2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『睨み合い』 

テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(19)

どうも。今日はテイマスキルについてのお話です。
知らない方に少しでもお役に立てればと思って書いておりますが、
多少間違っていてもそれはご愛嬌で勘弁してくださいね~。

では、テイマスキル第10回はじまりはじまり~~

7 『睨み合い』について

『睨み合い』
手なずけを試みている敵をカリスマによって抑えつけ、
手なずけに失敗しても敵に攻撃されないようにする。
手なずけの成功時に忠誠度とレベルを上げることができる。

マスタすると
消耗CP 40
獲得CP 50
敵がターゲットを変える確率 83%
ペットの忠誠度 50%
ペットの最大忠誠度 100%
ペットレベル上昇(MAX 30%) 26%
だそうです。 ※スキルLv50の場合。公式HP参考にしてます

ペットの忠誠度がどうのこうのってありますが
ぇえと
分かりやすく言うと
忠誠度はスキル覚えていさえいればどんどん上がります。
『睨み合い』スキル0ならペットの忠誠度は100まで上がります。
『睨み合い』スキルは1上がる毎にペットの忠誠度は+2されます。
ということは
『睨み合い』スキルLv25ならペットの忠誠度は150、
『睨み合い』スキルLv50ならペットの忠誠度は200になりますな。
っていう感じです。
これが多分「ペットの最大忠誠度」ってやつです。

もう1個ある「ペットの忠誠度」ってやつはスキルをオンにして
テイムした直後の忠誠度のことを言ってると思います。
(ってか、『睨み合い』って中途半端なオートスキルなんだった・・
テイムするときにはオンにしておくと
1)ペットにしたときに最初から忠誠度が高いので攻撃命令時に素早く命令を聞く
2)ペットにした時のレベルが高くなる
というのがあります。
テイム時にはCPに気をつけて切れないようにしてるといいですよ

ま・忠誠度に関して言えばオンにしてようがいまいが
最終的な忠誠度はスキルLvに応じた忠誠度になるんですけど・・
(スキルUP装備の分は数えてくれませんのであしからず。
ぁ・忠誠度は
ペットを連れて歩いていれば時間に応じて忠誠度が上がります。
(私の場合は30分毎に忠誠度が2上がるみたいでした。

「ペットのLv上昇」っていうのは良く分かりません。
最大30%っていうのがどこからの30%なのかとか検証するのが面倒です。
まぁこのスキル上げればテイム後にペットのLvが自分より高くなる
って言うなら良いですけど、10も違わないんじゃないかと思うのでまぁ・・ね・・

ちなみに再振り(有料アイテムの「スキル再配分巻物」を使用)の結果
『睨み合い』のスキルLvが再振り前より低くなった場合には、
忠誠度もスキルLvに応じて下がるのでご注意を。
Ex:
再振り前 『睨み合い』スキルLV50(ペット忠誠度200)
  ↓
再振り後 『睨み合い』スキルLv25(ペット忠誠度150)

だからまぁ『睨み合い』消したらば当然、忠誠度も100まで落ちます。



どこまで上げるとかどうとかいうのはまぁお好きにどうぞ^^
とりあえず、説得必要分くらいかな・・大体の方は。。。



最後に、この世にはいろんな方がいらっしゃるので、一応のご注意をしておきます。
<<ご注意>>
キャラの育て方なんて基本自由です。育てたいように育てられるのが楽しいのだし。
ですから、テイマについて何かを求めてお読みになられる場合は
あくまでも参考程度にお読みになってください

 どんな育て方をしようが、それは個人の自由ですから
※もし、この通りに育てたのに!って怒られても私は知りませんよ、そのような文句は受け付けません。

追記20070115:再振り後の忠誠度について

[2006/09/14 12:47] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(19)
この記事のURL | TOP ▲

≪初心者のためのペット講座 | ホーム | 『~の日』について≫

コメント

忠誠度UPすると攻撃力があがる

忠誠度UPすると攻撃力があがる。どの位あがるかとゆうと
例えば、忠誠度150の場合。
基本攻撃力×1.5
これを実感するには、
励ますをPETにかけた時、aPoit×基本攻撃力×忠誠度/100の威力が増します。(a は励ますLvに応じた数値)
になります。PETの攻撃表示の変化をみて確認してみてください。
防御、抵抗なども忠誠どに比例して上昇しているかも
検証してませんが、可能性大
とゆうことは
テイムしたpetの能力が最大2倍になり、尚且つ、~の日の効果もそれに比例して上昇するありがたいスキルだったのです。

[2006/09/28 11:00] 緑のたぬき [ 編集 ] | TOP ▲

緑のたぬきさま>>
へぇ、そうだったんですか!
それは知りませんでした;;
どうもありがとうございます^^

[2006/09/28 12:23] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

塔ファミテイムで・・・

塔ファミをテイムしたんですけど、テイムしたときの睨み合いのスキルレベルは68で、テイムした後ちょっとしてから再フリ、その後忠誠度が136で止まっちゃいました><
どうすれば忠誠度が上がるか教えてください><

[2007/09/01 23:29] 運極が富ん㌦ [ 編集 ] | TOP ▲

ヒント睨み合いマスターで忠誠度200です。

[2007/09/01 23:40] 零 [ 編集 ] | TOP ▲

ありがとうございます^^
睨み合いをONにして歩いていないと、忠誠度って上がらないんですか?

[2007/09/02 11:39] 運極が富ん㌦ [ 編集 ] | TOP ▲

ONにしなくても連れて歩いてれば上がりますよ^^

[2007/09/03 00:51] 零 [ 編集 ] | TOP ▲

お答え頂きありがとうございます^^
もう一つ教えてくれたら幸いなんですが・・・
私の場合なんですけど、
①にらみ合いと説得もマスしてテイム
②もう1度狩用のスキルに再フリ

①→②の後に再フリで睨み合いマスしてファミを連れて歩けば忠誠度は上がりますか?
何度も聞いてすいません><

[2007/09/03 23:03] 運極が富ん㌦ [ 編集 ] | TOP ▲

はい^^あがりますよ!自分もそうでしたので。

[2007/09/04 01:55] 零 [ 編集 ] | TOP ▲

本当にありがとうございます!!^^b

[2007/09/04 19:57] 運極が富ん㌦ [ 編集 ] | TOP ▲

忠誠度はやっぱり大事

昨日デフヒリプマキテイムしました。
ためしに支援してみたら、マジアチャsのページが出していた結果より
100ほど攻撃力高かったです^^
やっぱり忠誠度も大事ですねえ
リプとかもともとの攻撃力の伸びが悪いペットは
誉めるよりも忠誠度のほうが高くなりそうです。
無課金なら、再振りできないし....w

[2007/11/05 10:41] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲

共鳴

敵の共鳴使用を確認

[2007/11/06 16:34] ざらー [ 編集 ] | TOP ▲

あげといてよかった^^

テイム時のレベルが大きく下がってしまうから、
毒舌テイムは流行らないと思われがちですが…

実は説得やにらみ合いがある程度高ければ
レベルが戻ります。

自分もトランの3強を毒舌などの支援もらってテイムして、自分より
50↑のエルフたちをゲットしました^^

[2007/11/18 07:52] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲

地味に・・

説得、にらみ合い、地味ながら良い仕事してますなぁ^^
時々しか触らないけど上げといて良かった!

テイマースキルって上げておくと「良いのでは?」と思うのが
多いように思いません?
他の職だとゴール『目指して一直線』をやり易いし。

スキルで差別化が出来る他職とペットで差別化をするテイマ
こんな感じなのかな^^

[2007/11/18 11:17] ワームバイト [ 編集 ] | TOP ▲

睨み合いのlv60にしたら最高で忠誠度220になるのでしょうか?

[2008/09/30 20:26] sin [ 編集 ] | TOP ▲

書いてあったらすいません><

すいません質問なんですが
睨み合いMの状態でPをテイムして、
Pの忠誠度が200になってから狩用スキルにサイフリすれば、Pの中忠誠度は睨み合いが低くても一回200になったら下がんないのでしょうか?

[2009/08/31 16:43] (弥紅) [ 編集 ] | TOP ▲

あのー

日記の最後のまとめの直前に書いてありますね。

[2009/09/01 21:01] 閣☆下 [ 編集 ] | TOP ▲

ペットの忠誠度によってペットの大きさって変わるんですねぇ

まったく同じ種類 同じ場所でつかまえたモンスターで

忠誠度が20のやつと120の奴くらべたら120のほうが明らかにデカイ・・・

[2010/02/07 10:49] noname [ 編集 ] | TOP ▲

決戦鯖限定?忠誠度の上げ方

決戦鯖での実験結果ですが、
忠誠度は30分に1回上昇しますが、
なんとその1回分の上昇数値がカリスマ依存です。

本鯖で試してませんが、カリスマ50ごとに1回+1されますb

転生テイム等で上げる際に、オフィなどをつけると、
ちょっとだけ早くなるかも?

[2013/10/26 17:01] 病気のコボルと [ 編集 ] | TOP ▲

テイム

今はテイム時LV上昇がすごいんですね。

骨ファミテイムしましたが505LVになりました

[2016/02/03 17:00] konipyo [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/222-29f063de

| HOME |

