2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

アーチャーZin 

Zinペット | コメント(3)

アーチャーZin

<モンスター鑑別>
人間系・3型
オートスキル(スキル難度2)「霧の朝」が有効

<捕獲場所(生息地)>
スウェブタワー4F「スナイパー」

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
スウェブタワー4F → Lv210~215程度
テイムするためには、敵Lv < (自分のLv+説得Lv)-25 が必要
Zinは名前の左側に「!」マークがあります

<通常攻撃>
ボウアタック
「弓矢で繰り出す平凡な遠距離攻撃」
アーチャーZin攻撃
↑は支援有の攻撃(オートスキルと攻撃命令
通常攻撃でも混乱させることが出来るようです(たぶん
特技でも混乱させます。

<特技>
1)スタートリングライナー
「敵をびっくりさせる矢を2回連続で射掛ける。
驚いた敵は武器を落とし、稀に混乱状態に落ちる」
アーチャーZin特技
↑は支援有の攻撃(オートスキルと攻撃命令
まぁこんな感じ(2本矢)の痛そうな攻撃をしてくれる。
うまくいけば混乱付加有。

2)ピアシングアロー
「強く矢を放ち、敵を貫通する攻撃を行う」
アーチャーZin貫通弾
↑は支援有の攻撃(攻撃命令のみ
アーチャーZin自体が複数の敵にタゲられ
且つ、敵がアーチャーの攻撃方向上で重なっていれば貫通弾を射ます。

ダメが2つ出てるでしょ。
シュボッって音がして、光の矢のようなものが見えるはずです
ただ、テイマ本体がタゲを取って敵を直線上に重ねても
アーチャーZin自体にタゲがいっていないと貫通弾は射ないようです

つまり、特技命令で複数の敵のタゲを取るか
敵が多い所で敵がわらわらよってくる状態で
うまく敵が重なった時しか発動しないと思います
意識的に発動させることはかなり難しいです
(つうか普通に本体Lv適正のところで意識的にやるのは無理
アーチャーZin特技_2 11.04.03

赤ダメ率は割りと高いです。
アーチャーZinダブクリ 11.04.03

<利点>
・・
まぁ利点って言うか・・
遠距離で弓を射る姿がいいよねぇ

<飼育感想>
貫通弾がかっこいい
特技で発動したらもっと良いのに、しないところがまぁ・・ね、うん。
結局アーチャーZinがタゲ取らないと貫通弾発動しないので
「使えるか」っていったら答えは「ノン」ですぞ
まぁ対のペットを近接攻撃型のにして使えば多少は使えるんじゃないのかな。
ただし、Zinなので攻撃速度はExよりも遅いよ

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステータスです
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
アーチャーZinステ

新しく湧いたの捕まえてみた
アーチャーZinステ_2 11.04.03

・Exとの比較
知りたい方が多いと思いますのでご参考までに。
アーチャーExステ
アーチャーExについて図鑑を見る

<抵抗値>
水と光が高いのか
火抵抗水抵抗地抵抗風抵抗光抵抗闇抵抗
6%12%6%6%10%4%

この値は上記ステータスLv時の抵抗値ではありません
あくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考にするためにだしています


<<ご注意>>
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

また、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様など

200708:特技追記
200804:生息地修正、絶滅種へ
ウェテンロード/ケルチ大橋付近(Lv55~60)削除、ビガプール地下道(Lv150~160)よく分からんので削除
201104:201012updateにより生息地追加(スウェブタワー4F)、特技・ステSS追加

[2006/02/07 20:00] | Zinペット | トラックバック(-) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪不本意ではありますが・・ | ホーム | 野良犬Zin≫

コメント

ひょっとしてビガプール地下道は未実装ダンジョン・・・?
だとしたら、テイムしたくても出来ないのね。残念。

[2010/01/05 01:27] CCS [ 編集 ] | TOP ▲

 遊びで捕まえてみたら、特技のピアシングアローにアチャと同じ、
 毎秒与ダメの半分が追加で与えられる、出血(?)の効果が付加されていました。

 面白いのですけど、やぱり遊びの域を脱することが出来ない子、、

[2012/05/09 18:41] 青鯖まぶがご [ 編集 ] | TOP ▲

がっつり狩るというよりペットと遊ぶ感覚でやってるのですが、今500台まで上がりました。まだ飽きてません。けっこうおもしろいです。なお、タゲを取ったMOBを重ねるのはさほど難しくありません。

[2014/02/12 16:59] のんのん [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

| HOME |