます!
因みにファミにカラシを使うと最低と最高攻撃力に差がありすぎて安定はしないですね。
攻撃力だけで見てるようですが、攻撃力ならコートナイトZinやデースピンサーZinのこともたまにでいいから思い出してあげてください・・・
彼らも速度は遅いですが攻撃力はかなりのものですよ。後者のほうは物理攻撃してくれないこと多いですが。
[2008/01/06 09:34] 自称・水鯖1の変人テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
狩では
攻撃力比較では自分も圧倒的に鷲だと思います。
GVでは速度があるファミのほうが強いと思いますが、Pの√が解除されるまでテイマもGVにどんどん参入してきましたから恐らくその流れでファミ=最強ということになったんじゃないかと思います。
しかし多数のZINが存在する今はやっぱり状況が変わったんじゃないかと思いますね。
[2008/01/06 10:17] ネタの探究者 [ 編集 ] | TOP ▲
ども
現在はエルフZinとガゴEx使ってます~(前まではエルフが熊Zinだった
自分的にはファミは攻撃力が低いと思ってます。
そっからいくと鷲の攻撃力異常に高いですよ・・・
そのかわり、攻速遅いとかなんとかと聞こえてきそうですが無視で(ぁ
まぁ、Pによって個性もあるしそれぞれ長所も短所もあるので、最強とかそんなんは決めれないと思いますね~。
[2008/01/06 12:59] 黒鯖在住のRuin'sFeather☆ [ 編集 ] | TOP ▲
参考にしています
それぞれ素敵な相棒と共に戦えればいいジャマイカ!
と思う私‥
良し悪しあるのは当たり前!十人十色!批判は焼き餅に見えてしまう今日この頃
仲良く行きまッショイ( ´∀`)ノノ
[2008/01/06 16:35] 瓦屋ジャイ子 [ 編集 ] | TOP ▲
初カキコでしw
周りファミ多くてそんなに強いのかと思って一度乗り換えましたが
使いづらすぎてワロタw
ファミ批判ではないですが、「最強はファミExに決まってる」という人は真のテイマじゃないとか思ったり思わなかったり(ドッチダ
好きなペットで共に歩むのこと、真のテイマだと思います^^
[2008/01/06 17:03] 元テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
気になるスレだ!
強いのが欲しいのはわかるけど、ファミをテイムしても強く育てられるテイマが何人いるでしょうねぇ。。。私もそんな弱テイマの一人ですが。。
後ろについてくる姿としてファミが可愛いので使ってます。
選択の自由を奪われると非常にムッとする。なので、色んなPの可能性をさぐるこのサイトは大好き。
いつも情報ありがとうございます。
[2008/01/07 04:10] コリアンダー [ 編集 ] | TOP ▲
ないファミはある意味でやっぱり強いと思います。特技が今
後のアップデートでどうなるか、保障ありませんし、、、
鷲狂戦士Zinと分かりやすく表示はされていないので、未経験
の方が間違って鷲Exに手を出さないように注意。ZINと比較して
も攻撃成長が劣るため、鷲ZINとは火力差が大きくひらくと思う
んですが、プレイヤーの中にはEX愛好家もいるでしょうから、
実際は分かりませんが・・・。
結局狩り効率を求められるMMOなので、どうしても強いペット
悪魔系ペットに言ってしまう様な。のんびり狩りを楽しむ気持
ちって、システム上難しいと思えるんですけどね。
ただ、全キャラに共通して言える最強キャラの定義は・・・
”神装備を揃えた人(装備した人)”じゃないでしょうか(^_^;
これからもサイトの更新がんばって下さい。
Lv上昇で変化するステータスデータもあったら、最強の情
報サイトになったでしょうね。できれば今年の更新目標に・・・w
[2008/01/07 07:21] はるはる [ 編集 ] | TOP ▲
自分が言いたいのは
それを証明したい、それだけなのですが
自身のPSや火力の常識が欠けていたために
レイスでの醜態など、逆にほかのペットに泥を塗ってしまっている自分…
そもそも無課金である以上、火力などの強化が
しづらいので証明することは難しいのかも…
ちなみに今使ってるトランエルフ。
デフヒ帯でのソロではやはり強い。強いです。
しかしやはりもともとの攻撃力が低めなので赤ダメ頼りになりがち…
小墓あたりになるとPTではゴーレム、ソロでは廃人レベルになっているために
赤ダメは到底望めない…
なので、スウェブウルフを片方に乗り換えるつもりですね。
Zinのほうが強いとおもうのですが、やはりシュトラにしかいないというのはいたい…
緑にも作ってあるテイマの主力としては使わせたいものですが…
[2008/01/07 10:59] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲
始めは夢中で鷲、熊、マブガゴzin、リプリートマーキzin(火酒まで行き転生)、ウルフzin等テイムしまくった。
一番長く続いたのがマブガゴだった。
しかしどのペットも使うと必ず見過ごせない欠点があった。
(そのため色々テイムした)
鷲:異常系抵抗などの低さ
熊:攻撃速度、攻撃力
マブガゴzin:攻撃速度、決定打抵抗の低さ
リプリートマーキzin:移動速度の遅さ、攻撃力、致命打or決定打抵抗の低さ
ウルフzin:異常系抵抗の低さ、致命打or決定打抵抗の低さ
それぞれ「長所」はあるものの「弱点の少なさ」で選んだ時にファミリアExにたどり着いた。(最初は「普通ではない」が目標ではあったけれど途中から目標が変わって…)
火力だけ見れば確かに鷲のほうが決定打率も高く非常に面白いかったのですが、抵抗値、攻撃速度共にファミリアの方が高く鷲とはお別れ…。
それと同時に最初はすごく参考にしていたこのブログ…最近では反ファミリア意識によるあまりの無茶な比較っぷりにがっかりした。
喧嘩を売っている様で失礼しました。
でもそれだけリヤンさんという人物に期待をしているのをご理解いただきたい。
[2008/01/07 16:11] リバー [ 編集 ] | TOP ▲
自分の場合、「てなづける」の時は「コボB1の骸骨」→「シュトラ←←だったかにいるグリム」で、「説得」獲得後は「コボB2のファミリアロード&テレットの暗殺エルフ」→「滝B4のファミ&ゴリマ沼地の鳥」で、現在は「ゴリマ沼地の鳥&滝6の熊」だけど、まだ変わると思う。
まぁ、PETSからタゲ奪うある意味本当のタゲ取りテイマにゃPETSなんざ関係ないおまけっぽいけどw
それは置いといてノノ
自分は中立ね。まぁ、好きなの使えばいいんじゃないの?ゲームの楽しみ方って人それぞれだし、要はルール守って楽しきゃいいのよ。
ファミ派ってのは「自分にはファミがあう」からファミを支持しるって人でしょ?(違ったらスマン)
[2008/01/07 22:09] 白鯖在住”テイマーの”EWSN [ 編集 ] | TOP ▲
[2008/01/07 22:34] リィエンファン [ 編集 ] | TOP ▲
無題
白鯖在住のテイマです。色々な話を聞いてfmfmと思う部分も沢山ありました。自分はファミ使ってますが中立です。自分は運テイマなのでどうしても強いPETが欲しい<<o(>_<)o>>でもどれがいいかわからない。一番耳にするファミにしようと思いファミを使っています。こんな考えの人が多いんじゃないでしょうか??
残念ながらテイマ=ファミというのが定着してしまってみんなファミがいいのかなと思ってしまってますね。でもそれを変えようとしているこのサイトをみて応援したくなりました。今では沢山のzinが出てます。沢山の人がそれをテイムするのが怖くファミばっか使ってます。なので俺はこれから新たなモンスターをどんどんテイムしていきたいとおもいます。そしてテイマ=ファミを覆すようなPETを探そうと思いました。
長文ですみません
[2008/01/07 23:51] 白鯖転生テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
すっすごい!
自分は犬リプを使っています。
私は正直鷲はやたら固くてうざい奴位にしか思っていなかったのですが、この記事を読んで早速テイムに。現地で鷲狩りしていた人達に手伝ってもらって(メイワクだ テイムしました。
早速犬相手に特技命令
クラッシュで千! 攻速亀さんだけど風雨で強化できるじゃん!
ついでに紙すぎる防御も。
気に入りました。すごく。
自分のウルフzinはまだ遅いっす。
これからは犬鷲で行こうと思ってます。
[2008/01/08 00:21] 紅アカツキ [ 編集 ] | TOP ▲
結局は楽しみたいw
やっぱりテイマにとっては重大な?関心事なんですねぇ。
リヤンさんはもちろん、ここに書き込んでる人・読んでる人、みんなそうだと思いますが
『自分なりに楽しんで』て”テイマ=ファミじゃないとダメ”の意見には反対してる
そこは共通してることですよね? 「自分はこのペットが良い・好き」で
テイマ仲間のみんな。楽しみましょう^^
ちなみに、自分は南フォーリン産エルフZinを2匹がメイン。
火酒産リプZinと南フォーリン産茶熊Zinのセット。
この2種類で遊んでます
[2008/01/08 14:32] ワームバイト [ 編集 ] | TOP ▲
いつかはウェアゴートZinとかをテイムしたいと思っています。
以前エルフZinを使っていた物からの言葉でした
[2008/01/08 17:16] 転生した負け組ニャンチュー [ 編集 ] | TOP ▲
ただ・・・敢えて言わせて頂きますが、名前はどうでしょう。『反ファミ』なんて書くと・・・コメントの中にもいらっしゃったようですが、ファミファンの皆さんの反感をかってしまいますし、『ペットはファミだけじゃない』ということが言いたいでしょうに(っていうことですよね?)、『ファミはダメ』みたいなニュアンスに取られてしまうのでは?
あと、蛇足ながら。
サマナはファミはもひとつなんですよねぇ・・・。
[2008/01/08 17:58] 希少種 [ 編集 ] | TOP ▲
今はファミをつかってますが
「ファミのが強いよww」
といってきます・・・正直うざいですw
むしろ反発して絶対もう次はファミなんかテイムしないとさえ思いました。笑
できれば今すぐエルフなり鷲なりに変えたいのですが丁度いいレベルのがいなくて変えられない・・・
ファミ使いの彼らは勘違いしてるのです!
ぜひこのブログを見ていただきたい!^o^
[2008/01/08 18:44] marei [ 編集 ] | TOP ▲
リアンさん^^
私は…ペットよりも召喚獣をどうしたら強くできるかに
頭を悩ませてます…ムリナンダロウナーw
ペットは遂にグリム2体になってしまいましたが…
光攻撃の美しさに惚れています^^
2本のビームをどのように打たせるかを研究中ですv
これで神獣ばかりになったので『気まぐれの日』を上げています…
どんだけの効果があるかはまだ分かりません…
このまま『ボイドラスターZin』がテイムできるまで
のんびり楽しもうと思っています^^
ファミは使ったことがありますがタゲが強烈すぎて
なんか単細胞的な感じが嫌でした…役に立つとは思うのですが…
残念だったのは去年の正月に操作ミスで『マーマンZin』と別れたことです…
せっかく育てて面白い特技を使うようになっていたのに><
究極的にはサマナーですごしたいので色々考えて今の状態にいますが
また考えが変わるかもしれませんが…
愛することのできるペットならばそれでいいのではないか…という
気持ちは変わらないような気がします^^
[2008/01/08 19:39] 谷口 [ 編集 ] | TOP ▲
鷲君よ・・・・・どうしたらいいかな?w
ところで、今、本体100レベルちょいでず~っと鷲狂戦士Exと共に歩んできたわけですよ。でも、これからを考えると、ベース攻撃力の高いZinに乗り換えたほうがいいと思うんですよ…
で、シュトラ鷲Zinゲットしましたよ~
でもね…攻撃速度が遅すぎてどうしようもなかったの;;(今までがExだからね~)
で、結局Exのままにしたんでこれから成長?飼育感想?を報告していきますね~
全ての反ファミ党ってか、「テイマー」を愛するものに幸あれ~
[2008/01/10 08:36] 鷲鷲大行進 [ 編集 ] | TOP ▲
ねずみはどうだろう?
√されてるにもかかわらずGvに参戦している無謀なテイマです。
白鯖で活動しています。
リヤンさんの情報を元に、ウルフや熊など、いろいろ捕獲しております。
ファミリア・・・たしかに速度という面では手強いですよね。
多くのファミリア使いも、状態異常抵抗、魔法抵抗、頑丈さ、その他いろいろありますが、攻撃速度はファミリアを使う理由のひとつとして大きいと思います。
鷲、ゴート、悪魔系ペットは様々ですが、個人的には将来ラットシーフをテイムして検証する予定です。
友人が捕獲しているのを見ましたが、攻撃速度や頑丈さ、そしてかわいさ(?)では決してファミに負けるものではないと思います。
ただ、丁度良いレベルのねずみがいなく、特技が吹っ飛ばすものなのでクセがあるかもしれませんが・・・。
ペットの弱点を愛嬌としてカバーできるテイマになりたいものです^^;;
現在狩りペットとしてはファミリアExを使用していますが、銀行にボイドラスターZin、ウルフEx、ブラウンベアーEx、アーチャーExマーブルガーゴイルExなどを預けているので、必要に応じて(もしくは趣味で)取り出して遊んでいます。
ペットの可能性はファミリアだけじゃないはず!
そう信じて今日もテイムに繰り出します。
ではでは・・・。
[2008/01/10 11:04] ラトリ [ 編集 ] | TOP ▲
攻撃力だけは!鷲に匹敵する威力なんです。移動速度ももしかしたら鷲の次に速いかも?
今度またリヤンさんの集まりを開くときはぜひ参加してみたいものです。
[2008/01/10 17:00] noname [ 編集 ] | TOP ▲
うむむ
回避率も高いからそれなりに堅そうですねえ…
リザキリはあの敏捷の低さが課題ですね
あれさえ補えればZinなら強力な一撃が出る分かなり使えるペットになるはずですよねえ
[2008/01/10 18:57] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲
一日3回くらい♪
[2008/01/11 14:39] アリンスキー [ 編集 ] | TOP ▲
鷲つかまえます♪
今から捕まえてきます!シュトラ←ですが・・・。
ちなみにエルフもよさげ・・
エルフ暗zinとリプリトzin
この2匹が一番好きですね・・リプリトはカウンターコールド等いい効果を持つスキルつかえますし!。
ファミ最強っていう固定観念打ち破りたいです!w
更新を週2に!!w
[2008/01/11 20:06] 名前があるごんべえ。 [ 編集 ] | TOP ▲
テレットの貧弱エルフでも・・
テイムしたときはレベル5だった暗殺者も260に・・。
ちなみに本体は255です。ランク10ハイフルで地道に育成しました。
これからもずっと行動をともにします。
強くなったなぁーと思いながらソロッサスで腕試しするんですが、
赤ダメで18000~19000計測しました。
これは塔ファミ以上で乗り換えをしていないテイマさんと比べて強いのかよくわかりませんが、自分では満足しています。
トランで狩していても、ダメージで倒すのと即死で死体の山です。
どんなペットでも愛情をもって一から育てればきっと期待に応えてくれる…そう思います。
[2008/01/12 09:45] エルフ使いのなりた [ 編集 ] | TOP ▲
理由はファミを使っている自分が嫌になったからです。
ずっと共に歩んできたエルフ(107)ともう一回レッツゴー!
もう転生はしません。
[2008/01/12 10:12] さらに転生した負け組ニャンチュー [ 編集 ] | TOP ▲
初コメです
普段はコメントなんてしない私ですが、
『鷲』について書いてあったので、ついね・・・w
私も鷲を使ってるんですがいいですね!w
鷲の唐辛子について一言。
鷲に唐辛子を使用した際、白ダメは目に見えるほど違ってきますが
赤ダメ・・つまりクラッシュについてはダメはさほど変わりません
でも鷲は明らかに赤ダメで勝負するペットなので、やはり唐辛子は
使わなくても良い気がします。
[2008/01/12 21:27] 鷲党白鯖テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
質問」
PじたいのLVが低いのであれなんですが
ファミ240よりリザキリ170のほうが火力たかいですb
近々このファミを鷹?鷲?にしようと思うのですが
クラッシュはどのMOBにたいしても
でるものなんですか?
たとえばコロやリッチなどの固定狩場のBOSS MOBにも
クラッシュはでるんですか?
教えてください><
もしでるなら暗殺テイマにならぶ
【クラッシュテイマ】がこれからブームになる予感がします
だれか検証お願いします~
[2008/01/13 01:31] 黒きテイマ [ 編集 ] | TOP ▲
鷲さんはZINじゃないと・・・だめかも
それは当然です。敵のHPの1/3のダメージを与えるのがクラッシュですからね。
ただし残りHPの1/3の数値が本来のクリティカルダメージ未満だとクリティカルが適用されるんじゃないかなと思ってますがクリティカルだかどうかは自信ありませんね。
クラッシュと出ながら敵が即死するようなら本来のクリティカルらしきダメージだと思いますのでそれに差がないようであれば必要はないですね。
>黒きテイマさん
出ないかと思います。セミボスくらいなら決定打抵抗MAXじゃないのも結構いますがボス階級になると効かないかと思われます。
少なくともコロッサス適性でエルフの暗殺のクラッシュ効果は一回も確認できませんでした。
ネクロさんに死の香りでひっぱたいてもらったり姫さんに花投げをしてもらえば出るかもわかりませんけど試してみる価値はありそうですね。
昨日鷲狂戦士EXを捕まえました。敏捷低いですね~あれ・・。
3,4回攻撃連続で外してくれたので割りと楽にテイムできましたから。
そこそこレベル差があるはずのアリアン→のラットシーフにも7回に1回は攻撃外しました。攻撃力移動速度攻撃速度HPは完璧なのですがねぇ。
やはり鷲さんはZINがいいようです。これから捕まえる人もZINの方をオススメします!
まあ当然ZINのほうが苦労はすると思いますけど。
[2008/01/13 09:32] 自称・水鯖1の変人テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
[2008/01/13 18:56] [ 編集 ] | TOP ▲
この組み合わせは如何でしょう?
私はいろいろ試してみて鷲&ボイドラスターの組み合わせがきにいってます。この組み合わせはボイドラスターの反応の速さ(ビーム攻撃と瞬間移動のような動き)と鷲の移動速度+攻撃力の相性がすごくいいんですよw
そう思うのは私だけかなぁ・・・
[2008/01/17 01:39] 赤鯖テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
確かに
ですが、これはもともとテイマがGvで役に立てていた時代に成り立ったものです。
Gvで必要とされる攻撃速度と各種抵抗を兼ね備えたのがファミだった。
でも√化された現在、その常識も変わってくるんじゃないでしょうか?
コボ洞窟のロードやボスファミがExじゃなくなっているし、ファミ自体の異常抵抗も実は以前より低くなっているんですよね。
(以前はかからなかったアンテイムに現在はかかるようになっています。)
これからはもしかしたら鷲の時代が来るかもしれませんよ。自分は違うのを使ってますが(笑)
あと、『ファミ=一番』、だから嫌とリヤンさんはおっしゃってますが、その図式をつくっているのはテイマ以外の職だと私は思っています。
使い勝手を知らない職(特にテンプレ厨)だから『ファミが一番だ』と言い、それを聴いたテイマがファミにする。
『ファミを使わないテイマは駄目だ』と言うのも他の職だし、だからファミ以外のテイマは野良PTに入りづらくなってしまうんだと思います。
(実際、交代にガゴテイマさんを選んだとき、PTMに『弱いじゃん』と言われたことがあります。)
タゲ取りしっかりしてればいいじゃん!と思うんですがねぇ。
もっと他のペットの長所が認知されればいいな、と願っています。
[2008/01/18 20:44] たま [ 編集 ] | TOP ▲
[2008/01/19 16:17] とうぃ [ 編集 ] | TOP ▲
たまさんに追加で・・・
他職があまりにも極端なキャラを作って赤POT飲んでも死にかける
というようなキャラが多いのが現状では?
ですからファミテイマにタゲを取ってもらわないと狩れない・・・
人が多いのも問題かと思いますね~
話それてしまってすいません^^;
[2008/01/23 03:40] ちょろ [ 編集 ] | TOP ▲
> そもそもテイマは火力だと私は思っています。
> ですからファミテイマにタゲを取ってもらわないと狩れない・・・
ちょろさんこんばんはです。
ちょっと気になったもので…これ↑矛盾してると思うんですが…。
タゲ取りと火力は別ですよね?
あとタゲ取りはファミじゃなくても出来ますよ。
テイマの特技命令は強制的にターゲットをペットに向けるスキルです。
ファミが火力でタゲを取っているワケではありませんよ。
(そもそも特技無しでタゲ取れるほどファミに火力は無いですし。転生ファミは知りませんが。)
別の事を言っているのであればごめんなさい><
[2008/01/23 22:31] たま [ 編集 ] | TOP ▲
狩場等で聞いてしまったテイマさんのお話にあったのですが
「ファミじゃないと~」
「何でファミじゃないの?」
「ファミが一番強いし」
↑ちょっとファミテイマでもムムッと来ます(`Д´*)
私は 最近ちょっと鷲に気が惹かれてきているけれども、
形が可愛いという理由でずっとファミで通してます(`・ω・´)ノ
機会があれば鷲も使ってみたいです(*´∇`*)
以上、意味不明な文を失礼しましたorz
[2008/01/25 16:55] 鎖月 [ 編集 ] | TOP ▲
初めまして
自分も運テイマではZIN暗殺エルフを地道に、健康テイマでは鷲と
マブガゴEX使ってます(鷲とマブガゴは途中でティムしたんで弱
いですが^^;)
最近健康テイマで狩ってるときにPTの人から
「LV200↑になるとファミが最強!」
って言われて、「200↑でエルフ使ってますが・・・」と、言ったら「早く乗り換えたら?」って言われ
「 カチン!!」
確かに攻撃速度早いけど、自分は速度より
一撃必殺
に惚れてるんです。
そういう点ではエルフも鷲も共通点がありますが^^b
別にファミ使いをどうこう言うつもりはないんです(確かにバランスよくて攻撃速度早いし、ちょっと羨ましい部分もありますので・・・エルフがもう少し早かったら・・・なんて)
ただ、ファミじゃなきゃ、つまらない様な事をいう一部のテイマ
に批判しないでもらいたいですね。
どんなPETもその人が好きで育ててるんで文句を言う権利はない!!
ただ、PETの会話で盛り上がるのは楽しいですが^^
何だか愚痴の様になってしまいましたが、これからも参考にさせて貰います。
[2008/01/27 23:57] カイザー [ 編集 ] | TOP ▲
反ファミというより・・・
・・・まだ廃坑クラスなのは、置いといて・・・
実は自分・・・
反ファミ・エルフ・鷲・熊
なんです。
・・・ホーンドの色違いで青いやつもアンチですが。
いや・・・ただ単に、ほかのテイマがあまりテイムしてないペットを使いたいだけで・・・
これらのペットが有用なのは、知ってますが・・・
多くの人が使う=強い
だけはぶち壊したくて。
ちなみに、今育成しているのは、ウルフZinとオーガソルジャーzinなのですが・・・
・・・オガの移速の低さに泣かされる今日この頃。
PTならいいのだけど、ソロだと・・・
ウルフが噛みつく頃にようやく攻撃開始
ウルフは特技で命削ってるんだぞ
回避下がって、ウルフのHPが・・・オガよ、せめてタゲ取ってよ・・・
まぁ、ウルフかわいさに、のどかな日々しかONにしていない自分にも落ち度はあるのかもしれませんが・・・(だったら叱るをOFFにしろって)
「コボは使うかもだけど」
以上です。
深夜に目をこすりながら打ったので、誤字・脱字・誤植は大目に見て下さい。
[2008/01/31 04:00] rokonn [ 編集 ] | TOP ▲
犬
rokkonさんこんにちは。
燈錆でウルフ使ってる人あんまりいないですよね~(たまたま会わないだけかもしれないけど)
自分も今ウルフzin使ってます。相方は鷲です。
鷲テイマもいる事にはいるのですがウェアとかに比べるとあんまり見ない気がします。
パーティー入ると犬使ってる人初めて見た―とよく言われます。多分ロコンさんも同じでは?今自分もちょうど廃坑レベルなもので。
自分はファミ嫌いではないしウェアゴとかエルフとか熊とかもいいと思っていますが、それは人それぞれでいいのでは?と。
長文&駄文すみません。ロコンさんも廃坑レベルなら会ってるかもしれませんね。
[2008/01/31 10:08] 紅アカツキ [ 編集 ] | TOP ▲
そんなあなたにプレゼント・w・)つ【ヴァンプテイマ】
高レベルまでNペットしかいませんし、
新仕事人モード使わなきゃNじゃ使い物にならないし、
高笑いがうr(ry
かなりかなり茨の道ですが・・・w
[2008/01/31 12:49] はちくろ [ 編集 ] | TOP ▲
ヴァンプですか・・・
かつてテイムに挑戦するも、成功せずに挫折しました。(え・・・)
今のところ、ケルビーやスウェルファーに頑張ってもらって、どうにかなってますがww
ウルフの噛みつきと同じくらいで攻撃に参加してくれるし♪
とはいえ・・・
やっぱ、需要が多いやつをテイムする気になれない
手元にいるやつで、戦力になるやつは・・・ヒュージタートル・マーマンZIN・ゴーレムZINだけか・・・移速が・・・
ま、ウルフの相方は、気長に探すとします。
・・・アンデット系は、パスの方針で・・・
以上です。
追記
オガ→キリングEXにしました。
[2008/02/02 08:24] rokonn [ 編集 ] | TOP ▲
くまがイイ笑
まだ80で熊は65ですがHPがのどかな日使って16000いくのでかなり便利です^^
今はバベルエルフでタゲ鳥してますw熊は範囲として使えてかつHP高いので悪魔がいないときはかなり重宝されてる気がしますw
しかもよくある釣りすぎによるpt崩壊時も本体が死んでもけっこー持つので、BISがリザ&回復しやすそうでした^^
まぁHP高すぎてアスヒじゃないと回復しずらいですけどね^^;
そろそろフルヒを集めようかなと考えます
確かにファミにしたほうがいいとよくいわれます;でもやっぱり好きなPETつれていたいのでw
そろそろ熊と相性のいいの探そうかなとおもいますね~ここきて鷲もいいなと思いましたが、やっぱり未知の奴を探そうと思います^^
長々とすいませんでした
[2008/02/03 00:12] 雪 [ 編集 ] | TOP ▲
ファミ使えよとか思ったんですが
白ダメ15000ほど出てて鷲に惚れました
[2008/02/03 15:00] ヤミチ [ 編集 ] | TOP ▲
合わせ技
私はファミテイマですが何となく他のペットが欲しい!
とず~っと探してました 茶熊zin・リプzin・マブガゴexなどなど試しました
マブガゴは比較的よかったのですが範囲攻撃のエリアが思ったほど広くなかったので挫折・・・
やはりPETはそれぞれ長所・短所をもっているんですよね・・・
そんななか鷲zinに出会いました・・・というか以前より狙ってたのですがレベルが~・・・ってことで最近テイムできましたw
鷲zinが二体だと赤ダメがでない又は出にくい場合に難ありという結論に至り
現在、鷲zin&ファミexで狩ってます。
マシンガンとバズーカの組み合わせのような感じで気に入ってます・・・両方悪魔だしw
私の中でファミはメインのPETをサポートする補助的なPETという地位を確立しつつあります!
とは言っても二体しかPET出せないからどっちがメイン?って感じですけどw
[2008/02/07 11:58] 銀 [ 編集 ] | TOP ▲
一度ゲーム内で声をかけさせてもらったことがある白鯖テイマです。
私はファミ使いなので反ファミ、というわけではないのですが、やっぱり「ファミじゃないと」っていう意見にはちょっと賛成しかねますね。
モリ3FのウェアゴートZINやデフ洞窟のマーブルガゴイルEX、ビッグマウスダンジョンのラットシーフEXなど、レベルの高いMOBを実際にテイムして使ってみたのですが、なかなか良かったです。
自分はモリネルなど異常抵抗が必要なフィールドで狩りをすることが多いのでファミを使っていますが、ファミだけが強いという訳ではないと思っています。
狩り場を選べば他のMOBでも十分活躍できます。
しかしその「狩り場を選ぶ」というのが問題なのかもしれません…。
「異常抵抗の無さ」や「認知度の低さ」が「使いにくい」「弱い」と結びついてしまうのでしょうね。
ちなみにモリ3FのウェアゴートZINはカラシありで赤ダメ40000↑、デフ洞窟のマーブルガゴイルEXはカラシありエレメなしで黄ダメカンストしました。
戦ではモリ2Fの蠍を連れていきますが、相手に範囲火力が居なかった場合はなかなか厄介な存在になれますよ。
[2008/02/07 17:57] きゃきゃ [ 編集 ] | TOP ▲
カンストは…
RSの限界ダメは2万と知られていますが…
それはあくまで黄ダメ限定。
赤ダメの場合はもっとカンストは↑ですね
自分もこないだコロで手伝い剣士さんが油と赤くなったパラで
3万連発していました。
やはりサソリは範囲攻撃で相手の防御を(低下系抵抗があるので厳密には違いけど)
皆無にできるし、CP吸収を持っているペットの中では
最もレベルが高くテイムできるから使えますよね
欠点といえばやはり主力攻撃が…
[2008/02/08 02:21] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲
赤ダメの限界は40000です。それ以上出るのは一般的にクラッシュのみかと思われます。
鷲やボイドラでデフヒルズにいるマーマンファイタと戦ってみるとHPの関係でダメージが40000超えます。(アップで仕様が変わったかもしれませんが)
たま~に白ダメでカンスト(白は20000)出すと赤が出なくなると聞きますが詳細は不明。
テイマのペットで黄ダメで20001以上はおそらく出ません。エンチャののるウィンディクラップやゴートのワイティングサイス?とか
でないと20001以上は出ないです。黄ダメの限界突破は姫のボトル+エンチャくらいかと思われます
ちなみにモリネルに出るサソリさんは攻撃力はかなりのものですが、
メイン攻撃はご存知の通り普通の相手には一桁しか出ませんし、アシッドベノムも非常に出しにくい上低下値は微妙。
低下時間もそんなに長くないので特技命令連射でGVではCPを削るだけのペットとして考えた方がよさそうです。
ですがカラシ使うと軽く10000ダメくらい出すので特技命令連射すれば狩りでも不自由なく強さを発揮してくれると思います。
個人的に移動速度も悪くない感じです。
そして何より問題なのが狩場が人気でテイムがかなり大変です。自分もかなり苦労しました!
[2008/02/08 11:30] 自称・水鯖一の変人テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
白ダメの上限が2万ダメなら赤ダメの上限は8万(ダブクリ)では?
[2008/02/08 18:27] リバー [ 編集 ] | TOP ▲
[2008/02/08 18:46] 橙鯖テイマ [ 編集 ] | TOP ▲
悪魔系でExだから早く、しかもスタン付きという性能があります。
補助役としてはイイと思います。(mobにスタン抵抗無ければ)
青鯖でこいつとファミで狩りしてます。
中立と言うか、好きなPで遊ぶのがテイマじゃないかな?
せっかくPを連れて歩ける職を選んだのですから。
[2008/02/10 23:45] ひっそりテイマ [ 編集 ] | TOP ▲
おろ?ウェアゴEXってスタンついてましたっけ?
zinとex2だけだったような…
勘違いだったらすみません。
[2008/02/11 12:31] 紅アカツキ [ 編集 ] | TOP ▲
・・・・
[2008/02/11 17:02] 橙の不具合を生み出すもの [ 編集 ] | TOP ▲
トラン鷲も骨ファミも経験しました
強いが防御が無い・・・異常抵抗も無い・・・
鷲でフォーリンなどに行くと、すぐに睡眠くらって動けなくなったりして困りました・・・
あとは、すぐにスタンされたりね・・・
でも、そういう異常攻撃をしてこない場所では、ファミなんか屁でもないくらいには鷲は強いです
まぁ、場所によって使い分けてますよって話(使い分けるとLv上がらんのが問題問題大問題)
[2008/02/14 13:23] 常連 [ 編集 ] | TOP ▲
初めましてm(_ _)m
私も思いっきりファミを使わせてもらってるので反ではないですが、
私もファミテイマじゃないとテイマじゃないって考えかたは納得いかないですね。こちらのSSを見させていただく限り確かに鷲さんのほうが攻撃力がるようですし^^
私は、ファミリアは比較的プレイヤースキルを必要としなくて楽だから使ってる感じですね^^;防御・抵抗が高くて、特技命令連発しなくていいのでw
[2008/02/14 14:56] ケィ [ 編集 ] | TOP ▲
意外と強いよ骸骨剣士
骸骨剣士Exです。
憂鬱で凄く攻撃力Up!
さらに唐辛子で鬼と化します。
攻撃速度が変えられないのが欠点ですが、元々こいつは攻撃速度は早いので、問題ありません。
マスタ必須なリアクションスキル(?)は憂鬱だけなので以外と楽!
骨ファミをテイムするついでにテイムしてはいかが?
[2008/02/16 18:39] さらに転生した負け組ニャンチュー [ 編集 ] | TOP ▲
前にも言いましたが…
両刀骸骨戦士Ex(1型)でしたね
2型の防御もそちらの剣士より早めと…
まあ、耐久力を考えるならやはり3型が一番ですが
[2008/02/16 23:09] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
[2008/02/18 07:46] [ 編集 ] | TOP ▲
新仕事モードって?
アップデートで仕事人モード修正されたのは知ってるのですが(^・ω・^)
どなたか是非教えてくださ~い
[2008/02/18 20:53] 死の恐怖 [ 編集 ] | TOP ▲
残念です。
ところで

是非ご教授お願いします。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/301-ffb1d39b
| HOME |