2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03

カテゴリー  [転生ペット ]

聖ケンタウロス王Zin 

転生ペット | TOP ▲

聖ケンタウロス王Zin 140916

<モンスター鑑別>
神獣系・4型
オートスキル(スキル難度5)「気まぐれの日」が有効

<捕獲場所(生息地)>
試練の地

上記MAPに行くためには
① 転生していること
② シュトラセラトで受けられる「伝説のビーストテイマーの噂」というクエストをクリアしていること
が必要です。

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
Lv1 「ティルカン」
テイムするためには
① 3次転生していること
  3次転生していないとティルカン(聖ケンタウロス王Zin)のいる[第3地区]へ行くことができません。
② 「試練の地:ティルカン」というクエストを受ける(試練の地で、該当の石像に話しかける)
必要があります。
「手なづける」や「説得」は必要ありません。笛で殴ればOK
※笛を装備し忘れたまま、ティルカンのいるマップに行ってしまう(石像に話しかけた後の場所)と
 帰還も死に戻りもできないので気をつけてください。

 必ず転生後に、笛が外れていないか一度checkすることをお勧めします。

「試練の地:ティルカン」クエストの手順
①ティルカンの石像に話しかける
ティルカンの石像 140916
②ティルカンを殴って倒し[ティルカンの憤激]を手に入れる
ティルカンの憤激 140916
③ティルカンの石像に話しかける
Lv1の聖ケンタウロス王Zinが手に入ります。
聖ケンタウロス王Zin_Lv1 140916

<通常攻撃>
ソードアタック
剣で繰り出す平凡な攻撃
聖ケンタウロス王Zin攻撃slv100 141229
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100限界突破Lv1

<特技>
バイパーダガー
毒を塗りつけた短剣で攻撃する
殴ったついでに毒にかけます。
聖ケンタウロス王Zin特技slv100 141229
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100限界突破Lv1

<利点>
攻撃力が高い。
ブロックもします。
聖ケンタウロス王Zinブロック 141229

<飼育感想>
全力装備だとこんな感じ。
聖ケンタウロス王Zin攻撃203 141229
特技も。
聖ケンタウロス王Zin特技203 141229
3次転生ペットというと
もう片方が聖アデッドロックZin(魔法使いみたいなやつ)でそちらが人気かと思うのですが
私はわりと聖ケンタウロス王Zin好きですw
聖アデッドロックZinは水と火の魔法攻撃しかしないので、
これ2匹だと狩りでは問題はないのですが
ギルドダンジョンに行くことを考えると、あそこには魔法が通用しない敵もいるので、
物理の聖ケンタウロス王Zinは重宝しました。
しかも攻撃力が高いのに
(慈愛の民覚醒で風雨が乗るからというのもありますが)そんなに攻撃速度も遅く感じませんでした。
(いやそんなに速いのかといわれると遅いほうですけど馬系統の割には速いです)

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
聖ケンタウロス王Zinステ 141229
聖ケンタウロス王Zinステ300 140214
神話で半身半馬は賢そうなイメージがあり、かつ馬とついている名前を探した結果こういう名前になりました。
「しばい」と読みます。三国志で言うところの司馬宣王です。
三国志は死ぬ前までに読みたいと思っています(つまり知らない)。

<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
5 %55 %20 %35 %5 %25%


この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません



※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2016/08/12 18:40] | 転生ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

聖アデッドロックZin 

転生ペット | TOP ▲

聖アデッドロックZin 140916

<モンスター鑑別>
アンデッド系・4型
オートスキル(スキル難度1)「憂鬱な日」が有効
オートスキル(スキル難度2)「霧の朝」も攻撃が水属性付加なので有効
オートスキル(スキル難度4)「のどかな一日」も特技が火属性なので有効

<捕獲場所(生息地)>
試練の地

上記MAPに行くためには
① 転生していること
② シュトラセラトで受けられる「伝説のビーストテイマーの噂」というクエストをクリアしていること
が必要です。

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
Lv1 「グローケン」
テイムするためには
① 3次転生していること
  3次転生していないとグローケン(聖アデッドロックZin)のいる[第3地区]へ行くことができません。
② 「試練の地:グローケン」というクエストを受ける(試練の地で、該当の石像に話しかける)
必要があります。
「手なづける」や「説得」は必要ありません。笛で殴ればOK
※笛を装備し忘れたまま、グローケンのいるマップに行ってしまう(石像に話しかけた後の場所)と
 帰還も死に戻りもできないので気をつけてください。

 必ず転生後に、笛が外れていないか一度checkすることをお勧めします。

「試練の地:グローケン」クエストの手順
①グローケンの石像に話しかける
グローケンの石像 140916

②グローケンを殴って倒し[グローケンの虚無]を手に入れる
グローケンの虚無 140916

③グローケンの石像に話しかける
Lv1の聖アデッドロックZinが手に入ります。
聖アデッドロックZin_Lv1 140916

<通常攻撃>
アイスボルト
敵に氷の結晶を飛ばして攻撃する
純粋水属性攻撃、コールド
聖アデッドロックZin攻撃slv100 141229
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令霧風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100限界突破Lv1

<特技>
ファイアーボール(M)
自分の頭上に高威力のファイアーボールを複数生み出し、それを一斉に飛ばし、爆発させる。
純粋火属性攻撃
聖アデッドロックZin特技slv100 141229
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令のどか風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100限界突破Lv1

ダークウェポン
味方の武器に暗黒の力を吹き込んで威力を増加する
闇属性のエンチャント
聖アデッドロックZin特技(3) 141229
(↑SSと同じくSlv100で支援)
ただし、純粋魔法には威力がのらないのでグローケン自体には何の恩恵も無い。

<利点>
数少ない魔法職ペットのなかで最高峰と言っても過言ではないペット
強い
速い
格好いい

<飼育感想>
全力だとこんな感じ。
聖アデッドロックZin攻撃 141229
水は弱化装備が結構色々あるので割と簡単にカンストするかなーーと思います。
火はカンストさせるの結構大変だったような気がする・・けど
成長すればおのずとカンストは見えてくるような・・
聖アデッドロックZin特技(1) 141229
目玉は抵抗高いので大変です。半兵衛が死にそうなのはのどかのせいw
中距離で火球も5個なのでってSS撮って加工してたけど
全力支援だったから載せる場所がアレな感じになってしまった。
聖アデッドロックZin特技(2) 141229
まぁ20000×5の攻撃はすごく良いですよね!

攻撃速度ももともと速いほうなので、そんなに不満は感じないかなぁと思います。
まぁ慈愛の民覚醒で風雨のったほうが快適といえば快適ですが。

ただ、純粋魔法攻撃しかできないので、
デメリットとして、魔法が効かない敵の前では当然、ただの木偶(デ´・ω・`ク)です。
ギルドダンジョンだとB4くらいから「○○の力が弱まりました」とか出ると思うのですが
魔法職だと弱くなったときしかダメがでないので、活躍できるときが
ギルドダンジョン入った直後の「○○の力が弱まる」発動前のちょっとした瞬間と
火と水の力が弱まった時しかくらいしかありません。
あとはただの飾り。
ギルドダンジョンのB5で出てくるプランクソウル(白くてでかいグリムジョーカー)は
「○○の力が弱まった」ときに
全力(たしかslv140くらい)で支援して全力で弱化装備・天気オンで攻撃して
水は1700くらい出ましたが、火はダメすらでませんでした・・orz
つらいね(´・ω・`)
まぁギルドダンジョンはテイマソロで行く人はそんなに多くないと思うので
気にしなくてもいいと思いますがw

個人的な感想としては
特技の方が威力があるのはよく分かるのですが
ファイアーボールは、いまいちモーションが大きくて発動が遅い上に
特技命令連打が面倒くさくて
攻撃速度そんなに遅くないし、と普段は攻撃のアイスボルトで狩ってました。
水は弱化装備が色々あるので組み合わせれば
ファイアーボールより先にカンストするというのもありましたが。
まぁ特技のモーションが・・といっても、特技連打で、連続で発動すればそんな気になるものではないし
右クリに特技入れればいいだけなんですけどね。
図鑑のために相方が聖ケンタウロス王Zinだったのもあって攻撃命令をどこかでしないといけないのと
今まで特技右クリにいれるとかしてこなかったのでなんかいいやって思ったせいですが。
まぁこの辺は私の個人的な理由なので・・。

狩るのは普通に特技連打のファイアーボールでいいのかな?と思います。
ボスPTなんかでファイアーボールで狩るのは、威力があるし結構楽しかったです。

闇エンチャはペット2匹グローケンだと意味無いというか、まぁ・・おしゃれエンチャかな!!
威力に関しては知識依存だと思うので、本体の力を上げてペットのステをあげるか
ペットのレベルを上げるかするかしないと威力は上がらないかな???と思います。

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
聖アデッドロックZinステ 141229
聖アデッドロックZinステ300 140214
相方の聖ケンタウロス王Zinの名前を中国の軍師にしたので、こっちは日本の軍師の名前にしました。


<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
85 %71 %71 %55 %-25 %105%


この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません



※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2016/08/11 18:47] | 転生ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

聖ウィングコングZin 

転生ペット | TOP ▲

聖ウィングコングZin 140125

<モンスター鑑別>
動物系・4型
オートスキル(スキル難度4)「のどかな一日」が有効
オートスキル(スキル難度3)「風雨の日」も特技が風属性付加なので有効
オートスキル(スキル難度4)「のどかな一日」も攻撃が火属性なので有効

<捕獲場所(生息地)>
試練の地

上記MAPに行くためには
① 転生していること
② シュトラセラトで受けられる「伝説のビーストテイマーの噂」というクエストをクリアしていること
が必要です。

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
Lv1 「ゴンゴン」
テイムするためには
① 2次転生していること
  2次転生していないとゴンゴン(聖ウィングコングZin)のいる[第2地区]へ行くことができません。
② 「試練の地:ゴンゴン」というクエストを受ける(試練の地で、該当の石像に話しかける)
必要があります。
「手なづける」や「説得」は必要ありません。笛で殴ればOK
※笛を装備し忘れたまま、ゴンゴンのいるマップに行ってしまう(石像に話しかけた後の場所)と
 帰還も死に戻りもできないので気をつけてください。

 必ず転生後に、笛が外れていないか一度checkすることをお勧めします。

「試練の地:ゴンゴン」クエストの手順
①ゴンゴンの石像に話しかける
ゴンゴンの石像 140125
②ゴンゴンを殴って倒し[ゴンゴンの憎悪]を手に入れる
ゴンゴンの憎悪 140125
③ゴンゴンの石像に話しかける
Lv1の聖ウィングコングZinが手に入ります。
聖ウィングコングZin_Lv1 140125

<通常攻撃>
ホットスピンストーン(M)
スリングの弾丸を強く回転させて摩擦熱を発生させ、弾丸は高熱の状態で敵に向かって飛ぶ
火ダメージ付加攻撃
聖ウィングコングZin攻撃_弱化無 140125

聖ウィングコングZin攻撃_弱化有 140125
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100&限界突破Lv1
上のSSは火弱化装備なし、下のSSは火弱化装備有

<特技>
ワインディングサイズ
巨大な鎌を所持している敵の恐怖の一撃
中心に風ダメージ付加攻撃、周囲に純粋風ダメージ
スタン
聖ウィングコングZin特技_弱化無 140126

聖ウィングコングZin特技_弱化有 140126
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100&限界突破Lv1
上のSSは風弱化装備なし、下のSSは風弱化装備有

<利点>
中距離物理・黄ダメつき。
動物系なのでHPも高めだし、攻撃速度もそんなに遅くないと思います。
クリティカルもそこそこでます。
↓は攻撃のクリティカルですが特技でも出ていると思います。
聖ウィングコングZinクリティカル 140125
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100&限界突破Lv1

<飼育感想>
黄ダメ付きとはいえ、弱化装備をしてもそんなに黄ダメがあがるわけではないので
たまたま、スキル付きの火弱化や風弱化の肩刺青を持っていたら
装備すればいいんじゃない?という程度かなぁ・・

攻撃力はそんなに高くないのでLvあがっていってもなかなかカンストしないです。
(比べたらいけないけど、同じ2次転生者用のペット、聖シーク守護者Zinと比べるとなかなかカンストしないなぁという感じ)
GDB5ではプランクソウルにあまり当たらない&ブロックされる(19000のダメは聖シーク守護者Zinのダメ)
GDB6ではボスに15000位のダメ(21000のほうは聖シーク守護者Zinのダメ)
(GDB6↓(3人以下でいくGDB6)の話です。)
2転pet_GDB5B6 1311-1214
まぁ小ずるい技使ってます(トラップ指&端に釣る)が一応ソロで倒せます。
(いつも相方天使いたけど一応テイマでソロはできます、時間掛かりますが)
というかプランクソウルはいつもソロで倒してたし(プランクソウルに光ダメ通らないので・・)。
倒してる7割は聖シーク守護者Zinの力の気がしないでもないけど
ゴリラかわいいよねゴリラ(´ω`)

攻撃も特技も黄ダメつきなので特技の方に攻撃のほうのダメSSが入っていたらすみません(´・ω・)
(多分大丈夫だと思いますが・・)。

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
聖ウィングコングZinステ 140125

<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
33 %23 %53 %33 %33 %33%

この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません



※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2014/03/28 19:28] | 転生ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

聖シーク守護者Zin 

転生ペット | TOP ▲

聖シーク守護者Zin 140125

<モンスター鑑別>
人間系・4型
オートスキル(スキル難度2)「霧の朝」が有効
オートスキル(スキル難度3)「風雨の日」も攻撃が風属性付加なので有効

<捕獲場所(生息地)>
試練の地

上記MAPに行くためには
① 転生していること
② シュトラセラトで受けられる「伝説のビーストテイマーの噂」というクエストをクリアしていること
が必要です。

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
Lv1  「ラン」
テイムするためには
① 2次転生していること
  2次転生していないとラン(聖シーク守護者Zin)のいる[第2地区]へ行くことができません。
② 「試練の地:ラン」というクエストを受ける(試練の地で、該当の石像に話しかける)
必要があります。
スキルの「手なづける」や「説得」は必要ありません。笛で殴ればOK
※笛を装備し忘れたまま、ランのいるマップに行ってしまう(石像に話しかけた後の場所)と
 帰還も死に戻りもできないので気をつけてください。

 必ず転生後に、笛が外れていないか一度checkすることをお勧めします。

「試練の地:ラン」クエストの手順
①ランの石像に話しかける
ランの石像 140125
②ランを殴って倒し[ランの憂鬱]を手に入れる
ランの憂鬱 140125
③ランの石像に話しかける
Lv1の聖シーク守護者Zinが手に入ります。
聖シーク守護者Zin_Lv1 140125

<通常攻撃>
ソニックブレード(M)
剣を大きく振り下ろし、真空波を作って遠距離の敵を攻撃する
風ダメージ付加攻撃
聖シーク守護者Zin攻撃 140125

クリティカル
聖シーク守護者Zinクリティカル 140125
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100&限界突破Lv1
風弱化65%肩刺青装備

ちなみに同じ支援で風弱化肩刺青なしだと黄ダメはこんな感じ。
聖シーク守護者Zin_slv100肩刺青無 140125
弱化ないと黄ダメ通らない敵もいます。

<特技>
スタンアタック
強くぶん殴って敵をしばらく気絶させるスキル。気絶が主な目的だからその分破壊力は低い
スタン
聖シーク守護者Zin特技 140125

クリティカル
聖シーク守護者Zin特技クリ 140125
↑支援有での攻撃
誉める励ます唐辛子攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)slv100&限界突破Lv1

<利点>
中距離物理で黄ダメつきで割と強い。
攻撃速度もそんなに遅くないです。
あとクリティカルもよく出ます。

<飼育感想>
中距離なので敵が近づいてくる前に結構削れるので良いですね。
攻撃力も高めなので割とカンストするのも早いかなぁと思います(白ダメのほう)。
あと命中率も割と高めだと思います。
ペットにしたてのときとか、Lv差がある敵にも割とあたっていたので。

GDB5のプランクソウルにも割と当たるし(19000のダメは聖シーク守護者Zinのダメ)
GDB6のボス(シャアモの目)も割と早くからカンストしていました。
(21000のほうが聖シーク守護者Zinのダメ)(GDB6↓(3人以下でいくGDB6)の話です。)
2転pet_GDB5B6 1311-1214
まぁ小ずるい技使ってます(トラップ指&端に釣る)が一応ソロで倒せます。
(いつも相方天使いたけど一応テイマでソロはできます、時間掛かりますが)
というかプランクソウルはいつもソロで倒してたし(プランクソウルに光ダメ通らないので・・)。
大体7割は聖シーク守護者Zinの力だと思います(´¬`)
何でかというとゴリラより命中率高い&ダメが高い&攻撃速度速いから。

通常攻撃のほうがダメが高いし速いので特技は困ったときに使うくらいかな?

黄ダメ(風属性)を伸ばすにはやはり風弱化の肩刺青があったほうがいいと思います。
風弱化なら、軍楽隊の兵士(鎧:風20%弱化)やシュトゥルムの風(手:風25%弱化)でもいいと思いますが
1箇所だけの20%くらいの弱化だとあまり変わった感じがしません。
2個だと装備2箇所つぶれてしまうので1箇所で70%弱化できる肩がいいかなと。
ただ弱化肩刺青は装備要求がテイマにとってきつい部分があるので(健康とカリスマ要求)
装備と相談して考える感じかな・・
黄ダメカンストはかなり難しいと思います(とりあえず私にはできない)。


以下参考までに (よく見たい方はクリックして大きくしてください。)
左:slv162誉める励ます唐辛子攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)&限界突破Lv1
  風弱化65%肩刺青のみ
右:slv153誉める励ます唐辛子攻撃命令憂鬱風雨([慈愛の民]覚醒済)&限界突破Lv1
  風弱化65%肩刺青・軍楽隊の兵士(鎧:風20%弱化)・シュトゥルムの風(手:風25%弱化)
聖シーク守護者Zin_slv162肩刺青のみ 140125  聖シーク守護者Zin_slv153軍楽刺青手 140125
とはいえ風ダメは相手の抵抗によって通る通らないがあるので本当に参考までに。

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
聖シーク守護者Zinステ 140125
※このSS撮ったテイマは力1400くらいあるので基礎ステが少し高くなっていると思います。

<抵抗値>

火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
55 %55 %55 %35 %35 %35%

この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません



※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2014/03/27 10:26] | 転生ペット | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

聖ダークバファロZin 

転生ペット | TOP ▲

聖ダークバファロZin 130420

<モンスター鑑別>
神獣系・4型
オートスキル(スキル難度5)「気まぐれの日」が有効

<捕獲場所(生息地)>
試練の地

上記MAPに行くためには
① 転生していること
② シュトラセラトで受けられる「伝説のビーストテイマーの噂」というクエストをクリアしていること
が必要です。

<捕獲可能Lv算出のためのヒント>
Lv1 「クオトン」
テイムするためには
① 1次転生していること
  1次転生していないとクオトン(聖ダークバファロZin)のいる[第1地区]へ行くことができません。
② 「試練の地:クオトン」というクエストを受ける(試練の地で、該当の石像に話しかける)
必要があります。
「手なづける」や「説得」は必要ありません。笛で殴ればOK
※笛を装備し忘れたまま、クオトンのいるマップに行ってしまう(石像に話しかけた後の場所)と
 帰還も死に戻りもできないので気をつけてください。

 必ず転生後に、笛が外れていないか一度checkすることをお勧めします。

「試練の地:クオトン」クエストの手順
①クオトンの石像に話しかける
クオトンの石像 140125
②クオトンを殴って倒し[クオトンの暴走]を手に入れる
クオトンの暴走 140125
③クオトンの石像に話しかける
Lv1の 聖ダークバファロZinが手に入ります。
聖ダークバファロZin_Lv1 140203

<通常攻撃>
ピンシャーアタック
鋏で繰り出す平凡な近距離攻撃
聖ダークバファロZin攻撃 130130
↑支援有での攻撃
誉める励ます攻撃命令憂鬱風雨(覚醒なし)slv???&限界突破Lv1
図鑑作る前に転生してしまったのでslv詳細不明(´¬`)あーあ
ブレとヘイストは協会支援です。

<特技>
スマッシュベロシティー
敵に攻撃が命中する度に攻撃速度と移動速度が上昇する
移動速度/攻撃速度上昇

[どうしても該当しそうなSSが選べませんでしたorz(常に協会支援貰ってたSSしかなかった)]

特技命令をするとヘイストのマーク(移動速度上昇・攻撃速度上昇)がでるだけで
ダメは変わりありません。

<利点>
攻撃力が高い。
特技で攻撃速度と移動速度が上昇するので、早くなる。
神獣系だからか属性抵抗は高い気がします。

<飼育感想>
とはいえ~
特技のスマッシュベロシティ、攻撃速度速くなるって言ってもね~
どんなに速いヘイストでも上書きしたあげくすぐ切れるからね~
しかも当たらないと速くなっていかないからミスったら切れるし
もうないのと一緒だよね~

でも攻撃力は高いので、カンストは割とすぐします。
赤ダメはあまりでませんが。
転生1BOSS 130405

まとめると・・でかくて目立ってかわいいよね!!!

これに尽きる(*´ω`)

<ステータス>
スキル何も使ってない状態の素のステ。
ペットにするかの参考になれば。
※ステータスはテイマ本体の力・敏捷などのステおよび忠誠度によって
非常に微妙にですが違ってきます。あくまで参考程度に。
聖ダークバファロZinステ 130421

<抵抗値>
火抵抗水抵抗風抵抗地抵抗光抵抗闇抵抗
66 %56 %56 %56 %86 %6%

この値はあくまでも「何属性に強いのか」という程度の参考値でしかありません



※ご注意※
上記データは、私が飼育してみた感想と事実が混合して書いてあります。
事実と違うことがあるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

尚、生息地・Lv等は提供元の都合により変動していくと思われますが、
基本的に記事の修正はしません。(気が向けばしますが。
また、コメント欄にご質問されても私はあまり返答できません。
記事以上に知りたいことがございましたらBBSへご質問ください。
どなたかがあなたの疑問に答えてくれることでしょう。
という訳で申し訳ないですがより詳しいデータについてはご自分でお探しください。
参考:左記リンク様とかいろいろです

[2014/03/26 17:45] | 転生ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲