ブレイジャーZin

<モンスター鑑別>
神獣系・3型
オートスキル(スキル難度5)「気まぐれの日」が有効
オートスキル(スキル難度4)「のどかな一日」も攻撃が火属性なので有効
<捕獲場所(生息地)>
テレット・トンネル
モリネルタワー地上1階、3階、4階、5階
※テレット・トンネルへは
○古都側からいく場合はシーフさんに同行していただくことをお勧めします
○古都側からでなく反対側から行くとシフさんなしでも大丈夫です
(扉全部壊せます・罠なかったです)
<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
テレット・トンネル → Lv28~30程度
モリネルタワー地上1階 → Lv385~390程度
モリネルタワー地上3階 → Lv560~565程度
モリネルタワー地上4階 → Lv620程度
モリネルタワー地上5階 → Lv630程度
テイムするためには、敵Lv < (自分のLv+説得Lv)-25 が必要
※Zinは名前の左側に「!」マークがあります
<通常攻撃>
ファイアーボルト:小さな炎を飛ばす
火属性攻撃

支援有での攻撃
このSSでは近距離攻撃のように見えますが、実際は遠距離攻撃です
範囲は画面3分の1くらい離れたところから攻撃できるみたい。
下の特技欄2個目のSSの距離よりちょっと広いかも(もしかして同じかも)
ってくらいの距離です
<特技>
グルルムゲスプ:前方の敵に闇の火炎を噴き出して攻撃する
火・闇属性攻撃

支援有での攻撃
なにやら黒い炎をだして攻撃します。ちょっとかっちょいいw

距離はこれくらいから攻撃可能みたいです。

あんまり特技を使っていると黒い炎を吐きっぱなしになります。
ちょっと間抜けな感じ・・
あ・範囲でもあるようです。
タゲいっぱい取らないと使ってくれませんが、
普通に攻撃してるよりずっと強いし。

支援有で攻撃してます。
ぉっと、支援したからといって黄ダメがUPしてるわけではないです。
この黄ダメは知識で上昇するかと存じます。
<利点>
敵として対峙している時は醜く感じるけど
ペットにすると何気にかわいかったりします
茶色い「ほおずき」みたいで・・
火を噴くのも格好良いよね、しかも特技は火と闇なんて!!
<飼育感想>
とか何とか言っても結局ダメがね・・
知識200くらいにしてダメ300↑いくってんなら、良いかもしれないが
それはありませんでした
(一応やってはみたけれどダメ150くらいで200もいかなかったよ・・
新たにSS撮ったら普通に
こういうペットにこそ肩刺青の属性抵抗低下や強化が反映されればなァって思うけど・・
肩刺青は多分あれ(テイマ本体のみ有効)で仕様だと私は思っているので
おそらくペットに反映というのは無いだろうしなァ
無いかなァ・・
あると良いなァ(切望ww
来た(´¬`)つペットの肩刺青検証
ただし、弱化しか乗らない誤実装と思われるので、あまり当てにしないように。
でも、特技は気まぐれとのどかで相当上がります。
なので、知識より天気スキル上げたほうがいいと思いました。
<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。

検証のとき捕まえたモリモリ1F産のブレイジャーをペタリ

・Exとの比較
Exはいません
<抵抗値>
火抵抗 | 水抵抗 | 地抵抗 | 風抵抗 | 光抵抗 | 闇抵抗 |
---|---|---|---|---|---|
44% | 4% | 13% | 12% | 8% | 4% |
この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません
※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです
20070907:特技が微妙に範囲らしいという指摘を受けて追記(遅っ
200907:生息地修正 20090630updateにより「南フォーリンロード/エルン山南部地域」から消滅
200908:そっと肩刺青検証リンク貼り付け、感想追記、ステSS追加
[2006/07/23 20:00] | Zinペット |
トラックバック(-) |
コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
コメント
いつも参考にさせていただいております。
ブレイジャーを育て始めて半月になりますが、
気まぐれの日を上げることでカナリダメージ上がりますw
Pレベル143で気まぐれが43なんですが、
闇ダメ400くらいあるので、神殿など沸きの多い狩場で重宝しています。
ただやはり防御が低いのがネックですね><
これからも更新楽しみにしています^^
ブレイジャーを育て始めて半月になりますが、
気まぐれの日を上げることでカナリダメージ上がりますw
Pレベル143で気まぐれが43なんですが、
闇ダメ400くらいあるので、神殿など沸きの多い狩場で重宝しています。
ただやはり防御が低いのがネックですね><
これからも更新楽しみにしています^^
[2006/11/03 04:07] あやな [ 編集 ] | TOP ▲
テレットのこいつテイムしたら11レベでダメ60でしたw
黄ダメにしては意外と強いかもw
黄ダメにしては意外と強いかもw
[2006/12/16 10:31] ファミテイマァ [ 編集 ] | TOP ▲
覚えたての説得使ってテレットにいたものをテイムしてみました。
特技のやつですが、微妙に範囲になっているようです。
特技のやつですが、微妙に範囲になっているようです。
[2007/05/15 20:47] テイマ修行中 [ 編集 ] | TOP ▲
出来ればで良いのですが
こいつはのどかな日で火属性ダメ上げるのと闇属性ダメ上げるのとはどちらが良いのでしょうか?
またのどかな一日&気まぐれの日マスだとどれぐらいのダメがでるのでしょうか?
またのどかな一日&気まぐれの日マスだとどれぐらいのダメがでるのでしょうか?
[2007/11/01 01:14] 変わり物好きテイマー [ 編集 ] | TOP ▲
ゲルルムは火属性攻撃のほうはあまり伸びず、
基本的に闇属性攻撃が中心です。
つまり気まぐれが高くないと威力はあまり伸びないようです
量産型テイマーでは...無理して使う必要はないような...
気まぐれはどっちかというとやはり抵抗をあげる
のがおおきいですし
基本的に闇属性攻撃が中心です。
つまり気まぐれが高くないと威力はあまり伸びないようです
量産型テイマーでは...無理して使う必要はないような...
気まぐれはどっちかというとやはり抵抗をあげる
のがおおきいですし
[2007/11/01 09:29] エリートトレーナ [ 編集 ] | TOP ▲
ダメージ検証
初めまして。いつも拝見させてもらってます^^
早速ですが、知識範囲がほしくなったのでテイム後に検証してみました
まだまだ未熟者ですが^^;
数値は見やすいよう簡略化してます(四捨五入ですらありません)
ブレイジャーLv450(誉める込み)
知識50 肩無し(火弱化が手持ちにありませんでした;;)
のどか25 気まぐれ25 辛子75
対象MOB 伐木場のエンティング以外
特技グルルムゲスプのダメージ
① 無し 800
② のどかのみ(火ダメ↑) 1000
③ 気まぐれのみ(闇ダメ↑) 1200
④ 両方 1400
⑤ 両方+辛子 2500 ちなみにファイアーボルトは700・・・
エリートトレーナさんのおっしゃるとおり闇ダメの方が高いです
ダメージ低いですね・・・
やはり新Pと比べると知識ダメ劣ります・・・
ですが朗報です!
検証はペットの肩刺青検証でリヤンさんがしてらっしゃるので本題はこっちですね!w
なんと・・・なんと・・・ こんなカワイイのに賢くなっちゃってました!
以前テイムしたときは、特技出すにはタゲをいっぱいとってそれでも少ししかしてくれませんでした
しかし、いつの間にか修正されたようで?勘違いだったらスミマセン・・・
まず、単体に対し特技連打で特技連発してくれます
さらに、特技状態で複数に対し特技勝手に連発します
PT組んでもらい、ブレイジャーをMOB1体に攻撃させた状態でブレイジャーに他のMOBを釣って
近づけてみたところ特技で焼き尽くしてくれました^^
実際には範囲内に敵が複数いればタゲ取ってなくとも焼いちゃう子でしたがね・・・
あいかわらず敵いないのに吹いてますw
テイム時に死にそうだったところを助けていただいたり、PT組んで釣ってくれた方、
ありがとうございました^^
早速ですが、知識範囲がほしくなったのでテイム後に検証してみました
まだまだ未熟者ですが^^;
数値は見やすいよう簡略化してます(四捨五入ですらありません)
ブレイジャーLv450(誉める込み)
知識50 肩無し(火弱化が手持ちにありませんでした;;)
のどか25 気まぐれ25 辛子75
対象MOB 伐木場のエンティング以外
特技グルルムゲスプのダメージ
① 無し 800
② のどかのみ(火ダメ↑) 1000
③ 気まぐれのみ(闇ダメ↑) 1200
④ 両方 1400
⑤ 両方+辛子 2500 ちなみにファイアーボルトは700・・・
エリートトレーナさんのおっしゃるとおり闇ダメの方が高いです
ダメージ低いですね・・・
やはり新Pと比べると知識ダメ劣ります・・・
ですが朗報です!
検証はペットの肩刺青検証でリヤンさんがしてらっしゃるので本題はこっちですね!w
なんと・・・なんと・・・ こんなカワイイのに賢くなっちゃってました!
以前テイムしたときは、特技出すにはタゲをいっぱいとってそれでも少ししかしてくれませんでした
しかし、いつの間にか修正されたようで?勘違いだったらスミマセン・・・
まず、単体に対し特技連打で特技連発してくれます
さらに、特技状態で複数に対し特技勝手に連発します
PT組んでもらい、ブレイジャーをMOB1体に攻撃させた状態でブレイジャーに他のMOBを釣って
近づけてみたところ特技で焼き尽くしてくれました^^
実際には範囲内に敵が複数いればタゲ取ってなくとも焼いちゃう子でしたがね・・・
あいかわらず敵いないのに吹いてますw
テイム時に死にそうだったところを助けていただいたり、PT組んで釣ってくれた方、
ありがとうございました^^
[2010/01/07 05:04] 夢幻 [ 編集 ] | TOP ▲
特技発生の条件
ブレイジャーの場合、3体以上かたまっているときに連続して特技を使うようです。一応、特技を連打すれば常に使い続けることも可能ですが・・・^^;
[2010/05/01 01:36] 通りすがり [ 編集 ] | TOP ▲
ブレイジャーExが居ないとなって居ますがガルカスに沸くようです。図鑑の1ページに追加してくれませんか?
[2014/01/06 14:09] noname [ 編集 ] | TOP ▲
すみません・・
nonameさん>
UPしたとき(2006年時)はブレイジャーExいなかったんですけど
その後、ガルカスmapができて、いるのは知ってたんですけど
さぼっててすみません(*´Д`)
他にもいくつかさぼりっぱなしのがあるのでさぼっててすみません(*´Д`)
UPしたとき(2006年時)はブレイジャーExいなかったんですけど
その後、ガルカスmapができて、いるのは知ってたんですけど
さぼっててすみません(*´Д`)
他にもいくつかさぼりっぱなしのがあるのでさぼっててすみません(*´Д`)
| HOME |