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カテゴリー  [テイマスキル ]

テイマとスキル 

テイマスキル | TOP ▲

テイマスキルをわりと淡々と羅列していくだけの記事です。
そのため、スキルの取得順などの説明はありません。

【まとめ】
テ イ ム:手なずける・説得・睨み合い
強  化:攻撃命令・励ます・誉める・唐辛子
パッシブ:天気×5、叱る・睨み合い
回  復 :治療・蘇生
そ の 他:叫ぶ・脅かす・飼育記録書
覚   醒:治療・唐辛子・説得
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[2018/09/05 13:00] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(0)
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その他のスキル 

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項目にまとめきれないスキルたちです。
[叫ぶ][脅かす]はCP獲得のスキル
[飼育記録書]はペットを本にするスキル
[笛棒攻撃]は自分の笛で殴る攻撃スキル
[撒き餌]はモンスターを集めるスキル
[ペット奪取]はテイマ実装当初からこの状態の不思議スキル(柔らかい表現)

S叫ぶ 180504
 【叫ぶ】 スキル難易度 1
 叫んで雑念を吹き飛ばして気を充填し、ビーストテイマーの技術がよく通じるようにする
  ・CP回復量
 
S脅かす 180504
 【脅かす】 スキル難易度 3
 周囲に恐怖感を生み出して気を充填し、ビーストテイマーの技術がよく通じるようにする
 たまにモンスターが逃げることもある。 
  ・CP回復量
  ・敵の逃亡確率

S飼育記録書 180504
 【飼育記録書】 スキル難易度 2
 選択したペットの育成内容を記録した文書を作成する。
 指定したペットは自由になり文書だけが手元に残るが
 文書を使用すると指定したペットを呼び出すことができる。
  ・限界レベル○○
    ※限界レベルは、スキルレベル×20
      文書は銀行にしまうことができる。
      ただし基本的に預けたキャラクターでしか銀行から出すことはできない

S笛棒攻撃 180504
 【笛棒攻撃】 スキル難易度 1
 笛を棒のように使って攻撃する
  ・威力
  ・命中率

S撒き餌 180504
 【撒き餌】 スキル難易度 4
 周辺のモンスターが餌の周りに集まってくる。
 手なずけることが容易になると同時に回避率も低下して、簡単に攻撃を与えるようになる
  ・有効範囲
  ・回避率低下値

Sペット奪取 180504
 【ペット奪取】 スキル難易度 3
 敵が連れているペットを奪取してその敵のCPを一定比率減少させる。
 ※モンスターペット未実装 ← ← ←テイマ実装時から消えないこの文字(´¬`)



※ご注意※
この記事はできる限り調べて書いていますが、間違っている場合があるかもしれませんので
あくまでも参考程度にご覧ください。
性能は提供元の都合により変更される場合もあると思われますが積極的な記事の修正はしません
間違いなどは根拠とともにコメントでご指摘ください。
確認後、修正・・いや、暇とやる気があれば修正します。
これ以上の詳細を知りたい場合はご自分で調べていただけますと幸いです。

[2018/09/05 12:59] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(0)
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回復スキル 

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傷ついたペット、召喚獣を回復/蘇生するスキルです。
[応急処置]はHPをポイントで回復
[治療]はHPを割合で回復
[蘇生]はペット死亡時の死亡ペナルティ(経験値損失)の回復と蘇生時のHPをポイントで回復
します

S応急処置 180504
 【応急処置】 スキル難易度 1
 手なずけたペットと召喚獣の傷を応急処置する
  ・応急処置○○(応急処置と基本HPの合計は最大HPを越えられません。)
    ※回復量は、14+((スキルレベル-1)×4)パーセント
      レベル1で14、以降スキルレベル1毎に4ずつ増える

S治療 180504
 【治療】 スキル難易度 3
 手なずけたペットと召喚獣の傷を治療する。
  ・残り体力の○○パーセントを回復する
    ※回復量は、19+((スキルレベル-1)×4)パーセント
      レベル1で19パーセント回復、以降スキルレベル1ごとに4パーセントずつ増える

S蘇生 180504
 【蘇生】 スキル難易度 5
 瀕死状態に落ちているペットや召喚獣を胸に抱いて蘇生させる。
 スキルレベルが低いと蘇生したペットの経験値に深刻な低下が来る場合もある。
 このスキルを使わなくても瀕死状態のペットは1分後には体力1になって復活する。
  ・HP回復
    ※回復量は、スキルレベル×30
  ・死亡によって損失されたペットの経験値の中で○○パーセントを回復させる。
    ※レベル1で0、レベル2以降から2パーセントずつ増える
      100パーセント上限(スキルレベル51で100パーセント)



※ご注意※
この記事はできる限り調べて書いていますが、間違っている場合があるかもしれませんので
あくまでも参考程度にご覧ください。
性能は提供元の都合により変更される場合もあると思われますが積極的な記事の修正はしません
間違いなどは根拠とともにコメントでご指摘ください。
確認後、修正・・いや、暇とやる気があれば修正します。
これ以上の詳細を知りたい場合はご自分で調べていただけますと幸いです。

[2018/09/05 12:59] | テイマスキル | トラックバック(0) | コメント(0)
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パッシブスキル 

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パッシブスキルは全部で7つあります。
ONOFFで使い分けることができ、同時に2つしかONにできません。
7つのうち、[憂鬱な日][霧の朝][風雨の日][のどかな一日][気まぐれの一日]の5つは
よく天気スキルという言葉でまとめられます。

天気スキル
基本的には攻撃力の上がる[憂鬱な日]と防御力の上がる[風雨の日]を覚えればよいと思われますが
自分のペットの系列も関係してきますので、その辺は良く考えて取る必要があります。
なお、記載のない上昇率については、よく分からなかったので記載していません。
気になる方は公式のスキル表などから上昇率を推察またはご自身で検証ください。
ただ、上昇率の上限はないようです。
天気スキルの効果に関しては、スキルを上げただけ効果が高くなるようなので
おそらく「上限はない」と思われます。
また、テイマは装備での属性魔法強化(上限120%)の効果がありません。
その理由はこの辺が関係していると思われます(多分)。
属性魔法弱化(上限120%)、魔法弱化(上限不明)は効果があります。
魔法強化は検証していないので分かりません。
※サマナは、全ての弱化強化の効果があります。装備での属性強化の効果がないのはテイマだけです。

S憂鬱な日 180504
 【憂鬱な日】 スキル難易度 1
 手なずけたペットの攻撃力と大地系列の魔法攻撃力を向上させる
 アンデッド系列のペットの攻撃力は飛躍的に向上する
  ・攻撃力上昇
  ・大地系魔法攻撃力上昇
  ・アンデッド系の攻撃力上昇

S霧の朝 180504
 【霧の朝】 スキル難易度 2
 手なずけたペットの命中率と水系列の魔法攻撃力を向上させる
 人間系列のペットは回避率も向上する
  ・命中率上昇
  ・水系列の魔法攻撃力上昇
  ・人間系の回避率上昇

S風雨の日 180504
 【風雨の日】 スキル難易度 3
 手なずけたペットの防御力と風系列の魔法攻撃力を向上させる
 悪魔系列のペットは全体速度も向上する
  ・防御力上昇
  ・風系列魔法攻撃力上昇
  ・悪魔系の全体速度上昇
    ※上昇率は、(5.0+(スキルレベル-1)×1.5)パーセント
      スキルレベル1で5パーセント、以降スキルレベル1毎に1.5パーセントずつ上昇

Sのどかな一日 180504
 【のどかな一日】 スキル難易度 4
 手なずけたペットのHPと火系列の魔法攻撃力を向上させる
 動物系列のペットのHPは飛躍的に向上する
  ・HP上昇
  ・火系列の魔法攻撃力上昇
  ・動物系のHP上昇

S気まぐれの一日 180504
 【気まぐれの一日】 スキル難易度 5
 手なずけたペットの魔法抵抗力と光、闇系列の魔法攻撃力を向上させる
 神獣系列のペットの魔法抵抗力は飛躍的に向上する
  ・光、闇系列の魔法攻撃力上昇
  ・魔法抵抗力上昇
    ※上昇率は、(5.0+(スキルレベル-1)×1)パーセント
      レベル1で5パーセント、以降スキルレベル1毎に1パーセントずつ上昇
  ・神獣系列の魔法抵抗力上昇
    ※上昇率は、(10+(スキルレベル-1)×1)パーセント
      レベル1で10パーセント、以降スキルレベル1毎に3パーセントずつ上昇


その他
[叱る]と[睨み合い]はどちらも特殊性能を持つパッシブです。
[叱る]はペットのレベルが自分以上なら効果がないので必要がなければ取らなくてよいスキルです。
[睨み合い]は覚えるだけでペットの忠誠度があがるスキルです。
また[手なずける][説得]使用時にONにしておくとテイム成功時のペットレベルが上昇します。

S叱る 180505
 【叱る】 スキル難易度 4
 ペットの間違いを叱りつけてより多くの経験値が得られるようにする
 但し、自分のレベルと同じかそれ以上のペットには効果がない
  ・経験値を○パーセント増しで獲得できる
    ※経験値上昇率は、スキルレベル1毎に1パーセントずつ上昇、上限100パーセント

S睨み合い 180504
 【睨み合い】 スキル難易度 2
 手なずけるを試みている敵をカリスマによって抑えつけ、
 手なずけるに失敗しても敵に攻撃されないようにする。
 手なずけるが成功した場合、忠誠度とレベルが上昇する。
 忠誠度が高くなるとペットの能力値が増加して、100%以上の強化が可能。
  ・忠誠度上昇
    ※忠誠度は、スキルレベル1毎に2ずつ上昇、最大200
      なお、このスキルを覚えていなくても忠誠度は100までは上がるので
      このスキルでは100~200の強化をすることになる
      装備等で増えたスキル分はカウントされず効果がない
      忠誠度はスキルレベルに対応する数値または上限まで30分毎にじわじわ上がり続ける
      その時間はログイン時間のみカウント、ログアウト時間はカウントされない
      また、忠誠度高ければその分ペットのグラフィックが大きくなる
  ・テイム成功時のレベル上昇率
    ※上昇率は、(5.0+(スキルレベル-1)×0.4)パーセント
      スキルレベル1で5.0パーセント、以降スキルレベル1毎に0.4パーセントずつ上昇
      最大30パーセント(スキルレベル63で最大)
      装備等で増加したスキル分も効果がある



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強化系スキル 

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ペットまたは召喚獣の強化として使うスキルです。
(唐辛子のみ召喚獣には使えません)

[励ます]は攻撃力と防御力上昇
[誉める]はレベル上昇
[唐辛子を食べさせる]は全体強化
として使います

S励ます 180504
 【励ます】 スキル難易度 2
 手なずけたペットと召喚獣を励まして攻撃力と防御力を上昇させる。
  ・武器攻撃力を○○ポイント増加させる
  ・鎧の防御力を○○ポイント増加させる
    ※増加率はスキルレベル×0.8ポイント

S誉める 180504
 【誉める】 スキル難易度 4
 手なずけたペットと召喚獣を誉めてレベルを一時的に上昇させる。
  ・レベルを上昇させる
    ※レベル上昇率はスキルレベル×0.8
      レベル上昇の上限は75

S唐辛子 180504
 【唐辛子を食べさせる】 スキル難易度 5
 ペットに辛い唐辛子を食べさせ、一時的にすべてのステータスを向上させる。
 但し、唐辛子は辛すぎるため、一日の使用可能量が制限されている。
  ・1日に○回ペットの基本ステータスを○○パーセント増加してくれる
    ※使用回数の増加はレベル×2
      使用回数の上限は25回
      ステータス増加率は、16.5+((スキルレベル-1)×1.5)パーセント
      レベル1で16.5パーセント、以降スキルレベル1ごとに1.5パーセントずつ増える
     (スキル表記は小数点以下切り捨て)
    ※使用回数は0時でリセットされるが[飼育記録書]にしているペットはリセットされない。



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