2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ブラウンベアーZin 

Zinペット | コメント(37)

ブラウンベアーZin

<モンスター鑑別>
動物系・4型
オートスキル(スキル難度4)「のどかな一日」が有効
オートスキル(スキル難度3)「風雨の日」も特技が風属性付加なので有効

<捕獲場所(生息地)>
南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域 ※マップ右上の森に生息 → 消滅 Nへ
ブラックファイヤーダンジョン-2 「ベアー」
トラン森南部

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域 → Lv60~65程度
トラン森南部 → Lv378~383程度
ブラックファイヤーダンジョン-2 → Lv270~275程度

テイムするためには、敵Lv < (自分のLv+説得Lv)-25 が必要
Zinは名前の左側に「!」マークがあります

<通常攻撃>
ピストアタック:素手で繰り出す平凡な近距離攻撃
横っ面を張りたたく
「文句あっかコラァ!」
ブラウンベアーZin攻撃
支援有で攻撃(誉めるも使用

<特技>
1)マウルリングアタック:両腕で敵を殴り飛ばして攻撃する
なんとスタン付き!
Exと同じく立ち上がってダーーンと両手で引掻く感じの特技
ブラウンベアーZin特技
支援有での攻撃
一番下はクリティカル撮れてたのでおまけ。

2)ウォークライ
戦場の雄叫びをあげて周辺の敵を麻痺させると同時にダメージを与える

範囲スタン、風属性ダメージ
↓支援有の攻撃(誉める・励ます・攻撃命令・憂鬱・風雨使用)
ウォークライ1
ウォークライ2
技のエフェクトは一緒だが
この技を使う時に画面が揺れる時と揺れない時があるようだ
っていうか、揺れるよ。
揺れなかったのはきっとPCの性能の所為というか重かったというか・・だね


BBSに
「ブランベアーZINのあのクライのような攻撃は知識依存なのでしょうか?
マブガゴのように攻撃力依存なのでしょうか。」
という質問を頂きました。
一応下記のように検証してみましたが、
果たして攻撃力依存なのか知識依存なのか、私には良く分かりませんでした。
ブラウンベアーZinは41歳(支援は攻撃命令・風雨・憂鬱・励ます使用)
対象MOB(特技を食らわした敵)はブリッジ↑のオーガです。
①本体知識28で支援なし(熊攻撃力28) ⇒ 特技で与えたダメ 122~149
②本体知識28で支援あり(熊攻撃力303) ⇒ 特技で与えたダメ 125~266
③本体知識419で支援なし(熊攻撃力28) ⇒ 特技で与えたダメ 151~214
④本体知識419で支援あり(熊攻撃力300)⇒ 特技で与えたダメ 276~368
ブラウンベアーZin特技検証
↑①~④のSS
特技は熊に近いほど高いダメージを与え、離れるほどダメージが小さくなっていく感じです。

おそらくこの特技も攻撃力依存とは思います。

それはあくまで私のです。
ガゴの特技と同じ匂いがするってだけ・・
まぁ
あとは↑見てご自分でそれぞれ判断してくださいな^^;

<利点>
HPがLv50で6500程。
こんな高いのはZinでもそうはいない
攻撃力がLv50で素で31~42は高い
おまけでスタンもついてくる!
どうですかお客さん!

<飼育感想>
ん~でもさ、こいつ攻撃速度は遅いよね、実際。
いぁ、攻撃力が高いから
攻撃力が無くて攻撃速度が速い奴と比べたら結果同じだとは思うけどね
でもスタンはいいよね、まさか付いているとは思わなかったよ
まぁ、防御低めなの我慢できればおkかな。
ってさ、範囲スタンが良いよ、すごい。
使ってて楽しい


<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
ブラウンベアーZinステ

・Exとの比較
知りたい方が多いと思いますのでご参考までに
(Lv違うから比較にならんかもしれないけど
ブラウンベアーExステ
ブラウンベアーExを見る

<抵抗値>
火抵抗水抵抗地抵抗風抵抗光抵抗闇抵抗
23%21%16%16%9%13%

この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません


※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

20070103:特技について追記
200804:生息地1件追加だが未実装MAPのようだ
200806:未実装マップ実装
200907:生息地修正 20090630updateにより「南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域」から消滅

[2006/03/26 20:00] | Zinペット | トラックバック(-) | コメント(37)
この記事のURL | TOP ▲

≪言い訳なのは分かっています | ホーム | リプリートマーキZin≫

コメント

太字の文この熊さん『南フォーリンロード/エルン山脈南部地域』のどこらへんにいるんでしょうか?^^;;;
一通り探したんですが見つかりませんでした><

[2006/03/31 15:43] 名無し [ 編集 ] | TOP ▲

謝罪

大変申し訳ございません
間違えてました;;
「南フォーリンロード/エルン山脈南部地域」ではなくて
「南フォーリンロード / シュトラセラト西部地域」です
マップの右上の森に棲んでいます
本当にすみませんでした;;

[2006/04/01 00:07] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

始めまして^^;
いつもこのブログ見させてもらっているのですが、コメントは初めてです^^;
いきなりで悪いのですが、ブラウンベアーの特技が二つあるようなのですが、どう使い分けるのかさっぱり・・・スタン範囲というのを使ってみたいのですが(ぁ
詳しい情報ありましたらよろしくです

[2006/05/17 01:22] 御子姫 [ 編集 ] | TOP ▲

AI判断で勝手に使います。
こちらで操作することはでき無いと思います。
今のところバグ技で特技連発するみたいですが(バグ技については掲示板に書いてありますので特に言及しません)

[2006/05/21 22:57] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

ウォークライ

熊ってウォークライどうやったらでますか?教えて下さい。。

[2006/11/11 14:00] MIU [ 編集 ] | TOP ▲

MIUさま>>
複数の敵のタゲ取ると勝手に出した気がします。
敵1体に特技命令するだけだと出さないと思います。
特技命令を敵2体以上に使って複数の敵のタゲを取って見てください。

[2006/11/12 17:19] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

お初です

黄鯖でクマ使ってるんですが 特技命令出してれば、敵が一体でもたまにウォークライ使いますよ 頻度は少ないですが^^;

連発はリヤンさんの言っているように バグを活用すれば平気です(常用してますw

[2006/11/13 13:33] 不死身君 [ 編集 ] | TOP ▲

ウォークライの時、熊から離れていれば画面が揺れません。

[2006/11/16 16:18] noname [ 編集 ] | TOP ▲

基本的に↑の方にいると範囲が狭いようで、揺れがない状態で笛吹き等できます

[2006/11/16 23:21] 不死身君 [ 編集 ] | TOP ▲

ブラウンベアーZinをテイムして今LV44です!!
なのにHPが3500なんですが。。。。ZINによってHPかわるんですか??
紹介されてたブラウンベアーはLV50でHP6000↑だったんですが・・・おしえてください

[2006/12/21 23:27] 疑問!! [ 編集 ] | TOP ▲

疑問!!さま>>
ZinによってHPが変わるということはないと思います。
ブラウンベアーZinかどうか、一度本にして確認してみることをお勧めします。
もしかしたらブラックベアーZinかもしれません・・
(同じ場所に生息しているので・・

[2006/12/25 12:56] リヤン [ 編集 ] | TOP ▲

ファミと熊どっちが強いですかね?

[2006/12/31 12:28] 疑問!! [ 編集 ] | TOP ▲

はぢめまして。

はでめまして~いつも利用させて頂いてます…
私がクマ使いなので少しコメントぉ…させていただきま。

疑問s>ファミっていうのはあくまでGVで最強なだけで普通に飼うのだったらそこまで強くないかな~って気がしてます。私は。
クマとどっちが強いかっていったらは仕事人モードあれば範囲スタンのあるクマの勝ちだと思います。これ使えば敵ほとんど動けなくなりますしね…ただ揺れます。嫌われます。
長々と失礼いたしました。でぁ(´ー`ノ

[2006/12/31 20:40] ホラス [ 編集 ] | TOP ▲

明けましておめでとうございます

はじめまして^^ いつも拝見させて頂いてます
7月末から茶熊Zinを使い始めてもうすぐ半年経つんですが
その間の経験からコメントさせていただきます。

画面揺れがチョット^^;って人も居ると思いますが…
あんまり離れると風雨の範囲から離れてしまう為お勧めできません。
それに熊の近くに居れば横沸きに対処してくれるので生存率が上がると思います。
健康に自信があるという方は自分でウォークライの範囲に釣るって手もあります。
この時も極力、風雨を切らさないようにしたいです
私も健康=Lv*2に振っているので釣っていました。

あとHPについてですが私のLv170チョットの熊で
HP20000↑あります。単純計算でLvが1上がる毎に500近く増えます。
さらに防御命令マス、励ますLv30位、誉める(前提分)、風雨マス、唐辛子1Lv10位、ブレエビ等のフル支援があると
HP60000防御4000まで上がりました。(この数値は再振りで唐辛子を消してバンブーを取る前のですのでチョット記憶があやふやです)
おかげで同格とのGvでは熊は沈んだ事がありません。
格上相手でも2匹とも沈んだことは一度あったような気がします。

とりあえず熊が誇れるのは
狩り時 範囲黄ダメ スタン
Gv時 同Lv帯でのペットで一番の硬さ
だと思ってます。

あとGvで特技連発バグを使うのは良くないと思うので
自粛していただけると嬉しいです。
昔の私もバグで俺TUEEEEしてた人間ですので…
今ではバンブー取ったので使わなくなりました。

Gv用にファミを捕るという手もあります。
私は防御命令マスしたので攻撃命令が必要なファミには手が出せなかったのですが、熊はHPが多いので別に攻撃命令マスでも大丈夫な気がします。

最後になりましたが
正月の早朝から長文駄文を書き込んで、申し訳ありませんでした。
では良いお年を^^
熊テイマに幸アレ~^^ノシシ

[2007/01/01 07:08] 某白鯖の某巫女 [ 編集 ] | TOP ▲

お初です

テイマ育ててます@@
その熊ってつよいんっすか?v-26

[2007/03/26 23:58] ロボット [ 編集 ] | TOP ▲

ウォークライ

茶熊zin君。 特技命令連打=ウォークライ連打です!!
確実な足止め要員になりましたww

画面揺れで酔ってしまうので、乱発は注意が必要です(^^;

[2007/11/10 22:17] ワームバイト [ 編集 ] | TOP ▲

コメ遅いですけど・・・

自分は昔は熊使いだったのですが、ウォークライで揺れない時は熊から少し離れると揺れません。

[2007/12/02 19:40] ホット [ 編集 ] | TOP ▲

ウォークライについて・・・

ウォークライは攻撃力依存じゃないみたいですね・・・
雨風で上がった分しか与ダメ増えてません。
まぁテイマで範囲狩りしたいのであれば、LV250↑?ならブラウンベアーzin、それ以下ならブラウンベアーExのほうがよさげです。

[2008/04/21 18:20] 青鯖テイマ [ 編集 ] | TOP ▲

攻撃力依存じゃないですか?

攻撃力でダメージUP
知識の効果で(熊のスキルが上がり)ダメージUP

両方が重複したと思われます。ただ、検証はしてないので…

[2008/08/14 19:10] スナナ [ 編集 ] | TOP ▲

ファミと育てるのと同じスキル上げればいいんですか?
余裕あれば知識も?(´∀`;)

[2008/12/29 20:31] のん [ 編集 ] | TOP ▲

スナナさん>
茶熊のクライは攻撃力ではなく知識依存だったはずですよ。

のんさん>
基本的にはファミと同じスキル振りでいいかと思いますよ。
知識を振るのもありですが、スキル上昇に必要な知識量はかなり必要になるため、相当余裕があれば振るのがいいと思います。

[2008/12/30 00:03] リレイションズ [ 編集 ] | TOP ▲

ありがとうございます~(*´∀`*)
適当にファミも欲しかったのでよかったです(*・ω・*)

[2009/01/01 09:31] のん [ 編集 ] | TOP ▲

茶熊について

今黄鮫で茶熊テイマーをしてるのですが、スキルはどんなのいいのでしょうか?

[2009/02/07 17:45] noname [ 編集 ] | TOP ▲

ファミと同じスキルでいいとアドバイスを頂きましたが(´・ω・`)

[2009/02/07 18:22] のん [ 編集 ] | TOP ▲

ブラウンペアーのスキルについて

茶熊のあの範囲スキルは誉めるとかをしても黄だめはあがるんですか?

[2009/02/07 22:33] noname [ 編集 ] | TOP ▲

茶熊の相方について

今黄鯖で活動しているしまとらという茶熊テイマーなんですが
茶熊とそのもう一匹はなにしたらよいのでしょうか?
アドバイスの方お願いします

[2009/02/13 18:54] noname [ 編集 ] | TOP ▲

この手の質問は掲示板で。。。って言いたいところですがw
まぁ、熊は基本的には足止め担当ですよね。
動物系なのでのどかの効果がでかいけど、基本黄ダメで攻撃力依存ではないのでオートスキルの意味は薄いです。
で、特技連打が基本になるので特技を優先した、そしてダメの高めのPがいい気がします。
どうせ、動物系ならホワイトゴルゴ(だっけ?w)とか
クライのダメを上げたいなら風雨の効果がでかい悪魔系のP(鷹とかゴートとか引導とか)とか

その辺は、本来なら自分で考えるのが楽しい気がします^^

[2009/02/13 20:33] OZ [ 編集 ] | TOP ▲

アドバイスありがとうございました

[2009/02/15 10:38] しまとら [ 編集 ] | TOP ▲

誉めるについてですが

初めまして、投稿は初めてです。誉めるはご存知の通りレベルを上げるスキルですので当然知識も上昇=クライのダメUPになると思います。

あと実際にこの熊を使ってて気づいたのですが、
遠くのMOBに向かって特技命令をしてMOBがクライの範囲に入ると最初は確実にクライ使いますね。あと最近は特技命令の直後ほぼ確実にクライ使っていたと思います。マウリングはその後のAI判断にゆだねられると思われます。

[2009/04/08 11:52] 赤鯖在住 [ 編集 ] | TOP ▲

この熊って誉めてLv300くらいで支援風雨65憂鬱65攻撃命令65励ます65でどの程度黄ダメだせるかしっておられるかたがおりますしたら
返事お願いします

[2009/06/17 22:00] noname [ 編集 ] | TOP ▲

トランに入って抵抗なしで茶熊に突っ込めばわかると思います。

範囲スタン、いいっすね。

[2009/06/18 01:58] (*´▽`)自分でやるからおもしろい [ 編集 ] | TOP ▲

マウリングですが

たまに出すマウリングが妙にクリティカル出るなと思ったら致命打25%らしいですね。クライがなかなか通用しない相手はマウリング頼みも悪くないかも知れませんねw

[2010/01/19 11:03] 閣☆下 [ 編集 ] | TOP ▲

茶熊の相方には、、、

茶熊の相方について同統の範囲スキルを持つPが好ましいですね
組み合わせは名付けて 『スタン攻撃重視コンビ』

 カラフルトカゲ(動物系 一般4)×ブラウンベアーZin(動物系 一般4)

という組み合わせで

ソロ狩りスタイルは (ト=カラフルトカゲ 熊=ブラウンベアーZin)
 <通常攻撃>
  ト→テイルアタック(スタン効果) 熊→ピストアタック
  
 <特技>
   ト→バイパーダガー        熊→マウルリングアタック
                          ウォークライ

通常攻撃でカラフルトカゲがスタンさせ、そこへ茶熊が特技でウォークライ発動
これの繰り返しで狩り易いかと思います。
しかもカラフルトカゲの攻撃力も高い上、特技で毒ダメ追加のおまけ付き

そしてもう一種類の組み合わせは
 名付けて 『毒範囲削りとスタン攻撃重視コンビ』(通称毒ガス部屋)
 (※毒ガス部屋とは、スタンした相手が動けない内に毒範囲でジワジワとHPを削り
  再度、ウォークライによるトドメの一発で倒す戦法 です)

ブラウンベアーZin(動物系 一般4)×エンバームドZin(アンデッド系 一般4)

ソロ狩りスタイルは (エ=エンバームZin 熊=ブラウンベアーZin)
 <通常攻撃>
  エ→ピストアタック     熊→ピストアタック
  
 <特技>
  エ→スタンアタック      熊→マウルリングアタック
    ポイズンガス        ウォークライ

特技を見てもらえればわかりますが、エンバームの特技ポイズンガス(範囲毒)で
相手のHPを削りつつ、ブラウンベアーのウォークライでスタンによるトドメです。
これならほぼ大量に敵を集めて倒すのも楽ですよ。

ただし、エンバームは防御力が低い為風雨で防御力上げておくことが必要ですね。

まぁ、一度お試しあれ

[2010/01/25 15:32] ペット検証中 [ 編集 ] | TOP ▲

神秘B2のマップ右下(鷲より先のエリア、亀より手前のエリア)
にて、690Lv付近の茶熊を発見。
花投げ&ゴルゴン石で2匹ゲットしました。
クライの威力が、もう!素敵です。
一度、ご賞味いただきたくコメントしました。

[2012/08/20 13:25] 三浦@赤鯖 [ 編集 ] | TOP ▲

神秘B2熊はソロテイム可能でした、抵抗低めみたいです!
攻撃も痛くないので楽なテイムでした~

覚醒テイム+覚醒褒めるがあれば、育てる必要が無いぐらいのレベルに。
ただ、マブガゴと比較すると、かなり火力不足を感じるかもしれません…(高SLVのぞく)

[2014/04/11 15:44] noname [ 編集 ] | TOP ▲

攻撃速度が遅いのとウォークライは完全に知識依存(ガゴみたいに攻撃力で上がらない)ので火力はかなり落ちます。

個人的にはスタンとクリティカルボーナスがあるマウルリングアタックが特技連打で出てくれた方が嬉しい

[2014/04/11 18:48] noname [ 編集 ] | TOP ▲

(・(エ)・)

神秘B2クマーを覚醒説得で捕獲し覚醒誉めるしたらレベルカンスト(1000)
そこから風雨で風弱化30程度の刺青とシュトゥルムの風を装備でかかしにクライ30000から55000ダメージでした
ブラックファイヤー中心地でも平気でカンスト出せるので快適です
速度?知らない子ですね・・・

[2016/06/02 12:48] リコード [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

