2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

『治療』と『応急処置』 

テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(1)

毎度、テイマスキルについてのお話です。
では、テイマスキル第5回はじまりはじまり~~

3 『治療』と『応急処置』について

まぁ、あまり語ることもないですが、
『治療』は、読んで字のごとく、ペット専用の回復魔法です。

マスタすれば、回復量750とかいくはずですが、これをマスタしようとする人は、あまりいないと思われます(余裕があったらするかもですが。
私はマスタする気はありません
なぜなら、CP消費が大きいわりに、獲得CPが全くの0だから。

そして、
ペットのHPが
3000とか4000とかあるからです。

Exペット連れてる方は分かると思いますが・・
Lvあがればもっとだし・・さらにZinなんていった暁には・・
ふっ


回復量750あっても全回復しません
HP半分くらいになったら必死で回復しますが、自分のCP自体がそんなにないので、回復量を上げても回復時間は結局変わらないからです。
(回復して、自分のCPなくなって貯めて、また回復して・・ってやらなきゃダメですからね
もちろん、カリスマをちゃんと上げてCPUP装備もつけている方にはなんてことはないでしょうが、私は無理です。
私は回復量180で止めてます。治療Lv12ですね。
いろんな人に「治療どこで止めたらいいかなぁ」って聞いて回りましたが、やはり200ちょっと↑位で止める人が多いみたいです(何かのスキルマスタするともっとあがるってことで。

あんまり
ペットの被弾が高くて
死にかけている場合は
POTで回復することにしてます。

ですからフルヒールポットを最終兵器としてベルトにセットしてあります
(間違って自分に使うこと多々ですが・・ぅうっ

POT回復するやり方知らない方のために説明しますと、
1. POTベルトにセット
2. 右下にある回復したいペットの名前バーの上にカーソルを置く
3. ベルトのPOTが入ってる番号のキーを押す
で回復できます。召還獣はできません


HP3000や4000もあるペットの回復なんて、する気起こりませんよ
せめてWIZのアースヒールみたいにHPの何%回復とかにしてくれてれば、治療を上げようかな・・って思うんですけどね。

ってか、それが正しいんじゃないの?HP高いモンスペットにできるんだからさぁ・・
今ちょっと腹立ってきましたよ。全く、どうしてこうなんだろうね・・

まぁ、それはおいといて、
『応急処置』ですが。

・・・
ゴミスキルだと、私は思っています。
大体が
回復してるのかしてないのか
分からんっちゅうねん!!


『治療』のための最低Lvあれば充分です(ってかイラネェ
実にウザいスキルです。
(いゃ、私の感想ですがね・・


そして、この世にはいろんな方がいらっしゃるので、一応のご注意を。
<<ご注意>>
キャラの育て方なんて基本自由です。育てたいように育てられるのが楽しいのだし、育て方を同じゲームしてる友達に聞いて回ったりしてコミュニケーションをとるのも楽しみの一つです。あとで「このスキルとらなきゃ良かった」と思っても、それはそれで愛着も湧いて良いと思います。
ですから、もしテイマについて何か求めている方が、お読みになられる場合はあくまでも参考程度にお読みになってください
 どんな育て方をしようが、それは個人の自由ですから
※もし、この通りに育てたのに!って怒られても私は知りませんよ、そのような文句は受け付けません。

[2005/09/21 20:00] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

≪ウルフEx | ホーム | キラーリザードEx≫

コメント

応急処置

当方白鯖サキュテイマです^^
いつも楽しく読ませていただいています。
さて、ここで話題の『応急処置』ですが、
私は、なかなかに優れものだと思っています。
誉めて、カラシつかった後を応急処置。その後治療を1回。
これで応急処置の量のグラ出ます(私は出ています)。
応急処置のグラが消えちゃったら再度かけなおし。
これを繰り返して狩っていると便利です。
ダメ食らっても応急処置の量で吸収できますし。
サキュはファミより自然治癒が早い(と感じます)ので、
そのうちにHPは満タンになります^^
良かったら試してみてください^-^v

[2008/10/01 13:33] こりゃ [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿








※改行は反映します。
※↓はコメント欄に入力した文字を選択してから押すといいです。


※URLは頭の"h"を取って貼ってください。取らないとコメント投稿はできません。
これはアカウントハックを少しでも防止するためです。ご協力ください。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akira773.blog22.fc2.com/tb.php/12-a9c5fb05

| HOME |